10月のハワイ!気温や服装は?旅費は?ハワイの楽しみ方!パワースポット紹介!


10月にハワイ旅行を計画している人も多いと思います。

 

10月のハワイ旅行の値段は格安!

おすすめです。

 

夏休みのハイシーズンを過ぎて、ハワイ旅行に行く人が減っていますので狙い目でもあります。

 

10月ハワイ旅行の気候やお天気について。持ち物や服装についてまとめました。

参考にしてください!

 

また10月ハワイ旅行のおすすめオプショナルツアーもご紹介します

 

 

10月のハワイ旅行の気温・気候

ハワイの気候は、雨季と乾季があるのですが、

雨季は10月~3月、乾季は4月~9月。

 

10月からハワイでは雨季に入ります。

ずっと一日中雨が降るということはありませんが、スコールはあると思っていた方がいいでしょう。

 

雨でがっかり・・・にならなくても大丈夫!

雨はすぐやみます。そして雨の後に、虹がでることがハワイではよくあります(^O^)

 

虹が出るとうれしくなりますよね♪

 

ただ雨が降るとひんやりしますので、すぐ羽織れる長袖パーカーやシャツは必要です。

 

9月・10月の気温をまとめました。

  平均気温 平均最高気温 平均最低気温
9月 25.1 31.4 23.6
10月 25.6 30.4 23

10月は平均最高気温が30℃前後、平均最低気温は23℃前後です。

 

スポンサーリンク

10月ハワイの服装

10月のハワイも夏服で大丈夫です!

ただ、朝晩は冷えるので上着は必要です

 

半袖シャツとTシャツ、短パンなどの夏服の他に、

夜や朝、ちょっと寒い時用に、「パーカー」 、カーディガン、ストールなど、

すぐに羽織る物を持参するのがおすすめです。

 

また、10月もショッピングモールやレストランはクーラーが効いていて寒い場合も多々あります。上着は必需品です

 

 

半袖短パン!と思っていても、スコールが降ったり、風があると寒く感じることもあると思います。ロングスカートや長ズボンも用意しておくと便利です。

 

ビーチサンダルも必需品!

やっぱりビーサンは持って行きましょう!

 

街歩きにもおすすめな「リゲッタのサンダル」

おしゃれなビーチサンダルがおすすめです。

 

 

ハワイで、トレッキングやハイキングをするならスニーカーは持参するのがおすすめ!

ハワイでは、ほとんどの人がビーサンです! ビーチに行く時、やショッピングはビーサンでOK。

ダイヤモンドヘッドツアーに参加したり、街歩きなど、長時間歩きまわるツアーに参加する場合は、シューズを1足持参しておくといいと思います。

 

 

真夏のような暑さではないと言っても、紫外線対策は必須です!

 

日焼け止めクリーム、サングラス等は忘れずにスーツケースに詰めましょう。

直射日光を避ける為に帽子を被るのもおすすめです。

 

 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

 

肌が弱い人・子供や赤ちゃんにおすすめオーガニックの日焼け止め
・ヴェレダ UVプロテクト
ママバター UVケアミルク

 

また、レストランでの服装はドレスコードがある所もあるので、フォーマルで上品な感じの服装、ドレスやシャツ、ズボン等を用意しておくと便利です。

 

 

 

スポンサーリンク

10月のハワイは海で泳げる?

10月のハワイも問題なくホテルのプールや海で泳いだり、マリンスポーツも楽しめる季節です!

 

真夏のような暑さは和らいで、やや気温は下がっていますが、十分に泳ぐことができます。

 

10月のハワイ旅行に費用は?

10月からぐ~んとハワイ旅行価格が安くなります。

航空券の値段が下がります!

 

安くハワイ旅行に行きたい人にはおすすめです。

気候もまだまだ暑い季節、海でも泳ぐことができますので、格安にハワイ旅行に行くことができます。

 

夏休みのピークが過ぎた10月はおすすめの時期です。

 

価格がいくらか?

調べましょう!

まずは、格安航空券の価格チェック!

 

 

飛行機とホテルを調べて、別々に予約するのは苦手な方におすすめはパックツアー!

飛行機とホテルのパックツアーが安くておすすめ!

 

パックツアーが簡単で便利です。

 

飛行機代だけで、通常8万~12万~14万くらい、時期や曜日によっていろいろ。

それが、飛行機とホテルセットで、12万円代からあるから安い!

 

ハワイ専門旅行会社「ファーストワイズ 」のツアーがオススメです!

 

季節ごとに、おすすめプランが登場します。

例えば、20階以上の部屋指定、13時チェックイン、景色のよい部屋へのグレードアップなど

50%offの朝食付きなど、お得な情報満載!

 

パックツアーの詳細はこちら

 

 

安さを求める方はこちら↓

JTBで検索すれば、すぐに料金がわかります!

 

ハワイ2泊4日・・・74800~
ハワイ3泊5日・・・84800~

こんな格安ツアーがあります!

 

JTB格安ツアーの予約・詳細はこちら

 

 

JALパックツアーもお得です!

飛行機がJAL便ですので安心です。

 

ハワイ島に行くなら断然JALパックがおすすめです。

価格が一発で出るので、調べやすいです

 

 

 

こちらも参考に!

【ハワイ】安く行く方法!格安な時期は?

スポンサーリンク

10月のハワイの楽しみ方!

サンセットディナークルーズ

ハワイ人気No.1のスターオブホノルル号のサンセットディナークルーズ!

 

 

カニやロブスター&ステーキ、豪華7コース料理が堪能できます!

美しいサンセットと高いホスピタリティーが評判!

金曜日は船上から花火鑑賞も楽しめます。

 

当日まで即予約確定!

サンセットディナークルーズの詳細はこちら

 

 

ハワイの名所めぐりとノースショアへ海亀探索!

超★人気ツアーは、JTB限定のオアフ島一周よくばり観光!

 

JTBのオリジナル・ルートで巡るオアフ島一周観光1日ツアーは、家族旅行、友人との旅行におすすめ!

 

 

ワイキキの絶景スポット「タンタラスの丘」、ハレイワ・ビーチまたはアリイ・ビーチパークで海亀探索

ノースショアまで行って、ガーリック・シュリンプを食べましょう!

はまってしまう味です(^O^)

ハワイの名所めぐりツアーの詳細はこちら

 

 

ハワイアンショーがおすすめ

ハワイでのお楽しみのひとつが・・・「ルアウ」

ハワイならではの、フラダンス、ファイヤーダンスが楽しめます。

 

 

ハワイでのイチオシのアクティビティです!

 

 

お食事もハワイ料理を堪能できます!

まるごと豚のローストやハワイ産のお野菜など。ビュッフェスタイルまたはコースから選べます

 

日程によっては満席になることがありますので、早めの予約がおすすめです

ロック・ア・フラショーの詳細はこちら

 

人気のカイルアへ

絶対行きたいお店・・・人気パンケーキ店「ブーツ&キモズ」

に並ばずに店内で食べられるのはこのツアーだけ!

 

絶品パンケーキの後はカイルア散策を楽しみましょう!

写真を見ているだけで、食べたくなってきます・・・(^O^)

 
 
 

サンセットディナーがおすすめ

ハワイでフレンチ!

素晴らしいサンセットディナーはいかがですか?

ハワイの最高の思い出になります

 

ハワイ旅行に行くなら、一回はこんな素敵な食事をしたいですよね!

おすすめです

 

ミッシェルズ オーシャンフロントの本格フレンチレストラン<コロニーサーフホテル内>

サンセットディナーの詳細はこちら

 

 

最高級ホテルでロマンチックディナー

ハレクラニにあるフレンチレストラン「ラ・メール」で優雅な時間を過ごしてみていかがですか?

 

素晴らしいサービス、そしてレストランからは夕日、ダイアモンドヘッドを見ながら、美味しい食事!

 

流れてくるハワイアンミュージックとコース料理を堪能し、至福の時間になること間違いなし!

 

ディナーの詳細はこちら

 

スポンサーリンク

 

ハワイおすすめパワースポット!

ハイキングやパワースポットめぐりもおすすめです。

 

ダイヤモンドヘッド登山

オアフ島のシンボルのダイヤモンド・ヘッド(Diamond Head)へは、1時間ほどの手軽なトレッキングスポット。

頂上の展望台から眺めるワイキキビーチは絶景!

約30万年前の噴火でできた火口跡は圧倒的な存在感があります!

ホノルルと言えば、ダイヤモンドヘッド!ワイキキビーチから眺めているだけなく、是非上ってみてください。また違った感動体験になるはず?!

 

 

 

マカプウ・ビーチ

マカプウとは、ハワイ語で「突き出た目」という意味。古代のハワイアンはネガティブな感情が湧きあがってきた時に、癒しと浄化のエネルギーを求めここを訪れていたといわれています。

私は、足を浸しただけで、すーと全身の毒素が浄化されていく感じでした。とても癒し力が強い場所。近くにヘイアウもあります。

 

 

ココ・ヘッド

ココヘッドも火山活動でできたクレーターです。周辺一帯はココ・ヘッド・ディストリクト・パークとして管理されていて、駐車場も完備。

ココ・ヘッドの山頂までのトレイルコースは、かつて荷物の運搬のために走っていた鉄道の線路。山頂に向け一直線に走る線路を階段のように上っていきます。

山頂にはよい気が集まると言われていて、登ることでエネルギーチャージされる場所として人気!頂上からは、ハナウマ湾が見渡せ、絶景です!

 

 

ビッグアイランド!キラウエア火山ツアー

ハワイ島の見どころをおさえたオアフ島発の日帰り観光ツアー!

現在活発な火山活動を続けるキラウエア火山を安全な場所から見学。

キラウエアは最強パワースポットです!

 

溶岩ウォーク体験やカメハメハ大王像、 カウマナ・ケーブ、お土産の定番ビッグアイランドキャンディーズへも行くことが出来ます!

このツアーの詳細・予約

 

ワイキキ発のオプショナルツアーはこちら↓

ハワイ 現地オプショナルツアー

 

ハワイでスマホを使うなら

ハワイでは、WIFIは必須です。

日本からレンタルすることをおすすめします。

 

いざ、Wifiを借りようとすると、たくさんの会社がありますので、どこにするか迷います。

 

おすすめNO1は、アロハデータ

2か国以上旅行の場合は「イモトのWiFi」です!

 

 

詳細はこちら↓

【ハワイ旅行】ハワイ通が厳選!おすすめレンタルWiFiランキングベスト3!

 

 

海外旅行保険について

ハワイ旅行に行く前に、海外旅行保険には入ってますか?

 

万が一に備えて、例え短期間であっても、海外旅行保険に入ることをオススメします。

  • アメリカの医療費は信じられないほど高額です
  • 思わぬ事故やトラブルに巻き込まれた時には、救急車を呼ぶだけで費用が掛かります

 

短期間であれば、数千円で海外旅行保険に加入できます。

 

実は・・・・もっと、節約できます!

 

海外旅行保険が付帯のクレジットカードを持つことです!

 

おすすめNO1は、EPOSカード

年会費が無料です

 

EPOSカード

 

エポスカードの詳細はこちら

 

 

こちらも参考に

【ハワイ】クレジットカードおすすめ5選!特典豊富なJCB!VISAは世界NO1!

最後に

10月ハワイ旅行について、気温や服装、おすすめオプションツアーをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

10月のハワイ、海で泳げます!

真夏の気候ではないですが、10月は平均最高気温が30℃前後、平均最低気温は23℃前後です。

 

快適にハワイを楽しめます!

ただ、10月からは雨期に入っていますので、スコールがあります。

長袖の上着を持参し、雨上がりや朝晩の寒さ対策は必要です。

 

10月のハワイ旅行の費用は格安になります!おすすめです

 

スポンサーリンク


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

204人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。