【幣立神宮のアクセス・駐車場】ゼロ磁場!秘境パワースポットは九州のへそ!


九州のパワースポットとして知る人ぞ知る秘境で最強と言えば、、、

幣立神宮です。

 

九州の熊本に位置していて、「九州のへそ」とも言われています。

九州の穴場パワースポットです。

 

それくらい九州の中の真ん中で、アクセスに時間がかかります。意外にもとても行くのが大変な場所なんです。

 

聖地というのは、そういう場所にあるのが多いのも事実なのです・・・

今回は、知る人ぞ知る秘境のパワースポット「幣立神宮」について、アクセス・駐車場、見どころをご紹介します。

 

 

幣立神宮

 

幣立神宮は、知る人ぞ知る神社。

九州の熊本県に位置していて、本当の山深い場所に鎮座しています。

 

実は、歴史は古く、神武天皇の孫である健磐龍命(たけいわたつのみこと)が、阿蘇に下向した際この地で休憩し、眺めがとても良い場所であると、幣帛を立て天神地祇を祀ったといわれています。

 

毎年8月23日に「五色神祭」が行われています。

この写真は8月23日の五色人祭の時のものです。

 

たくさんの方が来られていました。

平日だったことと、5年に一度の大祭ではなかったので、なんとか駐車場には無事に停めることができました。

 

 

  

五色人のお面が飾ってありました

 

「五色神面」は、五つの色のお面なのですが、この五色は

  • ユダヤ人やアメリカインディアン等の民(赤)
  • 欧州等の民(白)
  • 日本や中国などのアジアモンゴロイド系の民(黄)
  • インド、アフリカ、パプアニューギニア等の民(黒)
  • 北欧やスラブの民(青)

をあらわすと言われています。

 

スポンサーリンク

幣立神宮はセロ磁場

木のパワーが半端ない!

この鬱蒼とした森は何度来ても、すごい

生きている森です

 

 

本殿まで歩いていくのですが、その道がすごいです!

パワーをいっぱい感じてください

 

 

樹齢年数が多いこのような木々がうねっているような場所、すごいエネルギースポットなんです。

 

幣立神宮に行った際には、近くでパワーを感じてください

 

 

横の駐車場からだとこの道を歩くのですが、

下の駐車場に停めたら、この階段を登っていきます

 

 

本殿の参拝後には、是非歩いて散策しましょう!

 

実は、本殿の裏側から下っていくと、龍神の滝があります!

 

 

 

 

右側と左側の水の味が違うとか・・・

 

 

幣立神宮へのアクセス・駐車場

車でのアクセス

弊立神宮は九州のへそみたいな場所、つまり九州の真ん中あたりにあり、福岡からも車で3時間半~4時間くらいかかる秘境です。

 

ですが、幣立神宮に行ってみたい!という方が多いと思います。

 

福岡からレンタカーをするか、熊本空港からレンタカーをするのがおすすめです。

 

【地図】

 

九州自動車道「御船(みふね)IC」から国道445号と218号を経由して行きます。

駐車場は218号線沿いにあります。

 

幣立神宮  
住所 熊本県上益城郡山都町大野
電話番号  0967-83-0159

高千穂からは車で30分くらい。

車ではなく、バスでのアクセス

車でない場合は、路線バスになります。

 

熊本バスセンターから、路線バスで「山都町中央公民館」まで行き、そこで乗り換えて「大野幣立宮前」で下車します。

 

時間は約2時間かかります。

1日に5本程度しかないので、バスを使うのであれば、時間をチェックして行くことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

九州以外からのアクセス

熊本からレンタカー、または福岡からレンタカーになります。

 

飛行機をまずは予約しましょう!

 

「出発地」と「目的地:福岡空港または熊本空港」を入力すれば、飛行機の時間と料金がわかります

2つのサイトご紹介します

飛行機の予約・詳細について

 

 

最後に

幣立神宮へのアクセス・駐車場についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

一度行ってみたい!と思われる方は、是非体験してみてください。

 

 

実際に訪れた時の感想な祖はこちらを参考にしてください

【熊本のパワ―スポット】弊立神宮の8月23日五色人祭に行って来ました!

【熊本のパワースポット】弊立神宮への旅~8月23日の五色人祭り・ゼロ磁場・阿蘇の美味しい物~

 

こちらもおすすめ

【九州の最強パワ―スポット7選】神社めぐりで金運!恋愛運アップ!何度行っても損しない神社だけ紹介します

【九州パワースポット】奇岩!穴場の温泉!「大分の宇戸の庄」がすごい!孔雀に歓迎された?

【福岡パワースポット最強6】神社おすすめはここ!金運!運気アップ!学業祈願!恋愛成就!

 

スポンサーリンク

 


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

208人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。