格安にホテル予約する方法!ホテルサイト3社を比較して1泊2000円以上差があった


こんにちは!

 

旅行に行こうと決めたら、まずは飛行機や新幹線、特急、または高速バスの予約をすると思います。そして、ホテルの予約ですよね!どちらが先は、行く場所で変わってきますね~ 🙂 

 

今回は、格安に予約する方法をご紹介します。

是非、ご活用ください

 

【関連記事】

★海外旅行にはセキュリティーポーチでスキミング防止!

★【国内】格安航空券はスカイチケットで一括検索がおすすめ

★【海外】スカイチケットで格安航空券を探す

 

格安にホテルを予約する方法

海外旅行

海外旅行に行く時は、ツアーで行く場合はホテルの予約は必要ありませんが、個人旅行ではホテル選びはとても重要です。

 

どこに泊まるかは大事!そして、どのサイトで予約するかも大事なんですよ!!!

 

値段が違う!」って知ってました?

 

同じホテルなのに、どのサイトでホテルを予約するかによって価格が安くなったり、高くなったりします。

 

どのサイトで予約するかで、価格が違うんです!

 

今まで海外旅行に行く時は、宿泊予約サイトのBooking.com でほとんど予約していました。何度も使っていると、サイトも見慣れているので予約がしやすいし、他のサイトで予約しても値段も大差ないだろうと、まさか価格がそこまで違うなんて、全く思ってなかったので。

 

今回、「アゴダが安いよ!」という情報をもとに、韓国・ハワイ・台湾のホテルの予約で、どこが安いか検証したところ、アゴダが一番安かったんです。確かにホテルによりますが、私が予約しようとしたところでは、100円、500円、1000円以上の差があり、アゴダが安かったです! 

 

え~!そんなことがあるの!と思われるかもしれませんが事実です。びっくりしました。今後、アゴダで予約しようと思ってます。国内も安かったからさらに驚いたんだけど。

 

ですので、

格安に予約したいなら、

ホテル予約は、アゴダがおすすめです

 

 

格安に旅行をしたい!ホテルの価格は安い方がいい! 

という方は、是非ご利用ください

 

ホテルのランクを下げるわけではなく、泊まりたいホテルが他のサイトより安いです

 

 

ただ、アゴダの会社を調べてみると、悪い評判もいろいろ出てきました。予約するときには、当たり前ですが、日程が間違っていないか、予約後に確認書が届いているか。キャンセルポリシーは必ず確認する必要があります。いつからキャンセル料金が発生するのか!←これが一番大事

 

これについては自己責任になってしまいます。ダブルブッキングだったり、予約されていなかったり、トラブルがあったという口コミがありました。どの予約サイトでも全くトラブルZEROというのはないです。

 

私もダブルブッキングの経験がありました~ 👿 

フランス・パリで 😐 booking.comで予約したのに、3泊中初日の1泊だけ、ダブルブッキングで他のホテルに歩いて行かされました~、重い荷物を持って。しかも、翌日はモンサンミッシェルのバスツアーに参加!早朝6時にはホテルを出発しないといけなくて、アンパッキング(荷ほどき)して、また翌朝にパッキング(荷造り)するという面倒で大変だった体験があります。それで、booking.comが嫌になって、それ以来エクスペディアにしていたんだ~(今思い出しました 😀 笑

 

トラブルを避けたいなら、日本の旅行会社の「JTB」で予約するのがおすすめです。

 

または、楽天トラベル。ホテル数は少なくなってしまいますが、もしも!という時に、日本語で対応してもらえますし、サポート時間も明確になっています。

 

参考までに日本の旅行サイトも載せておきますので、使ってください♪

 

JTBでホテルを探す

 

楽天トラベルでホテルを探す

 

 

 

 

本当にアゴダが安いの~、自分で調べてみる!という方もいるでしょうから、booking.com、ExPedia のサイトも載せておきます。いや~、私は値段よりもホテルサイトから予約したい!という方は、そうして下さいね♪ 

 

booking.com で予約したいならこちら

↓↓↓ 


1996年、アムステルダムで設立されたBooking.comは、世界最大規模の旅行ECサイト。43言語に対応しているBooking.comの登録リスティング数は2,800万件以上。そのうち620万件以上が旅館や民泊などの宿泊施設。24時間・年中無休のカスタマー・サービスあり

 

飛行機とホテルを一括で予約するとお得!エクスペディアで予約する!

 

 

エクスペディアはシンガポールの企業です。

 
 
12月の台湾旅行ではエクスペディアがちょうどセールだったので、エクスペディアで予約しました。パーク台北ホテルに到着するとホテルはアップグレードされ、台湾の名所101がお部屋から見ることができ、とっても満足しました。
 
 
エクスペディアがよかったのか、何がラッキー要素かはわかりませんが、、、3泊したからかな~?! エクスペディアでの予約履歴が多いわけでも、お得意様でもなかったのに、本当にラッキーでした。
 
 
1月の二度目の台湾旅行一人旅では、アゴダを知らずに、booking.com とエクスペディアを比較し、検索で出たホテルにも違いがあり、booking.comで予約しました。もちろん、ホテルランクも3つ星くらいだったので、アップグレードも何もありませんでした。
 
 
そして、昔のホテル予約履歴があったからか、booking.comでVIPになっていたんです。それで、10%割引になっているホテルもあったけど、よく見て比較すると10%引きになっていても、エクスペディアと同じだったり、あんまりメリットがなかったんですよね。ぎりぎりにわかったのは、VIPの値段よりも、アゴダの方が安かったこと! えー!ショックー! ・・・でも、出発二日前でキャンセルしてホテル取り直しもできず、、、損したな~と思っています
 
 
スポンサーリンク
 

ホテル3泊が格安に予約できた体験談

まず、2月の釜山旅行のホテル予約について、以下の3社で検索しました。

 

それなりのホテルに一泊5000円位で泊まりたいと思っていて、もちろんバストイレ付きで、シェアルームやシェアハウス、AIRBB  じゃなくて3つ星位のホテルを探していました。

 

釜山はよくわからなかったので立地がいいホテル「ホテル フォレ プレミア 南浦(Hotel Foret Premier Nampo)」か「スタンフォードイン釜山」のどちらかにしようと価格をチェックしていました。

 

booking.com、エクスペディアも一泊7000円位が底値。2か月以上前に調べた時は5000円くらいでしたが値上がりしていました。だから、すごく迷って直前ギリギリまで予約を待ってみました。

 

ホテルサイトの3社はメール登録していたので、アゴダから直前セールの案内が突然きました!早速予約画面を開くと、今すぐ予約、キャンセルできない予約で、一泊が5000円位になっていたんです。

 

そして、3泊一緒に予約しようとすると15,000円を超えるんです。変だなあ~と思って、1泊ずつ検索すると5000円以下になりました。だから、1泊ずつの予約を入れて、予定通りの15,000円以下

 

直前のキャンセルできない予約で、3泊で13,820円(1泊あたり、4606円)で予約しました

 

ホテル予約サイトはいろんなトリックがあるんですね

格安に泊まりたいなら、一泊ずつ予約するのもおすすめです。

 

国内旅行のホテルの予約について

国内旅行については、楽天トラベル、じゃらん、JTB、一休などのサイトを使っています。

 

楽天とじゃらんは、だいたい同じ価格です。キャンペーンがあった時やクーポンで割引になる時だけ、差が出ます。また、ポイント加算ですね。意外と今月末まで有効などポイントプレゼントがあるので、じゃらんもおすすめします。じゃらんはリクルートグループが運営してます。

 

そして、ヤフートラベルも、月末と「5」が付く日だけセールなのですが、定価設定が高いのか?! それほど、安い感じはしません。初回のみ2000円引きキャンペーンがあるので利用するのがおすすめです。ヤフートラベルは、ソフトバンクユーザーはメリットが大きいです。

 

ゴールデンウィークや連休、年末年始の予約

一年の中で、ホテルが一番早く予約が埋まってしまう繁忙期、もしホテルの予約が取れない場合は、JTBのサイトで検索するのがおすすめです。JTBは独自で、いいホテルの部屋数を2~3部屋くらい持っています。

 

だから、ぎりぎりでもJTBのお部屋が空いていると、予約ができるんです。今まで、GWに熊野古道の「奈良県十津川村のホテル昴」が満室で予約ができなかった時に、直接ホテルに電話をしたら、「JTBの部屋が空いてるから、JTBで予約してくれませんか」と言われました。JTBのホテルプランで申し込むことができました。

 

参考までに、奈良県十津川村のホテル昴の予約サイト添付します。どこが安いか、調べたかったら、各旅行会社の文字をクリックしてみてください

 

 

繁忙期は、楽天トラベル、じゃらん、一休のサイトで満室になっていて、、、旅行をあきらめずにJTBも使ってみてください♪ もしかしたら、ってことがあります。

 

国内旅行のホテル予約におすすめのサイト

 

JTBでホテルを探す

 

楽天トラベルでホテルを探す

 

じゃらんでホテルを探す

 

 

ちょっとグレードが高いホテル、高級ホテルの検索は、一休がおすすめです!たまに、「タイムセール」があって、すご~~~~く値引きされた時がありました。週末や連休で、価格が高い時など、一休も検索するのがおすすめです

最後に

海外旅行・国内旅行に行く時に、格安のホテルの予約をする方法をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか

 

アジア圏が強いと言われている「アゴダ」が一番安かったです。

ただ、口コミを見ると悪い評判も多いので、予約するときは下記を注意ください

  • 支払いはいつ?今日?後日?確かめて!
  • キャンセル料金が発生するのはいつ?
  • 価格はあっているか? 表示金額には消費税が入っていませんので注意!
  • 予約後には、予約確認書がメールで送られてきているか?
  • 予約確認書の内容を確かめる

 

格安にホテルを予約したいならこちら↓

 

 

 

 

国内旅行の場合は、キャンペーンやクーポン利用でかなり安く予約できる時がありますので活用ください。面倒だけど、楽天・じゃらん・一休・ヤフーをまず見て価格を調べ、満室だったらJTBでも調べてみる! そんな感じがいいのでは 🙂  国内旅行も実はアゴダが安い!

 

高級ホテルに宿泊するなら、JTBか一休がおすすめです! JTBは一年前くらいから予約できますので、確実に早い時期にホテルを予約できます

 

 

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

247人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。