【週記】GWは新緑を楽しみ!散歩+自転車+ZEN呼吸法で痩せる?エクササイズ? 5/4-5/10

スポンサーリンク




☆最新情報

最強パワースポット「鴨川デルタ」で愛を感じて涙した?

 

☆人気記事

京都「上賀茂神社」朝の参拝

私達は完璧な存在!いつも幸せの中にいる!愛です

 


こんにちは!

GW終わっちゃいましたね~。どんな休日を過ごしてましたか~?

今は新緑が美しくて、どこ行っても、新芽が出てきていて葉っぱも木々も生き生きしています。見てますか? 感じてますか?

 

ツツジのお花も咲いていて、香りがいいですよね~、ちょっと鼻炎持ちなので、友人が「いい香り」という一言からひとテンポ遅れて、花の芳香な香りが鼻に届きます。におい感じられてよかった~、花の香りいいね~、なんて言いながら散歩しています。鼻が詰まってるわけじゃないけど、鼻に神経集中させたら香るのかな~?! 五感を研ぎしまして! ってことかな・・・頭でぐるぐる考えているのは止めて、自然をいっぱい感じよう! 花の香りも緑も感じて、楽しんでます。自然のにおい、風、緑、お花、全部癒しです。天然!

 

新緑が美しい

上賀茂神社

GW中も散歩に出かけたり、自転車に乗って買い物に行ったり、ちょっと遠回りして運動不足解消してました。心と体は繋がっているので、どちらかが動くとどちらかも反応するのです

 

 

自然に癒され、身体を使うことで健康!

 

 

 

 

私のお気に入りの場所はこのあたり

 

 

毎回、この水辺に座って、手で水をすくって、手を清めて、、、というより遊んでいます。水が透明で清らかでとっても気持ちいんですよ~

 

 

京都・鴨川

 

ピンクの花がきれい!と思って、急に止まってカメラを構えて写真を撮り始めると、、、後方にいたおじいさまが歩いてきた、すごいカメラを持っていたので写真を撮ってるのかな~と思って、「いいカメラですね」「写真を撮っているんですか~」と話しかけちゃいました

 

 

そしたら、ピンクのお花、賀茂川、散歩道を写真を撮ろうと、、、誰かいい被写体が来ないか狙っていたそうです。そして、いいモデルが来た!(私のことですよ)さっそうと歩いてくる人がいて、やった!と思ったら、急に歩くのやめちゃって、花の写真を撮りだしもんだからがっかりしたんだって。

 

ということで、その後、やらせモデルとして、むこうから歩いてきて、おじいちゃまの写真に納まった私でした♪ すぐ話しかけちゃいまして、30分以上立ち話で盛り上がりました。おじいちゃまのお年はなんと83歳で〈マスクしていたから70暗いと思ってました)自転車で来ていたし、山登りにも今も行っていることで、とっても元気で驚きました、元気に健康に年をとるって素敵だな~と思いました

 

スポンサーリンク

ZEN呼吸法はいい!痩せるらしい?!

4/29に「ZEN呼吸法」ZOOM参加して、その後、呼吸を意識しています。胸じゃなくて腹式呼吸!お腹に意識することで、脂肪燃焼?効果もあるみたい・・・ぽっちゃりお腹がへっこんでほしいですよね~

 

呼吸美メソッド 改訂版 とってもシンプル、なのにすご~く効く! ZEN呼吸法 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2017/10/11

ZEN呼吸法を始めたら、「食べても太らなくなった!」「冷え性・便秘が解消した!」「肌つやがよくなり、くすみが取れた」など。そのヒミツは、朝の5分半たったのこれだけ

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/23

ガンは身体からのメッセージ。自分の病気は、自分で治せる!「呼吸」を変えるだけで肩こり・冷え性・便秘も消えます。

 

椎名由紀さんの大盤振る舞いで、ネットから申し込みでeBookがもらえます。是非、この機会にゲットして腹式呼吸を覚えちゃいましょう。がんが治るという本も出されています

 

椎名由紀facebook「ZEN呼吸法」

 

期間限定で日本人向けの無料ebookを急遽アップしました。英語版にはないコロナについてもメッセージを載せています。ハッキリ言って最新版です‼️

これを無料でってなかなか太っ腹だなぁと自画自讃してます(笑)、本日子どもの日、5/1から5/14まで毎朝9時から無料で行っているお家にいる子どものためのZEN呼吸法でも呼吸の浅い子どもたちが増えているのがわかります。

若いエネルギーをめいっぱい使って健やかに育ってほしいです、この機会に是非ご家族で取り組んでみて頂きたいです。ZEN呼吸法はこういう時だからこそ社会のお役に立てるよう精進します。

病院に行かない健康体をつくることが、最前線で働いてくれている医療従事者のために私たちが今唯一できることだと思います。
是非、大切な方々にシェアもよろしくお願い致します(facebookより)

無料のeBook申し込みはこちら

私も早速入手しました!

 

ネット映画見ましたよ~

先日ご紹介してた映画をアマゾンで観ました~。観たことないと思っていたら、知っている内容でした・・・でも楽しめました。ロバートデニーロはいつもダンディでした♪ 素敵でかわいいおじさまでした

 

意外と古い映画も好きなんで、この前は「Sleepless in Seattle(めぐり逢えたら)」も観ました。アメリカにインターンシップで2002年に滞在してた頃を思い出してました。シアトルにもちょっと行ったので、「めぐり逢えたら」はとても懐かしかったです。英語尾もアメリカ英語っぽくて、当たり前だけどゆっくり会話してるから聞き取りやすいから、久しぶりに英語を聞いた~、もっと勉強したい!なんて気分にもなりよかったです(笑)

 

映画を観ることで、いろんな発見もありました!面白いよね~

めぐり逢えたら・・・っていうより、私の中では「スリープレス イン シアトォー」なんです。

 

レンタル100円

 

amazon U-NEXT

 

こちらも紹介します

めぐり逢えたら (字幕版)

 

ユー・ガット・メール (字幕版)

最後に

5月は春から初夏ですね~、急に気温も上がってきています。STAYHOMEで家に引き篭もる時間もありますが、お散歩したり、自然を感じる時間は最高の癒しであり、パワースポットです。ちょっと、リフレッシュに散歩してみてください。

 

散歩道の街路樹や地面に生えてる雑草、たんぽぽや小さなお花もいっぱい咲いています。自然を感じて、楽しみましょう

 

散歩して、自転車こいで、そしてお家でスクワットしたり、エクササイズをしています。またエクササイズについてはご紹介しますね。おうちで踊ったり体操したり、やってると、もうジム通いも行かなくてもいいのかも?!とも思い始めています。今はyoutubeでいろんな筋トレやエクササイズがありますからね。

 

効果ある体操やyoutubeがあったら、またご紹介します。健康第一です!

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

楽しい日々を過ごしていこう!

今にフォーカス!

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

249人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。