【釜山グルメ一人旅】メインは海鮮?何が美味しい?おすすめ見つけちゃった!


今回の釜山に行ったら、きっといろいろ美味しい物があるだろうな~と思いますよね?

 

はい、たくさんあります。

ですが、1泊2日、2泊3日、3泊4日の限られた時間の中で、何を食べるのが一番おすすめか!…食事回数も決まっててくるじゃないですか~、だったら「釜山の名物」「釜山おすすめは何?」「美味しい物は何?」となりますよね~

 

そこで、釜山に行ったら是非これは食べて!という海鮮を見つけました!

 

何だと思います? 

フグ? エビ? カニ? イカ? タコ? 海鮮チヂミ?  😀

 

釜山旅行で、一人旅で食事って大丈夫かな? 一人で入れるかな? ・・・大丈夫! 焼肉は2人分か3人分頼まなきゃだめとかあるみたい。今回は、実際に一人旅で楽しめた釜山での美味しいお店をご紹介します。超おすすめ!すごく美味しかったから絶対行ってね♪

 

今回の釜山グルメ旅のメインは海鮮

釜山に行ったら海鮮でしょ!

釜山は、美味しい物いっぱいありそ~と思うでしょ

 

せっかくだから美味しい物食べたいな~、何がいいんだろう?と釜山に着いていろいろ調べていたのです。なかなかこれ!というのが見つからず、、、やっぱり海鮮市場がある「チャガルチ」に行った方がいいのかな~?

 

 

B級グルメも美味しいんだけど、レストランでゆっくり食べたいな~、トッポギとかおでんもいいけど! 

 

釜山旅行の食べ歩きのメイン!

釜山名物!

釜山でしか食べられない物って何?

 

へへへ 😀 

とっておきの海鮮料理がありました!

 

カンジャンケジャン

んんん?何?

 

釜山でおすすめは・・・

韓定食! 定食にするといろいろ付いてきます。

 

↑これ付け合わせだけです

 

まだメインじゃないです、このチヂミが美味しくて、チャプチェも、メイン登場の前にいっぱい食べてしまった。全部美味しいんだも~ん。

 

ジャジャジャジャーン!!!

これこれ

 

カンジャンケジャン

とは

カニで~す!

これ、生のカニのしょうゆ漬け

 

日本で食べるタラバガニ、毛ガニ、ズワイガニの見た目とどうですか~? 違うでしょ。生のわたりがに! 超名物なんですよ~。すごーく有名で人気店「クンチッ」に行ってきました! 

 

 

まず、どうやって食べるの? え~、となりますよね、お店の方がビニールの手袋を持ってきて、なにやらジェスチャーで説明してくれました。はさみで切りながら、チューチューしながら食べるのです 🙂  そうです、カニにかぶりつき! 

 

はさみで切って、カニ用のスプーンもあるので、身をうまくとりながら食べたらいいので~す

 

ごはんが白飯じゃないでしょ

ムフフフ 😀 

 

 

実は、石鍋ご飯にしてみたんです・・・また、この石鍋ご飯が美味しいの~。

 

まずは、横にあるカニみそと海苔が入っているボウルに、あつあつの石鍋ご飯を全部入れます。全部です。残しちゃダメ!・・・というのは、石鍋のまわりにご飯がくっついているのは、あとからおこげとして食べるんですよ。これも最高に美味しいの~、一粒も残したくないくらいに美味しい!

 

 

ご飯をかにみそのボウルに入れたら、持ってきてくれたやかんのスープ?お茶ではなくで、お湯? なんだからわからないけど、それを注いで蓋して待つようにとのこと。湯気がいっぱいだったから、写真がちょっとぼけてます。おこげがおかゆ風? 美味しくて~、あ~よだれが出そう

 

このご飯も最高に美味しくて、全部食べちゃった! 

 

今回、注文したのはこれ↓

 

蟹しょうゆ定食 33000W

ご飯はふつうか、石鍋か選べるので、3000w プラスして石鍋を選んでみて! むっちゃ美味しいから♪

 

 

食べて、食べて食べまくっていたので途中の写真が残念ながらありません。誰でも、どこでもそうだけど、カニを食べている時ってしーーーーんとなるでしょ、カニに集中して。だから、食べまくりました♪ 美味しすぎて、止まりません

 

 

お店の入り口にメニューがあるので、じっくり見ることができます。1000円位のふつうの韓定食もよさそうでした。いろいろメニューがあるから、毎日通ってもいいくらいの美味しさでした。本当は海鮮チヂミを狙っていたのですが、4人分くらいある大きさなので一人じゃ無理なんで、今回はあきらめました。次回のお楽しみ💓

 

本当に食べ終わってからのお店の写真しかない 😀  美味しくて、美味しくて、お腹が張り裂けんばかりに完食、苦しすぎて、食後に動けず、お店でちょっとゆっくりしてから帰りました、そのくらい食べました。

 

 

日本語メニューがあります

右上の「蟹しょうゆ定食」石鍋ご飯にしたので、33000W(3300円)

 

詳細は⇒クンチッ

 

スポンサーリンク

釜山へのアクセス

釜山旅行に行きたい!っと思ったら飛行機の価格をまず調べてみましょう!成田、関空、名古屋、福岡、札幌から釜山へは直行便が出ています。成田からなら2時間程度のフライトです。関空、福岡だと1時間くらいです。沖縄よりも近い日本から一番近い外国です!

 

格安航空券ならLCCがおすすめ!セール時期もあるのでチェックしてみてください!一発で各社の価格がわかるのでいつも使ってます

 

格安航空券の値段をチェック

 

釜山に行きたい!と思ったら、ツアーの価格をチェック

 

HISの格安ツアーを探す

 

エアトリで格安ツアーを探す

 

JTBでツアーを探す

 

釜山旅行に安く行く方法!安い時期はいつ?実際に釜山旅行にかかった費用をまとめていますので参考にしてください

★釜山旅行いくら?3万円より安い?片道1万円以下

 

最後に

釜山グルメ一人旅のおすすめ、カニ料理の「カンジャンケジャン」をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

超おいしかったので、釜山に行ったら「クンチッ」に行ってみてくださいね~

カンジャンケジャンの他に、生エビ、「クンチッ定食」もおすすめです。

 

素敵な釜山旅行を!

 

 

釜山一人旅・女子旅におすすめ
今回一人旅で宿泊したのは
 
とにかく立地が最高!ホテルは新しくて綺麗! 南浦洞のメインストリートからは徒歩2分、チャガルチ市場や国際市場にも近くて便利! 空港からのリムジンバスのバス停はホテルの目の前、地下鉄の駅もすぐ、1階にはコンビニ、横にはスタバがあり、とても便利で快適な滞在でした。
 
 
ホテルスタッフは日本語が話せ、とても親切でした。加湿器も借りることができました。また、ホテルのロビーは4階でコーヒーマシーンがありいつでも利用できます。ペットボトルの水2本が初日冷蔵庫にあったのですが、足りずに2リットルを買ってきて残りを冷蔵庫に入れていたら、翌日には水が4本置いてありました。お部屋もきれいに掃除してくれました
 
 
 
今回はアゴダが安かったのでアゴダで予約しました。3泊で13,820円(1泊5000円以下)、格安に宿泊したいなら両方のサイトで値段をチェックしてみてください。
 

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

247人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。