【週記】薬膳とアロママッサージで癒し!大人の遠足であちこちと…2020/12/7-12/14

スポンサーリンク




 

◆スピリチュアルな旅!参加募集中

夏至リトリート

6/25満月セレモニー「瀞峡のかわぶね」

⇒6/13・7/7・7/11京都リトリート「鞍馬寺・貴船神社」

 

◆おすすめ

⇒免疫力アップは森林浴が効果的?

木の精霊が話かけてきた?


こんにちは!

早いもので今年も残すところ、あと半月ですね~。12月15日の明日は射手座の新月そして皆既日食なんですって、、、スピリチュアルなサイトではいろいろすごい新月とか載ってますね~笑。

 

とにかく、12月はデトックス、浄化、大掃除!

 

お部屋の大掃除はもちろんだけど、パソコン、スマホ、心の断捨離するのにいい時期ですよね。新しい一年を迎える準備を始めましょう。私もですけど、ぎりぎりになって慌ててバタバタしますからね~。

 

少しずつやっていくと、そこまで大変じゃなくなります。掃除はちょこちょこ始めています。自発的というより、調味料がこぼれたり、水がこぼれて、拭き掃除になって、床全部磨いてピカピカになったという・・笑

 

床の水拭きしたら、スッキリ!

思ってる以上に埃やチリ何か家に溜まっていたのかな~。

 

ではweeklyをお伝えします

想像していた以上にあちこち出かけた1週間でした

なんでしょう・・・お誘いがあれば行くようにしています。それも流れかな。。。😊 待っているといろいろやってきます

 

琵琶湖で薬膳料理

「薬膳料理を食べに行きましょう」と前々からお誘いしてくれてたんだけど、なかなかタイミングが合わず、やっと行くことが出来ました。台湾茶が懐かし~、台湾を思い出しながら、美味しい~。ほっとしたひととき。和む~、癒される~

 

 

こちらは薬膳セット

スープと点心が付いてきます。

そして、お茶とお菓子がセット

身体が歓んでいるごはん。美味しかった~

 

 

川の真ん前にお店があり、ロケーション最高。

ひっきりなしに、女性のお客様が続々・・・

予約してくれていたから入ることが出来ました

 

 

ぽん菓子と月餅も美味。川を眺めぼ~、、、リラックス~♪ とっても素敵な時間を過ごしました。

帰りに、美味しかったので凍頂ウーロン茶を購入して帰りました。

 

茶館喫茶去  
住所 滋賀県大津市蛍谷4-45
アクセス

京阪『石山寺駅』から徒歩5分

石山寺駅から193m

駐車場 17台あり

事前に予約していくのがおすすめ

コロナで営業時間が短縮になっています。

平日  11:00-15:00(ラストオーダー:14:00)
土日祝 11:00-15:30(ラストオーダー:14:30)

 

スポンサーリンク

大人の遠足「淡路島」

めちゃんこ楽しかった淡路島ワンデートリップ「大人の遠足~淡路島~」

パワースポットをぐるりと巡り、最後は夕日

幸せのパンケーキ 淡路島テラス

 

 

オルゴナイト

 

突然、UKから送られてきたオルゴナイト・・・

ただいま、うちに馴染んでもらってます。使い方はよくわからないけど、鉱物はエネルギーがあるから。いい方向へ何か進んでいってるのかな~。そして、送ってくれたアメリカの友人からの「愛💓LOVE」を受け取って。嬉しいです😊

 

 

アロマオイルマッサージ受けてみました

実はマッサージは好きだけど、終わってからふくらはぎが痛くなったり、もみ返しがあったりするので、あんまり進んでマッサージは行かないんですよね。

 

今回はね、サロンオーナーさんとはお友達で。キラキラの水面見ながら琵琶湖沿いを散歩してて、いろいろアロマのこと話しているうちに、「マッサージ受けます!」となったの~。不思議な流れでした。そしたら、そのタイミングで昨日のブログで紹介した「アロマの先生からメール」きたり、その瞬間に烏がかぁ~かぁ~と鳴きだして。。。それがいい!と言ってるようでサインがわかりやすかったです

 

八咫烏また現れた!と思ったけどね。。。よく烏がやってきます。まるで話を聞いてるようで、肝心な話の時だけでくるからね~。面白いよね

 

アロマを始めたいという気持ちもあったし、植物のエネルギーを感じたいのと、植物のエネルギーを自分の体に入れたかったのです。リラックス、心身のメンテナンスできました。

 

 

いやいや、思った以上に身体はコリコリ、特に首と肩あたり、、、すごかった。ばっちりほぐしてもらいました。施術中、いつの間にか寝てしまってた~。スピリチュアルなマッサージ、ロミロミとかとは違うので、スピリチュアルなメッセージとかないんですけど、よかった~。自分の身体がこんなに疲れていたとは・・・

 

パソコン時間が長いので、1時間ごとに休憩を入れて長時間同じ姿勢にならないようにするとか、姿勢を気を付けるとか、、、ためになった。頭と首のマッサージだけまたお願いしたい。フットマッサージもよかった。。。反射区ですでに痛い場所がわかってたみたい。さすがプロでした

 

すご~くすご~くよかった。

終わったら、眠くて眠くて、その晩は夜8時に寝てしまいました。翌朝、起きたのは8時・・・すごくない! 女性専用のサロンです。

 

私が選んだオイルは、フランキンセンス、マジョラム、ゼラニウム

自分で香りを選びます。もちろん、効能を説明してくれるからそれを聞いて、これ!というオイルを選んだらいいです。

 

aroma solo  
予約 aroma.salo0509@gmail.com
時間 13時~21時 (最終受付 18時)
定休日 水曜日定休

女性専用・完全予約制

アロマリンパトリートメント
(90min) 8500yen
(120min) 11000yen

フットケア
(40min) 3000yen
(60min) 4500yen

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アロマティックトリートメントSALO(@aroma_salo)がシェアした投稿

アロマクリーム

実はね、アロマクリームも作らせてもらったのでした。。。オイルは持参しました。アロマソロ

京都トレイル歩いたよ

前々から行ってみたい!歩いてみたい!と思っていた「京都トレイル」

大原三千院の手前までバスで行ってそこから歩きました

 

大原戸寺→鞍馬寺→貴船神社→貴船のバス停まで

 

約8.5㎞

途中の公園でのランチタイムは、お友達がお湯を沸かしてくれて、カップラーメンでした♪ 寒い時期のトレッキング、ハイキングはあたたまる~! 外で食べるご飯って美味しいよね

 

 

最後に

なんだか盛り沢山の一週間でした。

熊野古道から帰ってきて、のんびり引き籠り?!になるのかと思っていたら、お誘いが多くて本当にありがたいです。

 

「動と癒し」あちこち出かけて楽しみ、アロママッサージや薬膳で癒されました。

 

 

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

258人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。