聖地ツアースケジュールはこちら!

【九州パワースポット】滝がすごい!龍神の滝!癒しと浄化!滝の裏側までまわれる

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


九州にはすごいパワースポットがたくさんあります。

神社仏閣神様降臨の地「高千穂」阿蘇のカルデラの磁場・・・

 

今回は、滝のパワースポット、その中でもアクセスしやすい3つの滝を写真付きでご紹介します。

滝には龍神様がいらっしゃるとよく言われます。

 

滝はやはり浄化力が強い!

癒しです。

 

滝では、マイナスイオンをたっぷり感じることができます。

 

滝を近くで感じることができる滝3選です。大分と熊本の滝は、滝の裏側まで回ることができます!超おすすめです

[ad#co-1]

 

慈恩の滝(大分)

 

滝の裏側まで回れる滝なんですよ!

歩いていくと、、、ミストがすごい!

 

 

遠くから眺めているのでは感じられません。実際に、滝の近くを歩いて、滝を全身全霊で感じてみてください♪

 

そして、

慈恩の滝は龍の滝!

 

 

 

 

滝の近くになると、五感をフルに使っているんですよ。

 

水の流れを見て、感じて、滝の音を聞いて、

緑を見て、緑に触れて、

身体にミストを浴びて、

緑の香り?水の香り?を感じて。

 

その後に、道の駅で、ご当地グルメのソフトクリームを食べたら、さらにgoodです(#^^#)

 

滝に癒された後の表情・・・笑顔しかない

幸せ♡

 

 

【アクセス】

道の駅ができてますので、車は道の駅に駐車できます。

ご当地グルメ、地元のお野菜などなど購入できますよ♪

アイスクリームがおすすめ

 

慈恩の滝  
住所 大分県玖珠郡玖珠町山浦618
道の駅・童話の里くす

大分県玖珠郡玖珠町大字帆足2121

(国道387号線沿い 玖珠インターのすぐ前)

電話番号 0973-72-5535

 

滝に行くのも無料!

駐車場も無料です!

 

詳細はこちら

【夏至】龍の滝と奇岩のパワースポットの旅!福岡から日帰り夏至の旅

 

[ad#co-mihostyle]

鍋ヶ滝(熊本)


(出典:https://www.town.kumamoto-oguni.lg.jp/q/aview/143/273.html)

 

絶景の滝が熊本の小国にあります

黒川温泉でもおなじみのエリアです。

 

とにかく、美しい♪

とても優美で神秘的!滝に光のカーテンです

時間によっては、光がキラキラ差し込み、天界を感じられます。

 


(出典:黒川温泉)

 

滝の裏側にまで行ける滝!すぐそばで水を感じることができるので、とても癒されます。裏側からも滝を見る事が出来るので別名は「裏見滝」

鍋ヶ滝は、阿蘇のカルデラをつくった約9万年前の巨大噴火でできたと言われています。

 

冬の鍋ヶ滝も素晴らしく、鍋ヶ滝の滝の一部が凍り、2メートル近くの巨大な氷柱素を見ることができるそうです。

 


(出典:黒川温泉)

 

【アクセス】

 

日田ICから 車で1時間

熊本ICから 車で1時間30分

道の駅小国ゆうステーションから 車・タクシーで10分

 

鍋ヶ滝(熊本)  
入園料

大人300円

小人(小・中学生) 150円 

小学生未満 無料

開園時間 9時~17時(最終入園16時30分)
休園日 年末年始(12月28日〜1月3日)
   

 

[ad#co-mihostyle]

白糸の滝(福岡)

 

福岡の熱いスポットといえば・・・「糸島」

糸島の「白糸の滝」がおすすめ!その周辺のパワースポットもすごいです

 

 

流れが美しく、マイナスイオンが飛びまくっています。

運が良ければ、岩場に座ってじっくり滝を感じることができます

 

 

水の流れは、どんどん流れていきます

見ているだけで、心が晴れて、気持ちよくなっていきますよ

 

福岡糸島には、おすすめするパワースポット「二見ヶ浦」もあります!

 

桜井神社の光もすごかった!

 

 

福岡のパワースポットの旅は、白糸の滝→ランチ→桜井神社→二見ヶ浦

タイミングが合えば、海で夕日♪

 

最高の癒しの時間♪ パワー充電の旅になるのではないでしょうか。

素敵なパワースポット♡ドライブ旅♪

 

海が見えるカフェやプリンのおいしいお店、などなど素敵なスポットがいっぱいです。

 

【アクセス】

車でのアクセスの場合、前原インターより20分

 

「白糸の滝ふれあいの里 四季の茶屋」
ヤマメを使った料理の提供や、そば打ち体験も行っています。

住所 糸島市白糸460-6
開館時間 9時から17時(7月から8月は、18時まで)
駐車場 200台(無料)
電話番号 092-323-2114
定休日 12月から3月の毎週水曜日、年末年始(12月29日~1月3日)

 

詳細はこちら

【福岡パワースポット】白糸の滝は浄化がすごい!奇跡的な体験とは

最後に

九州のパワースポット「おすすめ滝3選」いかがでしたでしょうか?

パワースポット巡りは神社仏閣もいいですが、自然の癒しのパワーは半端ないですよ。

 

【九州おすすめパワースポット滝】

  • 慈恩の滝(大分)
  • 鍋ヶ滝(熊本)
  • 白糸の滝(福岡)

 

滝で癒された後は、温泉や神社、おいしい土地のものを頂くのもおすすめ!

素敵な一日を!

 

九州おすすめ温泉

http://miho58.com/yufuin-ryokan3-21207

 

こちらもおすすめ

九州最強パワ―スポット10選!運気アップ

【熊本のパワ―スポット】弊立神宮の8月23日五色人祭に行って来ました

【九州パワースポット】高千穂の天岩戸神社が最強!江原さんおすすめはどこ?

 

 

[ad#co-11] [ad#co-1]

 


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです