【福岡】梅ヶ枝餅は博多駅で買える?太宰府天満宮の名物を博多土産におすすめ!


福岡の太宰府天満宮で名物と言えば、「梅ヶ枝餅」

太宰府天満宮の参道には、たくさんの梅ヶ枝餅屋さんが軒を連ねています。

 

どこもそれぞれ原料にこだわり、甘さも、皮の硬さも微妙に違います!

味が違います!

どれも美味しいんです

 

太宰府天満宮以外で買うことができるか?

できます!

 

お取り寄せはもちろんですが、博多駅で購入することができます

今回は、太宰府天満宮以外で「梅ヶ枝餅」を購入する方法を紹介します

梅ヶ枝餅はどこが人気?

福岡の太宰府天満宮に行くなら、おすすめは梅ヶ枝餅です!

大宰府に行ったら、福岡に行ったら、外せません!是非、ご賞味ください(*^-^*)

 

一度「梅が枝餅」を食べたことがある人は、やはり福岡に行ったら、食べたい味になっていると思います。

たくさんお店があるので、どこが美味しいか?迷うと思います。

 

太宰府天満宮まで行く時間があれば、是非現地で食べてみてください♪

大宰府まで行けなくても、購入できるお店があります。またはお取り寄せもできます!

 

 

大宰府まで行けるなら、庭園を見ながら、お茶を頂きながら食べることができるお店や行列ができるお店、いろいろありますので、事前に確認して、お出かけください♪

 

 

実際に食べ比べしました↓

「梅ヶ枝餅」太宰府天満宮のおすすめ!食べ比べ!美味しい6店を厳選!

 

スポンサーリンク

博多駅で梅ヶ枝餅は買える

博多駅マイング

太宰府天満宮に行く時間がなかったけど、梅ヶ餅を食べたい!

福岡観光の最終日にお土産として「梅ヶ餅」を買って帰りたい!

 

という方もいらっしゃるでしょう!

そんな方々に朗報!

 

あつあつの「梅ヶ餅」を博多駅で食べることができます!

購入することができます!

 

博多駅に「梅が枝餅」を販売し、イートインコーナーで食べることができます!

博多駅のお土産さんが密集している「博多 マイング」の中に梅ヶ枝餅を販売している「松島茶屋」さんがあります。

 

■梅ヶ枝餅
1ヶ 120円(税込)

お土産用に冷凍もあります。
■梅ヶ枝餅《おみやげ用(冷凍)》
5ヶ 600円
10ヶ 1,200円

 

【博多駅マイングの地図】

和菓子工房「2」にあります!

 

 

松島茶店  
営業時間 9:00~21:00
TEL  092-471-9550

博多駅のキヨスク

博多駅のキヨスクでは、太宰府天満宮の参道に本店を構えるきくちの「梅が枝餅」が販売されています。

  • 新幹線コンコース銘品蔵店、2号店、3号店、5号店、6号店、8号店、14号店、16号店

 

太宰府天満宮の参道に本店のきくちはこんな感じです。食べましたよ↓↓↓

 

「きくちの梅が枝餅」は太宰府天満宮以外の福岡県内で購入できます

 

スポンサーリンク

「梅ヶ枝餅」のお取り寄せ

梅ヶ枝餅は、実は通販で購入することができます♪

 

 

 

「きくちの梅が枝餅」は太宰府天満宮以外の福岡県内で購入できます

 

博多の美味しい物

博多名物を食べるなら・・・下記のお店がおすすめ!

 

水炊きやイカの活き作りは、予約をしていった方がいいです。

行列ができるお店です

 

・水炊き「新三浦 博多本店 」

・もつ鍋「やま中 赤坂店 」

・とんこつラーメン「博多らーめん ShinShin KITTE博多店

・焼き鳥(鳥皮)「とりかわ 粋恭」

・イカの活き作り「河太郎 中洲本店 」

 

 

最後に

今とても注目を集めている福岡の神社と言えば、太宰府天満宮です。

太宰府天満宮の名物と言えば、、、「梅ヶ枝餅」

 

新幹線に乗る前に、飛行機に乗る前に、お土産で購入したい!

そう思った時に、博多駅のお土産コーナーにお立ち寄りください♪

おすすめです。

 

こちらもおすすめ

嵐のCM「光の道」で人気の宮地嶽神社!お土産おすすめ!福岡名物を紹介します

令和で人気!太宰府天満宮の観光とグルメ!楽しみ方!開運パワースポット!

スポンサーリンク


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

237人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。