5月のグアムの気候や服装は?旅行の値段は?子連れファミリーにおすすめアクティビティとは?


5月にグアム旅行を予定されている方も多いですよね?!

 

グアムは1年通して日本の夏のような暑さで、平均気温が27~28℃とほとんど差が見られない亜熱帯気候です!

 

日本の4月・5月は春の季節ですが、グアムは常夏です!

海に入ることもできます

 

グアムまでのフライトは、3時間半~4時間。

日本とグアムとの時差は1時間

時差ボケはほとんど気にならなく海外旅行を満喫できます!

 

子連れファミリーにも最適と言えるのではないでしょうか(^_^)

 

ただ、まだまだ日本との温度差がありますので、
グアム旅行の前になって・・・・

  • 服装はどうしようか?
  • 何を持って行ったらいい?
  • 気温はどのくらい?

 

なんて考えるのではないでしょうか・・・

 

今回は、5月のグアム旅行の服装や持ち物、気温、子連れ家族におすすめのアクティビティをご紹介します。

 

こちらもおすすめ↓

【3月グアム旅行】気温や服装は?海で泳げる?旅費は?

1・2月のグアムの気候と服装は?

12月グアム旅行の服装は?気温は?年末年始のイベント!

 

 

 

 

グアム5月の気温とお天気について

グアムと東京の気温を表にまとめてみました。

    グアム 東京
1月 最高気温 30℃  9℃
最低気温 24℃  1℃
2月 最高気温 30℃  10℃
最低気温 23℃  2℃
3月 最高気温 30℃ 14℃
最低気温 24℃  4℃
4月 最高気温 31℃ 19℃
最低気温 24℃  9℃
5月 最高気温 29℃ 23℃
最低気温 25℃ 15℃

 

グアムには乾季(11月~5月)と雨季(6月~10月)の2シーズンがあります。

5月のグアムは乾季にあたります

 

乾季は・・・湿度も低く晴れた日が多く、南国特有のスコールの回数が減り、南国ビーチリゾートへの旅行に適したシーズンです。

 

乾季なので、まったく雨が降らないか?・・・というと、そうではなくスコールが降ることもあります。乾季のシーズンらしく良い天気が続くときもありますが、雨が降ることもあります。

ただ、雨は一日中降り続くことはほとんどないので、ビーチ遊びも十分に満喫できます。

 

★グアムは一年を通じて気温が平均気温が27~28℃の亜熱帯気候なので、
5月も十分に泳ぐことが出来ます!
 

 

5月のグアム旅行の服装は?

基本的に夏服でOKです。
Tシャツ・半ズボンにビーチサンダル!

 

グアムの日差しは日本よりもはるかに強いので、
日焼け止め、
サングラス、
帽子、
日傘は必需品です。

 

ショッピングセンターやレストランなどの室内は冷房がすごく効いていて寒いくらいです。

羽織ることができる長袖が1枚あれば安心です。

 

おすすめ日焼け止め


アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

 

 

肌が弱い人や赤ちゃん・子供にはこちら↓

旅行前にパッチテストをしておくことをおすすめします。

赤ちゃんやお子様にも紫外線対策を!

腕や足など肌が露出している部分には、こまめに日焼け止めを塗ってください、時間建つと効果なしです。シュノーケルや海水浴などの日光のキツイ場所では脱ぎ着のしやすいUVパーカーや、赤ちゃん用UVケープなどで調整をしてください。

 

 

スポンサーリンク

5月のグアム旅行の料金は?

ゴールデンウィークはツアー料金、航空券の値段も高騰します。

 

ただ、ゴールデンウィーク明けは、値段が一気に下がります。

また人も少ないので、おすすめです。

 

格安航空券について

まずは、航空券代をチェック!

各地からLLCも飛んでいるので、格安チケットが見つかるかも?!

  • 【東京(成田)→グアム】22200~
  • 【関西空港→グアム】15000~

※上記表示料金の他に消費税、チケット送料、銀行振込手数料、事務手数料、通信料等が別途かかります。詳細はエアトリで確認ください。

 

  • 4月26日成田発 84300~
  • 4月26日関空発 76560~
  • 5月8日成田発 37700~
  • 5月8日関空発 31560~

 

ゴールデンウィークの航空券は、出発日と帰国日を工夫すると、まだグアム旅行できる日が見つかるかもしれません。

今すぐグアム旅行の飛行機代がわかります!

格安航空券の予約・詳細はこちら

 

 

飛行機とホテルのパックツアー

飛行機とホテルを別々で予約するのは苦手という方・・・ご安心ください!

旅行会社のパックツアーの方がおすすめ!

その方が格安の場合もあります(^O^)

 

格安にグアムツアーをしたい方には、

HISのグアムツアーがおすすめ

「初夢フェア第2弾」グアム4日間 39800~

 

HISツアーの予約・詳細はこちら

 

 

グアム旅行の一人旅でお探しなら、日本旅行のグアムツアーがおすすめ!

下記のサイトからすぐ検索できます

まずは、チェックしてみてください♪

グアムパックツアーの予約・詳細はこちら

 

 

子連れファミリーにおすすめアクティビティ

グアムのオプショナル人気NO1は、パラセーリング

グアムを空から一望できるパラセーリングとスリル満点のバナナボートがセットになっていてお得です!体験ダイビングやイルカウォッチング、アクアウォーク付きプランが人気です

 

パラセーリング&バナナボート+選べるマリンスポーツ 

パラセーリングの予約・詳細はこちら

 

 

子供も大人も楽しめる新しい観光スタイルが人気!

あるときは観光バス、あるときはボートとして変化する水陸両用バスに乗って、水と陸の快適クルージング、新感覚の興奮を楽しめます!

 

ライドザダックで島内観光 グアム初の水陸両用バスで楽しく周ろう

ライドザダックの予約・詳細はこちら

 

 

グアムの大自然の中を走り抜けよう!
未開の道をオフロード車に乗って秘境を駆け抜けるアドベンチャーが大人気!

子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんにもおすすめです!

泥道やでこぼこ道を探検しながら突き進んでいきます。お友達や家族と一緒に乗ったり、運転ができない子供だけの場合はガイドの運転に乗る事もできます!

大自然の中を走り抜けグアムの爽快感を肌で感じましょう

 

グアム オフロードアドベンチャー 豪快にATVで駆け抜ける爽快体験!

オフロードアドベンチャーの予約・詳細はこちら

 

 

ザ・ビーチ BBQビュッフェディナーショー

ディナータイムには、海を背景とした、グアム最大級のアイランドショーを!

30名以上のパフォーマーとダンサーによる最大規模のディナーショーオンザビーチ!

 

シェフが目の前で焼き上げる出来立てのBBQやローカルディッシュの数々、新鮮なシーフード等をビーチフロントの絶好のロケーションでお楽しみ頂けます。無料送迎バスがあるので安心です!

ザ・ビーチ BBQディナーショー の予約・詳細はこちら

 

 

アクティビティおすすめ

ココス島でマリンスポーツを満喫!

やっぱりグアムと言えば海!

ココス島の海の色が驚くほど美しく、透き通っていて、本当にきれいな海を堪能できます!海でのんびりも最高ですが、バナナボート・ジェットスキーなどのマリンスポーツもおすすめ!

ココス島ツアーの予約・詳細はこちら

 

 

神秘的な洞窟トレッキング

数万年の歴史がある神秘の洞窟パガットケーブへトレッキング。

古代チャモロ人の村跡に足を踏み入れ大自然に感動すること間違いなし!1時間の洞窟探検では遊泳も可能。太平洋の絶景を前に食べる昼食は格別です。

大自然トレッキングツアーの予約・詳細はこちら

 

 

グアムでスマホを使うなら

グアムでネットを利用したいと思っているのなら、レンタルwifiがおすすめです。

 

というのは、

  • グアムではフリーWifiスポットが少ないこと
  • また空港などでフリーWifiに接続してもページを開くのにとても時間がかかってしまいます。

 

セキュリティも安全で、快適にグアムで、ネット環境を維持するなら、

おすすめは、グローバルWifiです。

 

【おすすめポイント】
  • 世界200ヶ国で使用可能
  • 1日最大1Gまで使用可能
  • 電話・LINE・Skypeでの24時間サポート

 

料金プランは、格安の3Gプラン、高速の4Gプランがあり、また、データ通信量(1日あたり)で料金プランが選べます

ただ、3Gは低速なので、4Gがおすすめです

 

使用容量で料金が変わってきます。

あまり使わないのであれば、通常プランで十分です。

かなり使う予定なら、一日最大1GM使用可能の超大容量プランがおすすめです。

 

【4Gプラン料金】

 

1日のデータ容量

料金

通常プラン

250MB/日 970円

大容量プラン

500MB/日 1270円

超大容量プラン

1GB/日
(1,000MB)
1470円

グローバルWiFiの予約はこちら

 

 

海外旅行保険には入ってますか?

万が一に備えて、例え短期間であっても、海外旅行保険に入ることをオススメします。

  • アメリカの医療費は信じられないほど高額です
  • 思わぬ事故やトラブルに巻き込まれた時には、救急車を呼ぶだけで費用が掛かります

 

短期間であれば、数千円で海外旅行保険に加入できます。

ですが、

もっと、節約する方法があります

 

海外旅行保険が付帯のクレジットカードを持つことです!

おすすめNO1は、EPOSカードです

EPOSカード

エポスカードの詳細はこちら

 

 

世界で安心のクレジットカードとは

銀行系のクレジットカードが高セキュリティで安心です。

その中でも

海外旅行保険付き「三井住友VISAカード」がおすすめ

 

VISAカードは世界中を旅する人には絶対おすすめのカードです!

三井住友VISAカードの詳細はこちら

 

 

スポンサーリンク

おすすめグアムのガイドブック

ガイドブックの定番

小さめサイズなので軽くて持ち運びやすく、情報量がすごい! 

 

るるぶグアム’19 ちいサイズ (るるぶ情報版海外小型)

 

話題のアクティビティにグルメ、注目のフォトジェニックスポットなど最新グアムを紹介
【特別付録】エリア別詳細マップと子連れ旅のノウハウが詰まった「ファミリーグアムBOOK」の豪華2冊つき! 

サイズもカバンに入るハンディサイズと手のひらにおさまるミニサイズが選べます

地球の歩き方MOOKハンディ グアムの歩き方2018

 

グアムファン&グアム初心者のための『グアム本』

とても詳しくて、最新の地図やモールのフロアマップも載っています。

巻頭特別企画「ひと味違うグアムの楽しみ方10」では、もっと深くグアムを楽しむアイデアが紹介

 

グアム本最新2018

 

 

子連れグアム旅行に出かける方に、おすすめの最強の2冊をご紹介します

子連れGUAM – ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート 

子連れでも海外旅行に行きたい! そう思ったら、日本から近くて、時差がたった1時間で、日本語も通じて、子供も親も思いきり楽しめるグアムがラクチン。

子連れ旅のホテル選びから持ち物や遊びスポットまで充実した内容!イチオシです!

地球の歩き方リゾートスタイル こどもと行くグアム 2018~2019

こどもと一緒の海外旅行でグアムは大人気。

約3時間の短いフライトとたった1時間の時差は、親子ともに負担が少なく、安心です。現地には家族で楽しめるビーチ&プールやオプショナルツアー、アトラクションがたくさん! キッズミールのあるレストラン、こども服などの買い物、ホテル&コンドミニアムの選び方など、

初めての子連れ旅行でも不安を解消できるヒントと楽しみ方が満載。

 

 

最後に

5月のグアム旅行の服装、気温についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

5月のグアムは最低気温は25℃、最高気温は29℃

5月は乾季になるので、天気は晴れることが多く雨になることは少ないです。降ってもスコールなので心配する必要はありません。

 

服装は夏の服装の半袖、短パン、ビーチサンダルでOKです。

紫外線対策に、日焼け止め、サングラス、帽子を持っていく事をオススメします。

 

5月のグアム旅行はビーチリゾートらしい青い海を楽しむことができる、おすすめな時期です。

素晴らしいグアム旅行を!

 

 

出発前に海外旅行保険に加入をおすすめします!
格安にする方法があります

海外旅行保険のおすすめ!安心!格安!節約する方法とは

 
旅行出発前に!これはやった方がいいです!

安心してお出かけください♪

旅行や帰省の不在時に郵便物を止める方法!簡単手続き!宅急便も止められます!

 

スポンサーリンク

 

 


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

195人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。