【京都旅行1泊2日】持ち物リスト11!パワースポット旅は最小限の荷物で!


京都旅行の持ち物を最小限にまとめ、気軽に京都旅に出かけてきました!

 

スペイン巡礼を歩いて以来、荷物が少なくて大丈夫とわかっているものの、ついつい、心配事で増えていく荷物・・・

 

ですが、京都は国内!

足りなくなったら、現地で購入したらいい!くらいで旅に出かけるが楽!おすすめです。

 

移動も楽だし、キャリーケースをガラガラ引きづることもなく、バスの乗り降りも楽勝!

 

やっぱり荷物は少ないのに限ります!

疲労度が違ってきます。

 

最小限の荷物をまとめてみました。

 

京都旅行1泊2日 持ち物リスト 

  1. お財布(現金・クレジットカード・キャッシュカード・交通系カード)
  2. スマートフォン
  3. 充電器
  4. 着替え トップスのみ(ボトムは同じもの)
  5. 下着 1枚
  6. 靴下 1枚
  7. 化粧ポーチ(最小限)
  8. 化粧水、乳液、日焼け止め
  9. ハンカチ2枚
  10. ポケットティッシュ 1個
  11. 折りたたみ傘

 

これだったら、リュック1個、または、ボストンバック1個プラス、ショルダーバックで行けちゃいます!

 

そのほか、当日着ていく洋服、靴ですね(*^-^*)

腕時計やアクセサリーも2日間ですから同じもので♪

 

荷物を最小限にするポイント

1、お財布の中身は必要分だけにして、小さい財布に入れ替えて持っていくと便利です。

意外に長財布が重い

 

2、ドライヤー、シャンプーリンスも持っていきたいとも思いますが、1泊2日、なんとかなる!

ホテルのアメニティを使う。

ホテルのドライヤーも最近はイオンドライヤーが多いので大丈夫。

合わない場合はコンビニで購入する!くらいの気持ちで。

重いものは極力持って行かない

 

3、化粧水、乳液、クリームなどの基礎化粧品、日焼け止めもドラッグストアで売っている使い切りタイプが便利!

気になる人は、「1枚フェイスパック」を持っていくのもおすすめです。

これで翌日のお肌ももちもち、つるつる!

 

4、ホテルのパジャマを使う

パジャマを持参しないと眠れない?って人もいるのかな、、、最近はホテルでも快適なパジャマが準備されているところが多いです。サムイ風だったり、こだわっているホテルも多いです

 

京都1泊2日旅行はバスで巡る!

京都駅について、コインロッカーに荷物を預けるのもいいですが、ホテルまで行って、荷物を預かってもらう方法もおすすめ!

 

荷物が少ないとバスで移動するのも楽です!

 

また、京都駅に到着して、ランチやお茶をする際や、お店探しをする時も、荷物が少ないと移動が本当に楽です。

 

京都市内は、バス1日乗り放題 600円が便利!

2日分で、1200円

 

または、地下鉄も利用する予定がある場合は、

地下鉄・バス2日券は1700円

 

どこへ行くかで、どちらかをすぐに購入するのがおすすめです。

※京都市内地下鉄・バス交通局

 

※京都駅の観光案内所やホテルで、マップをもらいましょう!

とても見やすくて、活用できます。

 

 

 

京都観光を路線バスで巡ったのですが、とても便利でした。

混むのかな・・・と思っていましたが、大丈夫でした。

 

 

外国人観光客や修学旅行生は、「金閣寺」「清水寺」「銀閣寺」に行く人が多いので、それを外したらいいかもです。

 

私の場合は、下賀茂神社、清明神社、京都御所、三十三間堂、

翌日は、鞍馬寺と貴船神社に行きました

 

 

 

 

【関連記事】

京都のパワースポットおすすめ

夏の京都!おすすめスポット

 

最後に

京都旅行1泊2日の持ち物リストをご紹介しました。

できるだけ、最小限にして、軽く、楽に旅に出る!を実践しました。

いかがでしたでしょうか?

 

荷物が多いのって、結局は心配や不安から余分な物を持って行ってしまっていることが多い。帰ってから、使わなかった物がある場合も多々ある。

 

1泊2日は、あっという間なので、観光優先で考えると、荷物は最小限にするのがおすすめです

 

 

京都に格安に泊まる方法

【京都の格安ホテル】女性1人素泊まりOK!京都駅周辺や京都御所のおしゃれなホテル!

 

 

関西へ格安に行く方法

格安に九州~関西を旅行する方法!新幹線片道5,700円から!「ひかり・こだま」限定プラン

 

こちらもおすすめ

【京都旅行まとめ】パワースポットや観光名所!甘味処を紹介します

【京都】パワースポット巡りの合間に「あんみつ?あんず氷?」甘味処で休憩を!

京都の最強パワースポット6選!癒し!おすすめ神社仏閣で運気アップ!波動アップ!

 

スポンサーリンク

 


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

237人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。