【3月グアム旅行】気温や服装は?海で泳げる?旅費は?


3月に春休みにグアム旅行を予定されている人も多いのではないでしょうか?

 

グアムは1年通して日本の夏のような暑さで、平均気温が27~28℃とほとんど差が見られない亜熱帯気候、南国です!

やっぱり、リフレッシュには南国への旅行がいいですよね~(^O^)

 

3月は乾季のシーズンなので、雨が少なく、湿度も低く、晴れの日が多いので、

3月のグアム旅行はおすすめです!

 

実際に3月にグアム旅行に行くとなると・・・

  • 3月のグアムのお天気は?
  • 服装はどんな感じ?
  • 海で泳げる?
  • グアム旅行費は格安?高い?

 

などなど疑問が出てくると思います。

3月のグアム旅行のお天気、気温、服装についてご紹介します

3月のグアムの気温とお天気

グアムと東京の気温を表にまとめてみました。

    グアム 東京
1月 最高気温 30℃  9℃
最低気温 24℃  1℃
2月 最高気温 30℃  10℃
最低気温 23℃  2℃
3月 最高気温 30℃ 14℃
最低気温 24℃  4℃
4月 最高気温 31℃ 19℃
最低気温 24℃  9℃

 

グアムには乾季(11月~5月)と雨季(6月~10月)の2シーズンがあります。

3月のグアムは乾季にあたります

 

乾季は・・・湿度も低く晴れた日が多くなり、南国特有のスコールの回数が減り、南国ビーチリゾートへの旅行に適したシーズンとなります。

 

ただ、まったく雨が降らないというのではなく、スコールが降ることもあります。乾季のシーズンらしく良い天気が続くときもありますが、雨が降ることもあります。

ただ、雨は一日中降り続くことはほとんどないので、ビーチ遊びも十分に満喫できます。

 

★グアムは一年を通じて気温が平均気温が27~28℃の亜熱帯気候なので、3月も十分に泳ぐことが出来ます!
 
 

3月グアム旅行の服装は?

グアムでは、基本的に夏服でOKです。

Tシャツ・半ズボンにビーチサンダル!

 

グアムでは年間を通して日本の数倍の紫外線が降り注いでいます。

 

グアムの日差しは日本よりもはるかに強いので、
日焼け止め、
サングラス、
帽子、
日傘は必需品です。

 

ショッピングセンターやレストランなどの室内は冷房がすごく効いていて寒いくらいです。羽織ることができる長袖が1枚あれば安心です。無印良品 オーガニックコットンパーカー 」、「パタゴニア ウインドブレーカー 」など私は使っていますのでおすすめします

 

ビーチサンダルは必需品!

街歩きにもおすすめな「リゲッタのサンダル」、軽くて履き心地が良く、持ち運びも便利なのは、「クロックスの サンダル」ですよね、

 

おすすめ日焼け止め

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

 

 

肌が弱い人や赤ちゃん・子供にはこちら↓

旅行前にパッチテストをしておくことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

3月のグアム旅行の料金は?

日本人旅行者が多くグアムに行く時期は、旅行代金も上昇します。

 

春休みも高い時期となります。

 

出発日と帰国日を工夫すると、格安にグアム旅行できる日が見つかるかもしれません。

 

まず、飛行機代金の相場をチェックしましょう

こちらのサイトは、すべての飛行機会社の値段が一気にわかるので便利です。

今すぐグアム旅行の飛行機代がわかります!

簡単に検索できるのでオススメ!

 

価格は変動するので、早めに予約しましょう!
格安航空券の予約・詳細はこちら

 

 

飛行機とホテルのパックツアーが安くておすすめ!

飛行機とホテルを別々で予約するのは苦手という方・・・ご安心ください!

旅行会社のパックツアーの方がおすすめ!

その方が格安の場合もあります(^O^)

 

グアム旅行の一人旅でお探しなら、日本旅行のグアムツアーがおすすめ!

下記のサイトからすぐ検索できます

まずは、チェックしてみてください♪

 

グアムパックツアーの予約・詳細はこちら

 

もっと格安にグアムツアーをしたい方には、

HISのグアムツアーがおすすめ

レアレアトロリー滞在中乗り放題&ユナイテッド航空利用で、グアム3日間ツアー53800円~

 

HISツアーの予約・詳細はこちら

 

 

 

おすすめオプショナルツアー

ココス島でマリンスポーツを満喫!

やっぱりグアムと言えば海!

ココス島の海の色が驚くほど美しく、透き通っていて、本当にきれいな海を堪能できます!海でのんびりも最高ですが、バナナボート・ジェットスキーなどのマリンスポーツもおすすめ!

 

自然あふれる離島でマリンスポーツ満喫!ココス島までの送迎&昼食がついたコースや、体験ダイビング、シーウォーカーなどいろいろなツアーがあり、1日充実したプランが満載です!

 

ココス島ツアーの予約・詳細はこちら

 

 

 ザ・ビーチ BBQビュッフェディナーショー

おすすめはNO1は、海を背景とした、グアム最大級のアイランドショー!

30名以上のパフォーマーとダンサーによる、最大規模のディナーショーオンザビーチ。

 

ビュッフェスタイルのディナーは、 シェフが目の前で焼き上げる出来立てのBBQやローカルディッシュの数々、新鮮なシーフード等をビーチフロントの絶好のロケーションでお楽しみ頂けます。無料送迎バスがあるので安心です!

BBQ付きポリネシアンショーの予約・詳細はこちら

 

 

タモン湾の絶景ビーチサイドで、ポリネシアンショー

オーシャンフロントの絶景と恋人岬が一望できるロケーション!!!

豪華バーベキューディナーと満喫できるショーおすすめは・・・「ヒルトントロピックスバーベキューディナーショー」

 

タモン湾の美しい夜景を眺めながら、南国ムードたっぷりのポリネシアンダンスは最高です!

食べ放題のバーベキューブッフェ(ロブスターテイル付)で、ビール、アイスティー飲み放題!ファミリー、グループ、カップルの大人気!ファイヤーダンスショーもあります!

ヒルトン・ポリネシアンショーの予約・詳細はこちら

 

 

グアムでスマホを使うなら

グアムでネットを利用したいと思っているのなら、レンタルWiFiがおすすめです。

 

グアムではフリーWiFiスポットが少なく、また空港などでフリーWiFiに接続してもページを開くのにとても時間がかかってしまいます。セキュリティも安全で、快適にグアムで、ネット環境を維持するなら、おすすめは、グローバルWifiです。

 

グローバルWiFiの予約はこちら

 

レンタルWiFiの詳細はこちら↓

 

 

海外旅行保険には入ってますか?

万が一に備えて、例え短期間であっても、海外旅行保険に入ることをオススメします。

  • アメリカの医療費は信じられないほど高額です
  • 思わぬ事故やトラブルに巻き込まれた時には、救急車を呼ぶだけで費用が掛かります

 

短期間であれば、数千円で海外旅行保険に加入できます。

ですが、

もっと、節約する方法があります

 

海外旅行保険が付帯のクレジットカードを持つことです!おすすめNO1は、EPOSカードです

 

EPOSカード

エポスカードの詳細はこちら

 

 

世界で安心のクレジットカードがほしい場合は?

銀行系のクレジットカードが高セキュリティで安心です。その中でも、海外旅行保険付き「三井住友VISAカード」がおすすめ!

世界を旅するには、やっぱりVISAカードは必需品です!しかも、海外旅行保険付きのクレジットカードなら、さらにお得ですし、安心です

 

三井住友VISAカードの詳細はこちら

 

 

 

おすすめグアムのガイドブック

るるぶグアム’19 ちいサイズ (るるぶ情報版海外小型)

ガイドブックの定番

小さめサイズなので軽くて持ち運びやすく、情報量がすごい! リピーターにも最適! ハンバーガー、パンケーキのお店など写真付きで紹介されていて使いやすい!旅好き女子のための応援ガイド&ファミリーにも活用できます!

地球の歩き方MOOKハンディ グアムの歩き方2018

話題のアクティビティにグルメ、注目のフォトジェニックスポットなど最新グアムを紹介されています。
【特別付録】エリア別詳細マップと、子連れ旅のノウハウが詰まった「ファミリーグアムBOOK」の豪華2冊つき!
サイズもカバンに入るハンディサイズと手のひらにおさまるミニサイズが選べるようになり便利!

グアム本最新2018

グアムファン&グアム初心者のための『グアム本』

とても詳しくて、最新の地図やモールのフロアマップも載っています。巻頭特別企画「ひと味違うグアムの楽しみ方10」では、いわゆる定番観光やショッピングをひと工夫して、もっと深くグアムを楽しむアイデアが紹介されていておすすめです

 

3月は春休み♪

子連れグアム旅行に出かける方も多いと思います

最強の2冊をご紹介します

子連れGUAM – ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート

子連れでも海外旅行に行きたい! そう思ったら、日本から近くて、時差がたった1時間で、日本語も通じて、子供も親も思いきり楽しめるグアムがラクチン。

子連れ旅のホテル選びから持ち物や遊びスポットまで充実した内容!イチオシです!

地球の歩き方リゾートスタイル こどもと行くグアム 2018~2019

こどもと一緒の海外旅行でグアムは大人気。約3時間の短いフライトとたった1時間の時差は、親子ともに負担が少なく、安心です。現地には家族で楽しめるビーチ&プールやオプショナルツアー、アトラクションがたくさん! キッズミールのあるレストラン、こども服などの買い物、ホテル&コンドミニアムの選び方など、初めての子連れ旅行でも不安を解消できるヒントと楽しみ方が満載。こどもと行くグアム大成功間違いなしの1冊です。

 

最後に

3月のグアム旅行の服装、気温についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

3月のグアムは乾季のシーズン、気温も27度前後と南国です。服装は夏の服装で大丈夫です。紫外線はかなり強いので、日焼け止め、サングラス、帽子を持っていく事をオススメします。

 

素晴らしいグアム旅行を!

 

こちらもおすすめ↓

旅行や帰省の不在時に郵便物を止める方法!簡単手続き!宅急便も止められます!

海外旅行保険のおすすめ!安心!格安!節約する方法とは

【ハワイ】時差ボケ対策!予防法とは?時差ボケ解消のポイントはこれ!


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

242人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。