【3月グアム旅行】気温や服装は?海で泳げる?旅費は?


3月に春休みにグアム旅行を予定されている人も多いのではないでしょうか?

 

グアムは1年通して日本の夏のような暑さで、平均気温が27~28℃とほとんど差が見られない亜熱帯気候、南国です!

やっぱり、リフレッシュには南国への旅行がいいですよね~(^O^)

 

3月は乾季のシーズンなので、雨が少なく、湿度も低く、晴れの日が多いので、

3月のグアム旅行はおすすめです!

 

実際に3月にグアム旅行に行くとなると・・・

  • 3月のグアムのお天気は?
  • 持ち物や服装はどんな感じ?
  • 海で泳げる?
  • グアム旅行費は格安?高い?

 

などなど疑問が出てくると思います。

3月のグアム旅行のお天気、気温、服装についてご紹介します

3月のグアムの気温とお天気

グアムと東京の気温を表にまとめてみました。

    グアム 東京
2月 最高気温 30℃  10℃
最低気温 23℃  2℃
3月 最高気温 30℃ 14℃
最低気温 24℃  4℃
4月 最高気温 31℃ 19℃
最低気温 24℃  9℃

 

グアムには乾季(11月~5月)と雨季(6月~10月)の2シーズンがあります。

3月のグアムは乾季にあたります

 

乾季は・・・湿度も低く晴れた日が多くなり、南国特有のスコールの回数が減り、南国ビーチリゾートへの旅行に適したシーズンとなります。

 

ただ、まったく雨が降らないというのではなく、スコールが降ることもあります。乾季のシーズンらしく良い天気が続くときもありますが、雨が降ることもあります。

ただ、雨は一日中降り続くことはほとんどないので、ビーチ遊びも十分に満喫できます。

 

★グアムは一年を通じて気温が平均気温が27~28℃の亜熱帯気候なので、3月も十分に泳ぐことが出来ます!
 
 

3月グアム旅行の服装や持ち物は?

3月のグアムの服装は、基本的に夏服でOKです。

Tシャツ・半ズボンにビーチサンダル!

 

ショッピングセンターやレストランなどの室内は冷房がすごく効いていて寒いくらいです

 

私は結構寒がりなので、

無印良品のパーカー、そして、カウアイ島で寒くて買ったお気に入りの「パタゴニアのジャケット 」を持って行ってます。羽織ることができる長袖が1枚あれば安心です

 

機内はエアコンが強く冷えますので、あたたかくして出かけましょう!

上下ともヒートテックを着ています。最近は、綿素材の方が着心地がいいので「綿100% Kitemiru 

 

靴はいつも脱いでいます。TABIOの5指ソックス  を履いて、締め付けない厚手のソックスを重ねて履いて、足を冷えないようにしています。一度、空港で慌てて「TABIO 」買ったのがきっかけで、それ以来の愛用品。靴下がずれにくく、しっかりサポートしていて、履き心地がよくて疲れにくい!すご~くおすすめです

 

 

ビーチサンダルは必需品!

街歩きにもおすすめな「リゲッタのサンダル」、軽くて履き心地が良く、持ち運びも便利なのは、「クロックスの サンダル」ですよね、健康にいいサンダルは、ドイツ製ののビリケンサンダル もおしゃれです

 

水着も必須!

ビーチで使う水着は冬でも持参!テンション上がる水着がベスト!海外ではビキニがおすすめですが、体形も気になります・・・この4点セットはとってもおすすめ

 

[COTARON] タンキニ 4点セット

 

水着の上には、ラッシュガードや長袖上着で日焼け対策にもなりますし、泳いだ後冷えないたまに一枚あると便利です。

 

 

グアムでは年間を通して日本の数倍の紫外線が降り注いでいます。

 

グアムの日差しは日本よりもはるかに強いので、

日焼け止め、
サングラス、
帽子は必需品です。

 

おすすめ日焼け止め

 

肌が弱い人や赤ちゃん・子供にはこちら↓

 

 

旅行のおすすめバッグ

旅行にはバックパックが便利!飛行機の機内持ち込みもリュックにまとめておけば安心。街歩き、ショッピングの時に両手が自由になって、両肩に同じように重さがかかるので、疲れにくく、荷物もいっぱい入ります。スーツケースとグレゴリーのバックパック が私の旅の定番スタイルです。それと、ウエストポーチ!ノースフェイスがかわいいよ!

 

 

 

女性におすすめの持ち物(持って行ってよかったもの)

荷物をいかに少なくして軽く、だけど旅であれ持ってきたらよかった~とならないために、準備は大事。液体のものって重いので、化粧品、シャンプーリンス、ヘアオイルは小さなボトルに詰め替えたり、ドラッグストアでもらえるようなサンプルサイズにしています。

 

衣類圧縮袋

荷物をうまくまとめるには、この圧縮トラベルポーチがお役立ち!スーツケースの中を切れりに整理できるし、圧縮されてかさばらず!おすすめ!洋服は衣類圧縮袋に入れておけば、なるべく小さく荷物が圧縮されます。

 

ヘアオイル

旅先で髪の毛がバサバサになったり、まとまりが悪くならないようにヘアオイルがおすすめ。しかも軽くて持ち運びに便利なのがこちら!

 

化粧品詰め替え

リキッドファンデーションや下地クリームを入れ替える小物は、コンタクト用のケースが最適!もともと、コンタクトレンズのケースは液体物を入れるようになっているので、液漏れしにくい。また二つくっついてるので、化粧ポーチの中でもバラバラにならず管理しやすいのもメリット

 

3月のグアム旅行の料金は?

日本人旅行者が多くグアムに行く時期は、旅行代金も上昇します。

 

春休みも価格が高い時期となります。

ただ出発日と帰国日を工夫すると、格安にグアム旅行できる日が見つかるかもしれません。

 

飛行機代金の相場をチェックしましょう

グアムに行くとなったら、まず飛行機の運賃を調べましょう!

下記のサイトでは、検索時間も早く、一発ですべての航空会社の値段がわかります!

 

 

飛行機とホテルのパックツアーが安くておすすめ!

飛行機とホテルを別々で予約するのは苦手という方・・・ご安心ください!

 

旅行会社のパックツアーの方がおすすめ!

その方が格安の場合もあります(^O^)

 

JTBで検索すれば、すぐに料金がわかります!

まずは、チェックしてみてください♪

 

JTBのツアーの予約・詳細はこちら

 

グアム旅行の一人旅でお探しなら、日本旅行のグアムツアーがおすすめ!

下記のサイトからすぐ検索できます!まずは、チェックしてみてください♪

 

グアムツアーの予約・詳細はこちら

 

格安グアムツアーをはHISがおすすめ

レアレアトロリー滞在中乗り放題&ユナイテッド航空利用で、グアム3日間ツアー53800円~

 

HISツアーの予約・詳細はこちら

 

 

グアムの楽しみ方!子連れファミリーにおすすめ

初めてのグアム旅行におすすめはこれ!

サンセット人気No.1の恋人岬の展望台チケット付き。人気のレストランが選べるディナー(食事代は自己負担)、夕食後はアプガンの丘から夜景観賞。最後はKマートでナイトショッピング。お一人様から貸切の嬉しいツアーです!

 

初日参加し、グアムの見どころ、おすすめスポットを日本人ガイドさんに聞いちゃおう!グアムの旅がさらに楽しくなりますよ!

 

グアム観光ツアーの予約・詳細はこちら

 

イルカウォッチング

野生のイルカとの遭遇率は94%以上!イルカウォッチングと海の遊園地オーシャンパークへの入場がセットになったお得なプランです。小さなお子さんから参加できるので家族みんなで楽しめます!

 

日本語を話せるガイドさんもいるので安心です。イルカを見たら盛り上がりますよ~! 絶対おすすめのツアーです

 

イルカウォッチングの予約・詳細はこちら

 

子連れ!女子旅に人気のパラセーリング

グアムのオプショナル人気NO1は、パラセーリングです

 

グアムを空から一望できるパラセーリングとスリル満点のバナナボートがセットになっていてお得です!体験ダイビングやイルカウォッチング、アクアウォーク付きプランが人気です

 

6歳以上の子供さんから参加できるので、大人から子供まで楽しめるアクティビティおすすめNO1!

 

パラセーリングの予約・詳細はこちら

 

グアムを満喫!おすすめオプショナルツアー

グアムのパワースポット

人気No.1パワースポットである神秘の洞窟パガットケーブへトレッキング。青く光る太平洋の海は写真を撮るには絶好のスポット!

古代チャモロ人の村跡に足を踏み入れ大自然に感動すること間違いなし!1時間の洞窟探検では遊泳も可能。太平洋の絶景を前に食べる昼食は格別です。

 

大自然トレッキングツアーの予約・詳細はこちら

 

 ザ・ビーチ BBQビュッフェディナーショー

おすすめはNO1は、海を背景とした、グアム最大級のアイランドショー!30名以上のパフォーマーとダンサーによる、最大規模のディナーショーオンザビーチ。

 

ビュッフェスタイルのディナーは、 シェフが目の前で焼き上げる出来立てのBBQやローカルディッシュの数々、新鮮なシーフード等をビーチフロントの絶好のロケーションでお楽しみ頂けます。無料送迎バスがあるので安心です!

 

BBQ付きポリネシアンショーの予約・詳細はこちら

 

タモン湾の絶景ビーチサイドで、ポリネシアンショー

ヒルトンで行われる、「ヒルトントロピックスバーベキューディナーショー」がおすすめ!オーシャンフロントの絶景と恋人岬が一望できるロケーションで、ファイヤーダンスショーもあります!

 

タモン湾の美しい夜景を眺めながら、南国ムードたっぷりのポリネシアンダンスはグアム旅行をさらに盛り上げてくれます!食べ放題のバーベキューブッフェ(ロブスターテイル付)では、ビール、アイスティーも飲み放題!ファミリー、グループ、カップルの大人気!

 

 

ヒルトン・ポリネシアンショーの予約・詳細はこちら

 

グアムでスマホを使うなら

グアムでネットを利用したいと思っているのなら、レンタルWiFiがおすすめです。

 

グアムではフリーWiFiスポットが少なく、また空港などでフリーWiFiに接続してもページを開くのにとても時間がかかってしまいます。セキュリティも安全で、快適にグアムで、ネット環境を維持するなら、おすすめは、グローバルWifiです。

 

グローバルWiFiの予約はこちら

 

レンタルWiFiの詳細はこちら↓

 

 

海外旅行保険には入ってますか?

万が一に備えて、例え短期間であっても、海外旅行保険に入ることをオススメします。

  • アメリカの医療費は信じられないほど高額です
  • 思わぬ事故やトラブルに巻き込まれた時には、救急車を呼ぶだけで費用が掛かります

 

短期間であれば、数千円で海外旅行保険に加入できます。

ですが、

もっと、節約する方法があります

 

海外旅行保険が付帯のクレジットカードを持つことです!おすすめNO1は、EPOSカードです

 

EPOSカード

エポスカードの詳細はこちら

 

 

世界で安心のクレジットカードがほしい場合は?

銀行系のクレジットカードが高セキュリティで安心です。その中でも、海外旅行保険付き「三井住友VISAカード」がおすすめ!

世界を旅するには、やっぱりVISAカードは必需品です!しかも、海外旅行保険付きのクレジットカードなら、さらにお得ですし、安心です

 

三井住友VISAカードの詳細はこちら

 

 

 

おすすめグアムのガイドブック

るるぶグアム’19 ちいサイズ (るるぶ情報版海外小型)

ガイドブックの定番

小さめサイズなので軽くて持ち運びやすく、情報量がすごい! リピーターにも最適! ハンバーガー、パンケーキのお店など写真付きで紹介されていて使いやすい!旅好き女子のための応援ガイド&ファミリーにも活用できます!

地球の歩き方MOOKハンディ グアムの歩き方2018

話題のアクティビティにグルメ、注目のフォトジェニックスポットなど最新グアムを紹介されています。サイズもカバンに入るハンディサイズと手のひらにおさまるミニサイズが選べるようになり便利!

グアム本最新2018

グアムファン&グアム初心者のための『グアム本』とても詳しくて、最新の地図やモールのフロアマップも載っています。

 

3月は春休み♪

子連れグアム旅行に出かける方も多いと思います

最強の2冊をご紹介します

子連れGUAM – ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート

子連れでも海外旅行に行きたい! そう思ったら、日本から近くて、時差がたった1時間で、日本語も通じて、子供も親も思いきり楽しめるグアムがラクチン。 子連れ旅のホテル選びから持ち物や遊びスポットまで充実した内容!イチオシです!

地球の歩き方リゾートスタイル こどもと行くグアム 2018~2019

こどもと一緒の海外旅行でグアムは大人気。約3時間の短いフライトとたった1時間の時差は、親子ともに負担が少なく、安心です。初めての子連れ旅行でも不安を解消できるヒントと楽しみ方が満載。

 

グアム旅行の出発前に

グアムと言っても外国です。治安はいくらいいと言われていますが、グアムにもいろんな人がいます。盗難・スリ・スキミングの被害はあります。そうならないように、備えてください!気を緩めていると思わぬトラブルに巻き込まれることもあります

 

パスポートや小銭以外のお金はセキュリティーポーチに入れておきましょう!手元のお財布には、毎日必要分のお金を入れて出かけるのがおすすめです

 

腰に巻くウエストポーチタイプと首から下げるタイプがあります。使いやすい方を選んでみてください

 

最後に

3月のグアム旅行の服装、気温についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

3月のグアムは乾季のシーズン、気温も27度前後と南国です。服装は夏の服装で大丈夫です。紫外線はかなり強いので、日焼け止め、サングラス、帽子を持っていく事をオススメします。

 

素晴らしいグアム旅行を!

 

 

グアムに行きたい!と思ったらまずツアーを調べてみましょう!こちらでチェック

 

 

格安航空券の方が安く行ける場合はあります。一発で各社の値段がわかるこちらのサイトで値段チェック

 

今すぐエアトリで検索する

 

スカイチケットで検索する

 

格安にホテルを予約したいならこちら↓

 

こちらもおすすめ↓

【グアム】レンタルWiFiのおすすめ2社を比較!無制限がお得?容量と値段で決定!

旅行や帰省の不在時に郵便物を止める方法!簡単手続き!宅急便も止められます!

海外旅行保険のおすすめ!ハワイ!安心で格安!節約する方法とは

【ハワイ】時差ボケ対策!予防法とは?時差ボケ解消のポイントはこれ!


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

254人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。