【伊勢神宮】一人旅におすすめ宿泊施設!温泉宿?早朝から伊勢神宮内宮に参拝できる?

スポンサーリンク





こんにちは!

熊野から伊勢神宮の旅について書いているとどこに泊まったらいいの?アクセスは? 伊勢神宮への行き方、おすすめホテルはどこ?と聞かれたので、今回は一人旅、女子旅におすすめのお伊勢参りのホテルをご紹介します

スピリチュアルな体験、奇跡な旅が舞っているかもしれません

一人旅におすすめ「伊勢シティホテル」

二度泊りました「伊勢シティホテル」

伊勢神宮への参拝が車だったので、駐車場も広く便利でした。近鉄の駅にも近いので、電車で参拝される方にもおすすめ。

 

初めて泊まった時は夕食・朝食付きプランにしたのですが、ご飯も美味しくてよかったです。二度目はぎりぎりに予約したので朝食付きプランしか予約できなかったのですけど、

朝食が美味しい!

和食・朝がゆ・洋食が選べます。

 

夜は鉄板焼きの松崎牛のレストランなので、今回は洋食をチョイスしたのですが焼きたてオムレツが美味、そしてベーコンとお肉まで付いてました。和食も朝がゆも豪華でしたよ😊

 

 

一人旅におすすめ「コンフォートホテル伊勢」

JR近鉄伊勢市駅から徒歩3分の好立地。コンフォートホテル伊勢は2016年オープンなので比較的新しいホテルです。無料の朝食付きなのも嬉しいですね。

 

 

早朝参拝がしたいなら神宮会館(おひとり様)

伊勢神宮の内宮には徒歩5分とめちゃくちゃ内宮に近い宿泊施設。おかげ横丁も歩いてすぐ。

 

大浴場もありますので、到着日に外宮や猿田彦神社、伊雑宮など歩きまわっても疲れを癒すことが出来ます

 

神宮会館のおすすめポイントは・・・

毎朝6時半より職員による参拝案内が実施されています。伊勢神宮にお参りするなら早朝が清々しい気に満ち溢れています。

 

美味しいごはん付きの1泊2食プランがおすすめ

 

 

ちょっと優雅にひとり旅を満喫できる宿

伊勢外宮参道 伊勢神泉

伊勢神宮の外宮から徒歩約5分の好立地のホテルは、全室に露天風呂付です。日頃の疲れを癒して、伊勢神宮に参拝できます。やっぱり温泉は嬉しいですよね~😊

 
 

いにしえの宿 伊久

伊勢神宮・内宮の入口である宇治橋(うじばし)まで徒歩約15分の露天風呂付きの温泉旅館。窓からは伊勢神宮の森が眺められ落ち着く宿です。内宮まで徒歩圏内なので、早朝参拝ができるのが嬉しい。
 
ひとり旅の夕食は優雅に楽しくいただくことが出来ます。メイン料理が選べる月替わり会席プランが女ひとり旅に人気です。伊勢えび、松阪牛など伊勢名物を頂き、伊勢神宮参拝の旅をゆったり優雅に楽しめます。
 
 
早朝参りする方のために「かたぱん」とコーヒーが用意されています(AM4:30〜AM5:30)。かたぱんとは、祝い事やお祭りで振る舞われる伊勢伝統の食べもの。朝から縁起が良いですよね。
 
 
 
 

伊勢神宮の参拝おすすめ

伊勢神宮はまず外宮から参拝した方がいいと言われます

朝から二見ケ浦にご来光を見に行って一日のスタートをするのもいいですし、内宮に早朝参拝もおすすめです

 

 

別宮の瀧原宮、伊雑宮もいいですよ

猿田彦神社もパワフルです

 

猿田彦神社

 

 

 

伊勢神宮に参拝されるならお札やお守りを購入されるのもいいと思います

【伊勢神宮・猿田彦神社】お伊勢さんのお札が強い!虹のメッセージとは

伊勢に行くなら旅行会社主催のツアーが簡単!

下記のリンクをクリックして、右上のキーワード検索で「伊勢神宮」と入力して検索できます。

↓↓↓

 

伊勢神宮おすすめガイドブック

最後に

伊勢神宮の参拝のおすすめ宿泊施設をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

 

露天風呂付きの温泉宿

 

素晴らしいお伊勢参りを!

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

260人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。