「宇宙にお任せ」体験中!宇宙は簡単になんでもできちゃうのです!


 

こんにちは!

昨日のブログは、、、久々に「つづく」で終わっちゃいましたので、、、つづきを書きますね~

 

昨日のブログはこちら

↓↓↓

ブレークスルー!宇宙にお任せを実践中!宇宙と繋がって生きるって面白い!

 

私は1か月近く、何を思い、何を考え、過ごしていたか?

「宇宙にお任せ」で生きることをやり始めるきっかけについて、昨日は紹介しました。まだ読んでない方は読んでくださいね!

 

宇宙ってね、こちらが「やる!」って決めるまで、あの手この手を使って、メッセージを送り続けてくれるんですよ~。いろんな仕掛けがあって、あ!、また! え!・・・なんてやっていて。。。

はいはい、わかりました~、宇宙様の言う通り。はい、そうです!とこちらが万歳!お手上げ!となるまで、肩をトントンたたいているようです(^O^)

 

宇宙は、本当に親切です。

絶対に見放すことはないんです。

私たちのことを大切に思ってくれている。

全ての人に差別なく、愛を注ぎ続けてくれています。

 

 

「宇宙にお任せ」をやったきっかけ(その3)

「宇宙にお任せを実験的に、意識的にやってみよう」と1月18日から始めましたと、昨日のブログに書いてますが、紹介したきっかけを再度こちらでも。。。

 

きっかけ(その1)→自分が書いたブログが、これを読めとばかりに自分に届いたこと

「宇宙はいつもサポートしている。ただ必要なのは、信じるだけ」

 

きっかけ(その2)→本からのメッセージは「やめてみる」

 

1月18日に、きっかけ2つが起きたにもかかわらず、私の頭の中はまだ混乱状態。クリアにはなっていなかったのです。

 

 

そして、夕方になって、友人からの電話!

 

みほさんが言っていたこと、あの「宇宙にお任せ」

ほら?! 

言ってたでしょ!

こちらが何も願わなくても、宇宙がいとも簡単にやってのけるって話!あれ、私達、経験したでしょ!

 

あれと同じようなことが書いてある本があったのよ~~

 

あんまりスピリチュアル系の本は好きではないけど、これは買ってしまったよ~

 

あの時に、みほさんが言っていたのと同じことが書いてあるよ~、

この本、みてみて!

 

なんの本かって・・・

こちらです

↓↓↓

宇宙におまかせノート 書くだけで勝手にかなう!

 

 

ふりかけ事件

私が言った・・・こちらが何も願わなくても、宇宙がいとも簡単にやってのけるって話!

 

11月頃のことでしょうか、

 

福岡のとある有名で人気の定食屋さん「梅山鉄平食堂」で食事をした時のこと。

支払いの時に、私が車に財布を忘れているのがわかり、友人に立て替えてもらっていたのです。その時は車で来ていたので、駐車場から車をだし、次の目的地に行く途中に、、、だいたい15~20分くらい車で移動したころになって、ようやく

 

「みほさんは、いくらの定食食べたの?」

と聞かれ、1000円位のはずよ!貝汁をプラスしたけど、そんな高くはないはず

 

そうだよね~~

それがね、なんだかしらないけど、1000円くらいと思っていたけど、2人分で3000円以上払ったよ~

 

え!!!

どういうこと?

高いよね?

 

私達は車の中で、食べたものを思いだし、計算を始めました。

どう考えてもおかしい!

 

そこで、お店に電話することにしました。

電話中、かなり時間をかけて調べてくれ、、、結局、レジの打ち間違いとわかりました。

 

お店の人は、「今からオフィスまで差額をお持ちします」と言われたのですが、私達は仕事中にランチに来たわけではないので、持ってきてくれると言われても、、、

 

結局、差額をもらいに、またお店に戻ることになりました。

 

往復の道のりを考えると、、、約30分くらいのロスタイム。

ですが、ランチ代を多く払い過ぎているのをみすみす、逃すのも・・・と思い、車で引き返すことにしました。

 

この時の車の中での2人の会話

 

私:お店のミスで、差額を受け取りに行くから、なんかギフトがあるかもよ? 

 

友人:いやいや、そんなことないでしょ

ふりかけがもらえたらうれしいな~

あれ、500円位したよ!

もらえるわけないか、、、

 

ふりかけはね、贈答用と家庭用があってね、、、あれ、美味しかったし、ほしいな~と思ったのよ。買うまででもなかったんだけど

 

と、私はふりかけがいくらで売っているなんて、全く気付いていなかったし、ましてや、家庭用と贈答品用の値段が違うことも知らなかったのです。

 

ですが、友人は、ふりかけの味が、昔家族旅行に行った先で食べた味に似ていた事を思い出して、、、懐かしい気持ちになって、美味しいな~と思っていたそうです。

そして、「ほしいな」とちらっと思ったんだそうです。

 

ちらっとですよ!

絶対ほしい~とまでは思っていなかったんです

 

お店に行くとお金が用意されていて、、、

「ご迷惑をおかけしました」と言って、

差し出された物は、なんと!

ふりかけでした。

 

こちら↓

美味しそうでしょ

定食を頼むと瓶に入ったふりかけが添えられてきます、かけ放題!


(出典:https://travel-star.jp/posts/4166)

 

 

私達は、車で引き返したのではあるのですが、、、

なんにもせずに、、、そして、強く絶対ほしい~なんて願わずに、ちょっとほしいなと思った「ふりかけ」がいとも簡単に手に入ってしまったのです。

 

しかも、ただ!

お店の人は申し訳ないという思いが強く、すみませんと頭を下げられ、、、そして私達はギフトを受け取ったのです。贈答用のふりかけでした

 

その時に、、、

私が言ったセリフが「宇宙って、簡単になんでもできるね!」

 

ほしい~と強く願わなくても、思ったことはなんでも叶えることができるんだよ!

そういうことを私たちに体験させてくれたね!

 

すごいよね~

宇宙って、私達が考え付く以上のことを、あっさりやるんだよね~

 

もし、お金を支払う時に気付いていたら、ふりかけをもらうことなく、その場で差額をもらっていたでしょう。

もし、駐車場で立て替え分を精算していたら、すぐにお店に戻り、差額を返してもらうだけで終わったでしょう。

 

そもそも、お店の人がそんなにレジを間違うこと事態が少ない、ないでしょうから。

 

そして、

たまたま、車で15~20分離れたところまで行っていて、電話をしたから、お店の人も「ふりかけ」を準備されていたんだと思います。

 

このたまたま、、、

絶妙の時間で、お金を払い過ぎたことに気付いた事、

 

いろんな条件が重なったから、たまたま「ふりかけ」をもらえたんだけど。。。

 

なんか不思議~な感じでした。

 

私達二人に、宇宙が「実は簡単なことなんだよ~」と教えているようだったんです

 

結局、物事を難しく考え、できない、できるはずない、と勝手に決めているのは自分だったりするのです。

 

それを見せくれた

 

たった「ふりかけ」じゃん!

と思ってもいいですよ

 

私と友人にとっては、このふりかけ事件は、、、宇宙からのメッセージだと受け取っています

 

ふりかけの話を長くかたりすぎてすみません。

 

こういうのって、体験が何よりなんです

友人は、、、この「ふりかけ事件」はとても印象的だったということです

 

だから、あのふりかけ事件の時同じことが書いてある本だ!と反応したのでしょうから

実際に、本を読み、ノートに書き込み、「宇宙にお任せ」を始めています

 

このふりかけ事件がなかったら、(そういうことなないんだけど)、こうスムーズに「宇宙にお任せ」に入れなかったかもしれません。

 

 

あの時の「宇宙はなんでも簡単にやってのける。いとも簡単に~」とうことが、衝撃的な体験だったからこそ、本を見て、あの時の体験が、「宇宙にお任せ」に繋がったのです。

 

私はこの後も、自分で言っておきながら、、、なかなか「宇宙にお任せ」を信じて実行しないから、宇宙はやきもきして、あれやこれや、、、送り続けてくれたんだ思います

 

クリスマスイヴのミラクルもそうですよね!

宇宙からのサプライズギフトでした

 

クリスマスイブの奇跡はこちら

↓↓↓

【神様はそばにいる】クリスマスイブの奇跡!メリークリスマス!素敵な日々をお過ごしくださいね♪

 

 

おてあげして、

すべて「宇宙にお任せ」しますっとすると、

最善の方法で進んでいくんです

しかも、私達は想像すらできないような方法で、宇宙は簡単にそれをやってしまう

 

宇宙って壮大なんです!

信じること!

それだけなんです。

 

簡単なんですよね~

 

最後に

というわけで、、、宇宙から、「はよ~、気付いて『宇宙にお任せ』やっとくれ~~」と言われているようでした。

私もやっとこさ、「宇宙にお任せ」

自分のエゴであれこれ頑張って、必死になって、あーでもないこーでもないとやるのをやめました。

 

流れに乗っていれば、、、導いてくれます

それに乗っていくだけです

 

エゴをもう手放しちゃいましょう!

何者かになる必要はなく、私達はすべて持っているんですよね!

 

そして、宇宙の最大最強のサポートの元で生きている

 

私がここまで確信できるのは、この1か月、さきほど紹介した本の著者「大木ゆきの」さんの本を片っ端から読んだからです。

多分、この1か月の間に10冊以上を読んだと思います。図書館で予約して、読める本から順番に読んでいきました。それがちょうどいいタイミングで、つぎの本がやってくる感じでした。

 

私も宇宙にお任せの体験はあります。

ただ、それを持続できるかというと、そこまでの確信まではいってなかった。

 

それが、大木ゆきのさんの本はとてもわかりやすく書いてあって、、、腑に落ちたんですよね。

宇宙にお任せって簡単!シンプル!

私は誰でもできる。簡単って言い切ってるところが好きです

 

「宇宙にお任せ」を意識的にやっている経緯をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

本はこちらに紹介します。

読んでみたい!と思われた方は、是非どうぞ!

10冊以上出版されてますので、ビビビッときた1冊をまず読まれたらいいと思います。

 

 

私がたまたま最初に手に取った本はこちら

↓↓↓

幸せなことしか起こらなくなる48の魔法

 

友人が購入したのはこちら

↓↓↓

宇宙におまかせノート 書くだけで勝手にかなう!

 

 

この2冊も面白くて、あっという間に読めます

内容は濃いです

神さま! がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください!

 

世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ!

 

 

幸せを感じよう!

歓びの中にいよう!

こんなことを思い続けています♡

 

スポンサーリンク


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

237人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。