聖地ツアースケジュールはこちら!

【京都旅行1泊2日】持ち物リスト11!パワースポット旅は最小限の荷物で!

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


京都旅行の持ち物を最小限にまとめ、気軽に京都旅に出かけてきました!

 

スペイン巡礼を歩いて以来、荷物が少なくて大丈夫とわかっているものの、ついつい、心配事で増えていく荷物・・・

 

ですが、京都は国内!

足りなくなったら、現地で購入したらいい!くらいで旅に出かけるのが楽!おすすめです。移動も楽だし、キャリーケースをガラガラ引きづることもなく、バスの乗り降りも楽勝!

 

やっぱり荷物は少ないのに限ります!

疲労度が違ってきます。

最小限の荷物をまとめてみました。

[ad#co-1]

京都旅行1泊2日 持ち物リスト 

    1. お財布(現金・クレジットカード・キャッシュカード・交通系カード)
    2. スマートフォン
    3. 充電器
    4. 着替え トップスのみ(ボトムは同じもの)
    5. 下着 1枚
    6. 靴下 1枚
    7. 化粧ポーチ(最小限)
    8. 化粧水、乳液、日焼け止め
    9. ハンカチ2枚
    10. ポケットティッシュ 1個
    11. 折りたたみ傘

 

この荷物なら、リュック1個、または、ボストンバック1個プラス、ショルダーバックで行けちゃいます!

 

おすすめの折りたたみ傘

 

リュックはコールマンがお手頃。かわいいデザインも豊富です

 

ショルダーバックといえば、やっぱりレスポ!軽くていっぱい入るし、旅にも日常使いもかわいいのでおすすめ

 

 

そのほか、当日着ていく洋服、靴ですね(*^-^*)

腕時計やアクセサリーも2日間ですから同じもので♪

 

荷物を最小限にするポイント

1、お財布の中身は必要分だけにして、小さい財布に入れ替えて持っていくと便利です。

意外に長財布が重い

 

思い切って、旅行用財布にしちゃうのもおすすめ!海外旅行ではいつも別財布です

 

2、ドライヤー、シャンプーリンスも持っていきたいとも思いますが、1泊2日、なんとかなる!

ホテルのアメニティを使う。

ホテルのドライヤーも最近はイオンドライヤーが多いので大丈夫。

合わない場合はコンビニで購入する!くらいの気持ちで。

重いものは極力持って行かない

 

 

 

3、化粧水、乳液、クリームなどの基礎化粧品、日焼け止めもドラッグストアで売っている使い切りタイプが便利!

気になる人は、「1枚フェイスパック」を持っていくのもおすすめです。

これで翌日のお肌ももちもち、つるつる!

 

 

 

4、ホテルのパジャマを使う

パジャマを持参しないと眠れない?って人もいるのかな、、、最近はホテルでも快適なパジャマが準備されているところが多いです。サムイ風だったり、こだわっているホテルも多いです

 

[ad#co-mihostyle]

京都1泊2日旅行はバスで巡る!

京都駅について、コインロッカーに荷物を預けるのもいいですが、ホテルまで行って、荷物を預かってもらう方法もおすすめ!

 

荷物が少ないとバスで移動するのも楽です!

 

また、京都駅に到着して、ランチやお茶をする際や、お店探しをする時も、荷物が少ないと移動が本当に楽です。

 

京都市内は、バス1日乗り放題 600円が便利!

2日分で、1200円

 

または、地下鉄も利用する予定がある場合は、

地下鉄・バス2日券は1700円

 

どこへ行くかで、どちらかをすぐに購入するのがおすすめです。

※京都市内地下鉄・バス交通局

 

※京都駅の観光案内所やホテルで、マップをもらいましょう!

とても見やすくて、活用できます。

 

 

 

京都観光を路線バスで巡ったのですが、とても便利でした。

混むのかな・・・と思っていましたが、大丈夫でした。

 

 

外国人観光客や修学旅行生は、「金閣寺」「清水寺」「銀閣寺」に行く人が多いので、それを外したらいいかもです。

 

私の場合は、下賀茂神社、清明神社、京都御所、三十三間堂、

翌日は、鞍馬寺と貴船神社に行きました

 

 

↓三十三間堂

 

 

【関連記事】

京都のパワースポットおすすめ

夏の京都!おすすめスポット

紅葉の京都おすすめ!穴場と名所

 

京都へのアクセス

京都へは新幹線が便利です!

JRのEXやJR九州のチケットを早期予約することもできます。

格安に新幹線を予約する方法

 

飛行機がいい人は伊丹空港が便利!

大阪伊丹空港からもアクセス可能!

モノレールと阪急電車で「四条河原町」に行くことができます。

格安航空券の予約はこちら

 

 

格安に京都旅行に行きたいなら、飛行機とホテルパック」がおすすめ 

飛行機プランだと福岡・東京から「2泊3日で26000円~」

格安ホテルパックを探す

 

観光付きのツアーもおすすめ

下記のリンクをクリック!右上のキーワード検索で「京都」と入力して検索!

 

京都のホテル紹介

荷物を少なくして行くことができるおすすめホテルは京都駅から近い、2020年11月OPENのTUNE STAY HOTELです。タオル類はもちろん、浴衣もあります。1階のキッチンスペースではハーブティや紅茶、緑茶の無料サービスもあります。

京都駅に近いの立地もよく、1泊2日で京都観光するのにおすすめです。また京都に関連する本を集めた図書館のようなロビーがありますので、京都に行ってからも京都のガイドブックを見たり、京都の本を読むことができます

 

 

女子旅、一人旅におすすめホテルはこちらもあります

【京都】格安ホテル!5000円以下!一人旅におすすめ!京都駅や御所近くのおしゃれなホテル!

 

京都おすすめガイドブック

 

京都おすすめガイドブック

コンパクトな大きさで京都のお店がいっぱい載ってます

 

観光ガイドブックに載ってないお店や新しい店や隠れ家的な店が多く紹介されてます。芸妓さんの日常を紹介してあり趣向が面白く楽しみながら京都散策できる優れたもん。量と質ともに◎

 

コンパクトなサイズで持ち運び便利。いろんなコースが紹介されていて、駅ごとの所要時間も記載されているので安心して無駄なく回れます。グルメもたくさん載っています

 

とっても綺麗な紅葉の写真がいっぱい!見てるだけで楽しくなるガイドブックです。散策ルートも詳しく紹介してあるので使いやすい。

 

最後に

京都旅行1泊2日の持ち物リストをご紹介しました。

できるだけ、最小限にして、軽く、楽に旅に出る!を実践しました。

いかがでしたでしょうか?

 

荷物が多いのって、結局は心配や不安から余分な物を持って行ってしまっていることが多い。帰ってから、使わなかった物がある場合も多々ある。

 

1泊2日は、あっという間なので、観光優先で考えると、荷物は最小限にするのがおすすめです

 

 

京都大原のお地蔵を見に行くのがおすすめですよ。苔が美しくて癒されます

 

【京都】大原三千院のお地蔵様は癒し!アクセスと観光名所!

嵐山の散策もおすすめ!竹林の散歩はインスタ映え

 

 

こちらもおすすめ

【京都パワースポット】神社巡りと甘味処!京都旅行のホテルを紹介します

【京都】あんみつおすすめは「みつばち」下鴨神社近くのいせはん!ふたばも美味しい!

【京都】最強パワースポット7選!恋愛運!金運アップ!宇宙と繋がるおすすめ神社とは

 

[ad#co-text] [ad#co-1]

 


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです