京都リトリート「鞍馬寺と貴船神社参拝」癒しと浄化!自然パワーを浴びて自分の本質を思い出す


こんにちは~

京都リトリートを開催します。

 

大のお気に入りの「鞍馬寺と貴船神社」をめぐる京都リトリートです。前回5/25に鞍馬寺&貴船神社に行ってきたのですけど、めちゃめちゃよかったので今回企画しました。6月は新緑も美しく、川床もいい季節なのでおすすめです。7月は涼を求めて清流で癒されましょう!

 

「京都へおこしやす」

 

京都はいつ訪れても素晴らしい場所です。6月、7月、8月は川床もあるのでおすすめです。ただ、京都の夏は暑いですので(≧▽≦)、カンカン照りで気温が高くなる前の今、6月がおすすめです。7月は夏バテ、熱中症にならないように、水分を十分とりながら歩いて行きたいと思います。今は人も少ないのでゆっくり満喫できます。

 

今回の京都リトリートは、宇宙と繋がる「鞍馬寺」そして水の神様「貴船神社」を巡り、癒しと浄化!水で癒され、水で流して、本来の自分を思い出すプロセスです。楽しんで、歓んで、愛を感じるリトリートです。

 

参加をお待ちしてます!

ピント来たらお気軽にお問合せください

 

好評でしたので、9月10月も開催します!

京都リトリート6月7月 「鞍馬寺と貴船神社」

 

日時:6/13(日)、7/11(日) 終了

※9月10月予定します

 

集合:9:30に鞍馬駅のバス停(地下鉄国際会館駅からバスが出ています)

解散:16:30に貴船神社

参加費:14,000円

交通費、昼食代は別途必要になります。

定員:3名まで

 

※歩きやすいシューズで参加ください。

昼食は希望により川床を予定します。その後、川でもウォーターヒーリングをしたいと思っていますのでタオル持参でいらしてください。

 

 

◆鞍馬寺へのアクセス

・地下鉄烏丸線「国際会館駅」から京都市バス52番、8:52発に乗車ください。鞍馬寺に9:16着です。国際会館のバス乗り場は③です。

・出町柳から叡山電鉄の場合は、市原駅で下車、バスに乗り換えになります。市原バス停 9:07発にご乗車ください。

 

 

鞍馬寺の見所

 

鞍馬寺は宇宙と繋がる場所。

鞍馬の山自体がご神体と感じるような神秘に包まれた場所です。木々、植物、凛とした空気感、是非是非感じてもらいたい場所です。

 

狛犬は犬じゃなくて虎⁈

 

鞍馬寺のお参りは、鞍馬駅から歩いて行きます。今回はケーブルカーには乗りません。ゆっくり歩いて登っていきますが、途中神社を通ったり、木々に囲まれ、小鳥のさえずりに耳を澄ましたり、、、一歩一歩自分の体を使ってお寺まで歩くのがまたいいんですよ~。途中、疲れたら休憩できるスポットもありますし、抹茶アイスも食べることが出来ます。

 

 

途中の「由岐神社」

大きなご神木が迎えてくれます。

 

 

鞍馬の自然が包み込んでくれるような感じを体感して頂きます

 

 

本殿はこちら

五芒星? この真ん中に是非立って宇宙と繋がりましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

奥之院から貴船神社へ

 

木の根道は、大杉権現、レイキ発祥の地です。ゆっくり歩いて参拝し、しばし時間をとって、聖なる気を五感をフルに使って体感します。

 

 

 

木のパワーはすごいです

木の精霊に話しかけてもいいですよ。触ってもいいですよ。

 

 

魔王殿

 

 

貴船神社の奥宮・結社・本宮

 

貴船神社は龍神様? 水の神様です

 

 

今回は京都リトリートは

貴船神社は、奥宮までお参りします

 

 

貴船でウォーターヒーリング

 

貴船の天然水でヒーリング

 

 

裸足になって、石ゴロゴロの上を歩いて、水に入って、歩いて

ひんやり~

 

 

地球を感じて、大地を足の裏から感じていきます。そうすると、、、だんだん言葉は消えていく。ただただ自分自身の内側へ内側へアクセスしていきます・・・楽しみな時間。宇宙と繋がり、大地と繋がり、自分自身と繋がる時間

 

 

参加をお待ちしてます

「鞍馬寺と貴船神社」すっごいです。是非いらしてください

 

 

お申込み方法

詳細はお問合せください

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

参加日(6/13 or 7/11)のご希望はいつですか?

 

聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変化や変容、何かの兆しが始まる人もいらっしゃいます。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 京都リトリートに参加しようと思ったわけ

 

 

京都リトリート参加の持ち物など

日焼け止め、帽子もあった方がいいです。

歩きやすいシューズで参加してください。ふつうのウォーキングシューズで大丈夫です。トレッキングシューズをお持ちの方はその方が歩きやすいと思います。

今、私は使っているシューズはこちらのトレランシューズです(≧▽≦) これだと足が全く疲れません(笑)熊野古道もアスファルトの道も歩きやすいのです。写真は男性用? もちろん女性用を買って履いてます

 

 

虫刺されなど気にする方は、虫が寄ってこないシャツもありますので参考までに。

 

虫よけスプレーも念のために

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

スポンサーリンク


ツアーを探す

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

262人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。