聖地ツアースケジュールはこちら!

【週記】アルプスに魅せられて…熊野古道から山登り!2020/08/17-23

スポンサーリンク

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

友だち追加

こんにちは

すっかり山に魅せられています。もともと、シャスタ山にはまって、サンフランシスコから片道車で4,5時間かけて通うくらいだったのだから、山好きは私の根っこにあったのですね

標高2000mくらいの景色が好きなんです。空気感が最高!ちょうど、植物の生息の限界ぎりぎりあたりですね。岩がごつごつしてきて、高山植物が美しい、かわいらしいお花が咲いています。

まさに、シャスタ山のあの景色!

アメリカ・カリフォルニアのシャスタ山は車で乗りつけて、楽々に行けるのに、、、と言っても、アメリカまで飛行機で10時間以上かかるわけで。日本のアルプスは自分の足で歩いていかなきゃいけないのです。それがまたいいんですけどね~

山のこと、語りだすと、止まらなくなっている~

山好きです!自然が大好き!

山に思いっきりハマる

もうはまってるか~笑

[ad#co-1]

まさかの山デビュー

まさか、こんなに山に魅せられてしまうなんて・・・自分でもびっくり

でも、友人に言わすと、そんな資質は前からあったでしょう~。自然が好きで、歩くのが好き、、、シャスタ山に魅せられ、熊野古道が好きで歩き、熊野に通い。そして、スペイン巡礼に3度も行ってしまう

そんな人ですよ~

山が好きになったなんで、

それは普通のこと

もともと山が好きなんですよ

とね。。。。それを聞いていると、確かに。

山が好きなんですよ

自然が大好き

ふふふ

写真をよく見てみて!

山頂で裸足になる人は、そうそういません

裸足になって、カロリーメイトを食べてる人を見かけて、私も裸足になってみた(笑)気持ちよかった~

裸足になると、若く見えるらしい・・・35歳?!と言われ、気分を良くした次第です(笑)

すっかり山のとりこになっております

アルプスに魅せられました~

気付いたんだけど、京都からアルプスって、バスや電車でアクセスもしやすいんですよね。京都に引っ越したから、アルプスにもアクセスしやすい。京都に引越してよかった~と

また、あらたな好きなことができました!

今回、北アルプスに初めて行き、山の素晴らしさに魅了され、すっかり頭は山のことばかり。

標高2000mあたりになると、植物が生息する限界にも近くなってきて、岩がゴロゴロしてて、歩きながら、シャスタ山を思い出していたわけ。

この景色、知ってる~!

シャスタに似てる~ってね(*^▽^*)

そりゃあ、心が弾むわけです♡♡♡

新しい扉が開いちゃったわけです。

インスタにも投稿したんですけどね~

この投稿をInstagramで見る

山登り✨ マジな😆本格的な山登り⛰ 山小屋に二泊三日❗️ 登れるか、山小屋に泊まれるか、ドキドキ💓でした が、 無事に行って帰ってきました😊👍 山は素晴らしいね💕 歩いている時ははぁーはぁーと息が上がり、歩いた後は足も身体もヘトヘト でも、またあの景色が見たい! 山に会いに行きたい! と思ってる自分がいる😊 なんかね、アメリカ🇺🇸カリフォルニアのシャスタ山⛰を思い出したんだよね。似てる💓 標高2000mくらいになると山々の景色や植物、空気感って似てるんだろうね〜 また山に行っちゃうな〜💓これは☺️ 新しい扉が開いた! 新しいことを始めるのはドキドキハラハラちょっと緊張する。またそれが楽しい💕 何事も体験❗️ 好きなことがまた増えた!嬉しいな💕 #山 #山登り #立山 #北アルプス #雲の平 #黒部五郎岳 #絶景

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿 –

確実に山にハマってます♪

好きなことができると嬉しいですね。楽しくて、エネルギーが沸き上がってくる!

人って単純なんですよね

やりたいことができちゃったら、急にエンジン全開ですわ~

身体を思いっきり使って、きれいな景色を眺め、空気が澄んでいる・・・ここは天界だな~、ここはと思いながら・・・山に登っていて、シャスタ山の5合目のパンサーメドウからのトレッキングコース

まさに天界のコースを思い出してね。

山の上に、滝のように水が流れる場所

岩がごつごつしているけど、穏やかな空間がぽっかり広がるあの場所を思い出していました。

北アルプスの天界は、今のところ「薬師岳」に登っていく途中の岩がごつごつしてる中に、水が流れ、お花畑が広がった場所

帰りはとっても急で、岩がごつごつしてて、歩きにくくて、2度もころんじゃいました。しかも、信じられないくらいの叫び声をあげながら・・・その声がおかしくて、自分でも笑ってしまうくらいでした(*^▽^*)

夕日も素晴らしい

たまたま、山小屋から外に出てみたら、夕日が沈むその瞬間でした。たくさんの人が夕日を見てました~。ぎりぎり間に合った! ラッキーでした♡

この投稿をInstagramで見る

雲海に沈む夕日 北アルプス 素晴らしい夕日にうっとり😊美しい #北アルプス #夕焼け #夕日 #雲 #絶景 #登山 #山好きな人と繋がりたい #初めて登山

アメリカ「シャスタ山」に似てる!

この投稿をInstagramで見る

アルプスに魅せられて〜 すっかり山にハマりました。 標高2000mを超えた景色、空気! また行きたい❗️ あんなにきつかった山登り。でも、あの感動に胸が高鳴ります😄💓 ドキドキ💓 ワクワク💓 ハマるって楽しい! 何かに情熱✨って楽しい。 幸せ💓 また山登り行きますよ。熊野古道は10月からまた歩きます! 先週は黒部五郎岳と薬師岳に登りました。 薬師岳はアメリカの霊山シャスタ山の風景に似てたー😊 サウスゲートメドウ❣️を思い出しました 体力、筋力つけます😁💕 #山登り #山好き #山 #薬師岳 #北アルプス #山 #絶景 #霊山 #アルプス #にっこうきすげ #ハクサンフウロ #高山植物 #癒し

最後に

アルプスに魅せられて・・・山に夢中になっています。

身体を鍛え、筋力つけて、山に挑んでいきます。

9月に入るとね、もう秋なんです。朝晩は冷えてきますよね~。次に山に行くときは、もう紅葉になってますね。

コロナもあるので、熊野古道へは10月から行きます。

10月の熊野リトリートの募集を始めました。お気軽にお問合せくださいませ~♪

ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです