ありのまま!感じるままに過ごしていこう!

スポンサーリンク





こんにちは!

早いもので5月最終日、明日から6月ですよ~。6月と言えばアジサイとか梅雨のイメージをしてしまう。とっくに沖縄は梅雨入りしてますが、毎日雨ばかりというわけではないから、お寺巡りやどこかお出かけしたいなと思っています。

 

今日は京都も雨で、午後からやっと雨が上がりました。しっとり雨もいいですよね、緑が輝き、植物は生き生きしている感じ。雨上がりが特に気持ちいい。

自分らしく、ありのまま、感じるままに

京都植物園にまた行ったんですね、まずこの小さなお花がかわいくて、小さいのにいっぱい咲いてて嬉しくなっちゃった。植物たちの生命力を感じて、そのまんまでいいんだな~と思ったの。

 

 

いろんな花がいっぱい咲いていて、、、5月はちょうどそんな季節なんですね。季節の移り変わりが早いな~と感じながら、コロナで時間がストップしているような自粛期間が続いていたこともあるからか、植物のパワーをすごく感じます

 

 

「自分らしく、ありのままに感じるままに」・・・このブログのサブタイトルのそのまんまです。

 

やっぱりそうなんですよ~。ありのままでいいんですよ。どう思いますか?

 

かっこつけても、頑張っても、無理しちゃうと続かないんじゃない? 疲れない? 嫌だな~、ちょっと違うかな~って思っていることをやってると後から疲れませんか? 心で感じていることと実は違うことをしていたり、無理して何か頑張っていたりしているかも。静かになってハートで感じてみるとわかります。答えは自分自身が知っています。

 

頑張りすぎなくていいんだよ。

絶対やらなきゃいけないことなんて、ないからね~。

 

 

肩の力を抜いて、楽しく行こう!

思った通りにやったらいい!

感じるままに行動したらいい!

 

そうやってます、時々、わからなくなることはありますよ。人間ですから・・・そんな時は立ち止まって、大きな深呼吸して、静かになる。これです。それか、ひたすら散歩したり、歩き回って、疲れるくらいに歩く瞑想ですかね?! ははは

 

そうすると、あ、そうか~ってなることがあります。

スポンサーリンク

私達は自然の一部

自然と共に生きていく!

私達は自然の一部

 

自然はすごくいつもパワフルです。自然が答えを教えてくれることがよくあります。自然の中に、溶けていくと、腑に落ちたり、気づきがあります。

 

 

モンシロチョウが花の蜜を吸いにやってきて~。かわいいな~と思いながら見てて、心の中で「写真撮るよ~」と聞いたら、ずっと蝶々がひらひら飛びながらいてくれるんですよ。何枚も写真撮っちゃたよ~

 

こちらアップ↓

 

楽しそうに飛び回っている蝶々と遊んでました~

 

 

ひらひらとこちらに寄ってきてくれたり、離れていってしまいそうになったり、行ったり戻ったり。ず~としゃがみこんで蝶々を見ていました。楽しい

 

 

急に近くにきてくれたけど、写真はボケてしまいました、ぴんとあわっせようとしたんだけどね~ 笑

 

たわいもないこんなことが楽しいんです。もっとすごい花がいっぱいあるんだけど、蝶々が来てたから、この紫のお花にずっといました。そしたら、次々とモンシロチョウがやってきてくれてね、、、写真どころじゃなくなって見ていて、あっと思ってカメラを構えたら飛んでい行っちゃった。

 

紫のお花の名前? と聞かれてもそれはチェックしてなかった~と思ったらスマホで撮ってました。かわいいお花です

 

スポンサーリンク

最後に

今日書き終わって気づいたんだけど、全部紫の花でしたね~、、、ははは 不思議。

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが、マスク着用だったり、消毒必須な場所が多かったり、少しずつですね。自粛という言葉の中にいると閉塞感がやっぱりあったのかな~、私自身も解放されているはずなのに、まだまだ自由に動き回れてないような気もしてます。少しずつですね、一歩一歩!

 

身体もなまっていましたので、大文字山の山登りを続けながら体を鍛えていきたいと思っています。ジムもいいけど、家トレと自然の中で歩いて鍛えていこうと思います。心と体は繋がっているから、身体も整えていきます。またいつの日か、熊野古道も歩きたいですしね、笑

 

明日から6月!また始まるね♪

何か、新しいこと始めたい!・・・そう思うけど、具体的に企画がまとまらないからその時が来たらと思います。タイミングですからね~♪ 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

スマイル☺

 

スポンサーリンク

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

255人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。