台湾カフェがおしゃれ!女子に人気の迪化街&東門「羊毛とお花」のカフェはしご!


台北からこんにちは!

また、台湾旅行に来ています。またなんで?⁉️ ですけど、行きたい!と思った日が吉日! たまたま安いチケットも見つかり、往復2万以下だったので。

 

今回も台湾は暑い!

1月ですが、昨日は26度、天気予報は見事に外れ、雨が降らないで晴天に恵まれ、昼は半袖の人も多いです。

 

2回目の台湾旅行の2日目

ショッピング、食べ歩き、カフェを紹介します

台湾の朝はやっぱりあれ!

朝は台湾式朝ごはんから始めよう

二日目、朝早く目覚め、ホテルから歩いて出かけました! 夜市も行って遅くまで起きていたけど、目覚めは良好!

 

歩いて向かったのは「迪化街(ディーホアジェ)」

 

朝8時半ごろだたったから・・・人も少ない

 

お目当ては、台湾式の朝ごはん!

 

ガイドブックに載っていたお店に行くつもりが、、、台湾人が多い方のお店に入ってみました。

 

おかゆ OR ビーフン?

 

気分的にスープビーフンだったので、どうやって注文していいか、きょろきょろしていたら、さっと、日本語メニューが差し出されました。

 

かじきまぐろのビーフンを注文して食べていたら、、、

 

 

ほとんどの台湾人がオーダーしている揚げ物? 唐揚げみたいなのに、タレがかかっていて、刻み生姜かのっていたのが、美味しいそうで、、、気になる!

 

やっぱり食べてみたくなって、同じのください!と指差してると。

日本語メニューをまたまたさっと持って来てくれ、チャーシューの揚げたのだと!と教えてくれました。

 

 

朝から、がっつり食べました。台湾の人たちの食欲に負けず、私も食べています。朝から、お肉!

 

朝はさくっと、ビーフンくらいにしておいて、豚まん、おこわ?豆花? 食べようと思っていたけど、、、すでに満腹!台湾の食事は美味しくて、いつも食べ過ぎます。

 

 

 

お店が並んでいるのでお好きなところへ!おかゆにビーフン。みんなが食べているのと同じの頼んだらあたりですよ♪

 

 

スポンサーリンク

食後はやっぱりカフェでしょ!迪化街でおしゃれカフェ発見♡

食後に、市場を見て回るつもりが、お腹いっぱいだし、通りを見下ろす場所にあるカフェが気になり、行こうか、、、でも、ガイドブックに載っていた「森高珈琲店」が気になっていたので、まず、コーヒー店へいってみたけど、お休み。

 

なので、ちょっと気になったカフェに行ってみました!

一階でオーダーして、二階がカフェスペース

 

おしゃれ!

階段上がる時から、テンションが上がりました!

 

 

食べたら休憩したくなります。食べ過ぎて、すぐ動けません。。。笑 ここのモーニングも食べてみたい!でも、今すぐはどう考えても無理。次回かな(また台湾に旅行にくるつもりでいます)

 

紅茶をオーダーしたら、砂糖入り!

 

 

そうだった、、、飲んで思い出したけど、ガイドブックに書いてあったのをすっかり忘れていた、、、台湾で飲むお茶は、茶葉濃くて美味しいのです、落ち着いて、ゆっくりできたのでよかった。

 

二人組の台湾人女性が楽しそうに、ブランチを楽しんでいました!

 

女子はカフェ好きですよね!!!

 

NIHONJIN?

と話しかけられ、

「台湾好き?」

「一人で旅行?」

英語でちょっと会話してました。にこにこ笑顔が素敵なお二人でした

 

 

まったり時間が心も身体も癒してくれました。

 

台湾はおしゃれなカフェが多い!

 

カフェはあまり調べてなかったので、いきあたりばったり。。。だったけど、運よく素敵なカフェに巡り合いました!

 

 

ガイドブックに頼ると美味しいお店に行けるけど、、、旅では発見もたのしみのひとつ! 

 

カフェ探しは、路地を一本入ったくらいが、ローカルな人が利用しているカフェが多い感じ。中をのぞいて、雰囲気を見ながら、人が多かったら、流行ってる!ってサイン!チャレンジしてみて!

 

このカフェ、あたりでした!

 

 

好迪商行 Howdy Frieds & Bar

 

朝がお得!

モーニングセット、ドリンクもお安くて美味しそうな物ばかりでした

 

 

メニューを貼っておきます!

グーグルマップで見ると口コミ4.1でしたよ💓 美味しいはずだ~

 

 

 

夜はお酒も飲めるバーです。台湾料理にサンドイッチ、フライドポテトなどいろいろ楽しめそう♪ 次回はBARの時間に行ってみたい 😉 

 

 

 

実はトイレの中にあったソープが「Aesop」だったんですよ~、嬉しくて💓テンション上がりました~! またまた癒されました~♪ トイレの中なので写真はなしです 😆 

 
 
 

スポンサーリンク

午後もステキなカフェ発見!東門「羊毛とおはな」

お昼ご飯のあと、やっぱりカフェです!

 

カウンターに金魚!

 

 

お茶したい!

お茶が飲みたい!

中国茶と思っていたのですが、、、結局、外から見てよさそーーと思って入ったのは、

 

なんと、

日本語の名前のお店

「羊毛とおはな」

 

 

かわいくて、おしゃれ、ほぼ満席! 

 

スマホの充電が切れて、、、充電できますか?と聞くと、あちらへどうぞ!とラッキー空いていた! 最後の一席に座れました

 

 

すかさず壁のコンセントに差し込むと・・・すぐにスタッフの方がやってきて、テーブルの下にお願いしますと指さされました。台湾ではだいたい、カフェでは充電ができるようになっています。バスの中でもUSBを差し込み充電できるバスもあります。

 

各テーブルの下にはコンセントがあって、充電できるようになっているんです。便利です。

 

なんでKITANO TAKESHI やねん? とひとりで突っ込みながら、オーダーを決めます。

 

 

オーダーはカウンターに行くシステム。ショーケースのケーキも美味しそう。レモンケーキに惹かれる・・・だけど、お腹いっぱい過ぎて入らない・・・大きな別腹がほしい

 

 

日本語は全く通じませんが、日本語メニューがあるので、なんとかオーダーできます

 

 

さっきのショップもそうだったけど、、、クリスマスソングがかかっています。なぜ? いろんな曲がかかっているので、クリスマスソングだけではないので、まあいっか

 

 

台湾ひとり旅

まったり、ゆっくり、のんびり!

カフェも楽しんでいます、こんな時間が好き

 

 

羊毛とお花

グーグルマップで口コミ4.4 すごい!

 

スポンサーリンク

最後に

台湾の素敵なカフェを御紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

台北は、台湾茶だけではなく、おしゃれなカフェがいっぱいあります。洋菓子も人気のお店が多いんですよ~。次はパティスリー巡りもいいかな~♪

 

 

1日中歩き回って、観光しまくって、休みなしで、ばたばたするより、カフェでのんびりする時間がいいですよ。あれもこれもしたい!あそこもあっちも行きたい!となるけど、カフェ時間も是非予定してほしい! 特に女子はおしゃべりタイムが大事です。

 

私はひとりなんで、ブログを書きながら、、、カフェにいる人が嬉しそうに、それぞれ過ごしている中にいます、男子ひとり、女子ひとりも多いですね。パソコンしたり、勉強している人もいるのかな、、、

 

台湾よりお伝えしました。

それでは、これから、小籠包を食べにいってきます。夜ご飯です、余力があれば、夜食に、デザートまでいけるかな。

 

では!

また

 

お正月あけの一週間

今週乗りきりましょう、そしたらまた連休?!

(^ ^)

 

 

台湾に行きたくなったら、まずツアーを調べてみませんか?!

台湾は日本から約2時間、、、国内旅行感覚で楽しめますよ~!(^^)!

 

飛行機とホテルのツアーがおすすめ

HISで台湾ツアーを探す

JTBでツアーを探す

 

もっと格安に行きたいなら、飛行機とホテルは別々予約が安いかも?

今すぐ価格チェック!

今すぐエアトリで検索する

スカイチケットで検索する

スカイスキャナーで検索する

 

 

台湾旅行のおすすめホテル
 

大安の地下鉄の駅からすぐ!直結って感じで便利! 日本語スタッフもいるので安心! トイレはTOTOのウオシュレット付き。バスタブが広くシャワーブースが別にあるので滞在中、ゆっくりお風呂に入ることができました。毎日1人に1本、ウォーターボトルありました

 

 

初めて宿泊した時にアップグレードしてもらえお部屋から台湾101が見えました~!台湾女子旅におすすめホテルです

このホテルの詳細・予約はこちら

 

他にも素敵なホテルがあります

フォリオ ダアン タイペイ(Folio Daan Taipei)

ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ

 

一人旅にはこちらがおすすめ

ニーハオ カフェ ホテル(NiHao Café Hotel)

ホテル 73 タイペイ(Hotel 73 Taipei)

 

二つのサイトからも検索してみてください

 

 

 

台湾から帰ってきて「楽しすぎ💓てまた行きたい」と思っています。

食べ物もおいしくて、行ったお店全部美味しかったです。ガイドブック「私的台北好味帖」に載っていた豆花が無茶美味しかったです。そして現地申込みで間に合った日本語ガイドさんと行くツアーでのランタン飛ばしが最高でしたのでご紹介します。

 

事前に申し込みができるので、台湾到着して次の日に参加がおすすめ!

 

スポンサーリンク

【関連記事】


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

246人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。