デトックスの春!浄化とリリース!ポイントは「神様おてあげ」「神様!降参」

スポンサーリンク





こんばんは。

春は、デトックスのシーズン!

冬はどうしても、寒いから身体も縮こまり、体内に脂肪や栄養を蓄えようとするので、体重が増えたり、脂肪が付きやすくなっています。

 

春になると、植物も芽吹いたり、花開いたり、エネルギーが内側へというより、外側へ働いて行きます。

冬眠していた動物も活動を始めますよね。

 

私達人間も、活動開始!

春ははじまり!

身体も目覚めるので、新陳代謝が活発になってくる春!

気持ちも外へ向き始め、活動したくなる季節!

 

嬉しい季節です!

春ですね~~

桜も満開!

 

冬の間に、貯め込んだ余計な物、脂肪や老廃物をどんどん排出しちゃいましょう!

春はデトックスです!

 

春におすすめのハーブティは、ダンディライオン(たんぽぽコーヒー)なんですよ~

私は知らずに、ハーブの勉強のために買ってみたら、ちょうどいい季節で、どんぴしゃでした☆

 

身体の浄化、解毒はもちろんですが、

心のデットクスもとりくみましょう!

 

心のデトックス

心のデトックス・・・なんでしょう?

なんだと思いますか?

 

いらない感情や考え、ネガティブな発想、

自分にとって、心地よくないな~~と思うことは、リリース!

 

この機会に手放しましょう!

 

お部屋は、心地いい環境をつくりますよね。

同じように、心も心地いい環境を整備していくということ。

 

無理やりしようとなることは、一旦中止。

必要ないことは手放しましょう!

 

スペースができると新しい物が入ってきやすくなりますよ!

 

無理やり、嫌々やることって、、、頑張らないといけない、しないといけない、とやってもうまくいかないことも多いのではないでしょうか。

そんなこと言っても、仕事は休めないし、やめられない。

 

発想を変えるということです。

 

嫌だな、やらなくちゃいけないと思うと、気が重くなるし、渋々やることは自分にもよくないし、エネルギーが循環しない。

切り替えられるところは、切り替えて!

 

そんな簡単に言われても・・・・と思うなら、

何が問題になっているのか、

何が嫌だと思うのか、

具体的に、嫌にフォーカスして、何が原因か、何か、掘り下げてみてください。

 

自分の本心に気付いていください。

 

自分はこんなことが嫌なんだ~

避けたかったんだ~~

 

そしたら、

なんで嫌なんだろう?

何を避けたいんだろう?

 

どうして、こんな風に考えちゃうのかな・・・と自分の内側を掘って掘って、深く深く質問していくと、答えが見つかります!

 

その時に、

自分を責めて、こんな自分だめだな、とか頑張らなくちゃいけないよ、と言わずに、

 

こんなに頑張ってきたんだね。

嫌だったんだ~

こんな自分もいるよね。と受け入れていく

受容していく

こうしていくと、自分を責めること、自己否定にはなりません。

 

こんな自分もいるんだな~

なんて、思っていると失敗する自分、うまくできなかった自分も愛おしく感じられてきますよ。

 

いいんです。

自分を認めること。

自分を許すことから、

一歩一歩。

 

あたまをよしよしとなでなでしてみるのもいいですよ。

誰かがしてくれるなら、いいけど、誰もしてくれないなら、

自分で、よしよしよく頑張ってるね~~~

ぎゅーと抱きしめるくらい、自分を認めてあげてくださいね。

 

完璧にすべてのことができていたら、私達は、今ここにいません。

いろんなできないこともあるから、日々、試行錯誤しながら、いろんな感情を体験しながら、生きています。

体験しに来ているから、いろいろあって当然!

 

ただ、この宇宙元旦を過ぎた、3月21日以降は、

リリース、浄化のエネルギーが強いように感じます。

 

なかなか自分が思っているように進まなくて、もや~としている人もいるかもしれないですね。

逆に、元気はつらつ波に乗っている人もいるでしょう!

そんな人は、どんどん行っちゃってください!

エネルギーがあふれているのが伝わってきます。

 

そんなふうに早くなりたいよ~と思っている人、

慌てず、焦らず、自分に正直に、ありのままにそのままに、

自分自身を受け入れ、認めることから一歩一歩

なかなかできないと思っていても、その自分を認めることはできますよね!

 

ひとっとびに、理想の自分に明日の朝からなれるならいいのかもしれませんが、

一歩一歩ですよ。

 

今、気付いた!ってことが素晴らしい!

そして、自分の内側と向き合って、やっていることが素晴らしい!

 

日々、進化しています!

だから、大丈夫!

 

はじまりの宇宙元旦は、優しいようで、けっこう強いエネルギーがきてますね!

宇宙はここにきて、みんなの波動を上げ、新しいステージを準備しているのでしょうね

 

そう思うと楽しみですね。

もう、始まっていますね。

 

今、もや~~としていたり、

まだ、なにか吹っ切れないと考え込んでいる人、

あ!と腑に落ちてスッキリとなる日がきますから、

大丈夫。

 

あんまり頑張りすぎると、疲れちゃうので、

桜の花を見ながら、身体を緩めることも大切です。

 

空をぼ~~~と見ていると、宇宙に繋がれますから、

自分一人でなんとかしよう、なんとかしなければならないっと思わず、

宇宙助けて~~

宇宙さん、私はもう、おてあげです!

助けて~

 

宇宙さん、どうにかして~となったところから、始まります。

 

これを書いていて、気付きましたが、

私のクリスマス・イヴの話を思い出しました。

 

宇宙に降参したら、、、始まったんですよ!

 

宇宙からのミラクルギフトが届いたんですよ!

神様はいつも見守っています。

神様はそばにいるんですよ。

 

宇宙は、待っているんですよ。

あなたが、ぐっと握りしめているのを離すのを。

 

もう、思いっきり、降参しちゃったら楽ですよ

あとは、宇宙におまかせ。

 

宇宙が好きなように、予想以上のことを簡単にやってくれますから。

 

きっと、いまぎりぎり崖っぷちに来ている人、

手を離して、楽になっていいんじゃない。

 

宇宙におてあげ~~~

どうにでもして~~~

思いっきり、降参してみては・・・

 

 

クリスマスイヴのストリーはこちらです。

↓↓↓

【神様はそばにいる】クリスマスイブの奇跡!メリークリスマス!素敵な日々をお過ごしくださいね♪

 

スポンサーリンク


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

243人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。