【高野山】紅葉一日巡り!食べ歩きおすすめ!プレミアム商品券でお得な旅?胡麻豆腐とスイーツ!凡恩舎のランチはオーガニック

スポンサーリンク




 


こんにちは

高野山に行ってきました。ちょうど、紅葉の最高の見ごろ♡ まさかまさかの真っ赤の紅葉を見ることができました!

 

熊野から護摩山スカイラインを北へドライブ。今回は、友人が案内してくれました~。自分がガイドしてるから、たまにこういうのってすごい嬉しい(*^▽^*)

 

至れり尽くせりの高野山の旅♪

 

 

しかも、すごく美しい紅葉が見れて・・・こんなに真っ赤にもみじが染まってて感動もの。こんな時期にたまたま高野山を訪れることができて幸せです。友人に感謝♡

 

紅葉見物だけで終わりませんよ~

今回は、高野山で美味しいものを食べ歩き

超満喫旅になりましたよん

 

高野山行くなら今ね、すごくすごくお得に旅できます「go toキャンペーン」はもちろんだけど、「高野山宿坊協会でプレミアム商品券」が販売されています!2000円で5000円分の商品券をゲットできるのです!

 

高野山の巡り方、高野山食べ歩き、高野山の紅葉をご紹介します

プレミアム商品券って何?

友人が情報入手して、ちょっと調べてわかったことは、「お得ということ!」

 

とにかく、高野山行ったらまず宿坊協会に行ってゲットしよう!と張り切って高野山に行きました。私達はめっちゃお得に高野山を満喫できたんですよ~

 

というのはね、

2000円で申し込むと、5000円分のプレミアム商品券をゲットできるのです。一人一回限り! 手続きには免許証など身分証明書が必要です。

 

高野山プレミアム商品券について

 

対象者:在勤、在学者及び参拝観光客等の町外一般の方

内 容:現金2,000円で、5,000円分の商品券を販売。

※但し、購入は1人1冊まで

販売期間:令和2年10月1日~令和3年3月24日(但し、新型コロナウイルス感染症の影響により、変更する場合あり。)

販売場所:高野山宿坊協会中央案内所(高野町高野山600番地)

 

購入方法:宿坊協会で、聖地高野山応援プレミアム付商品券購入申込書に記入し窓口で2000円支払い5000円分の商品券を受け取る。その際、代表者の身分証明書(運転免許証等)の提示が必要。

購入希望者が複数以上の場合は、購入場所に同行されていることを確認させていただきます。
尚、駐車場はありませんので、車でお越しの場合は周辺駐車場をご利用ください。

 

〇販売時間:3月~12月:8:30~17:00(12/27~31を除く)
1月,2月:9:00~17:00
※時期により販売時間が異なりますのでご注意ください。

〇お問い合わせ:高野山宿坊協会 ℡0736-56-2616

 

3.利用期間

〇購入日から7日間

〇利用店舗マップ

 www.town.koya.wakayama.jp/img_data/2020/09/e632208cd8da51b35ea4a4fc30ad67ab.pdf

 〇利用店舗一覧

 www.town.koya.wakayama.jp/img_data/2020/09/e32cd07ce38cf9f21da1caff7224b7e4.pdf

 

高野山の紅葉が美しい!圧巻

金剛峯寺

 

高野山の金剛峯寺

綺麗です

 

何度も中に入ったことがあるので、今回は外からだけ楽しみました

 

 

平日だったからかな、意外と人が少なくて・・・と思うでしょ。この写真は午前中だからですよ。午後からはすごい混んできてました。道も渋滞してました。ですので、午前中に紅葉が美しい「蛇原道」そして、「壇上伽藍」を見て回りました

 

 

蛇原道(じゃばらみち)の紅葉が美しい

 

 

 

 

真っ赤赤

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

熊野から高野山へ 素晴らしい🍁に出会えました😁 お天気は快晴☀️ 凛とした空気 さすがに聖域✨ 久しぶりの高野山🍁 すごく楽しみました😁 熊野古道を歩き、最後の最後に高野山詣で。 またまた深い旅、そしてめっちゃ楽しい旅でした❣️ ありがとう❤️ #高野山 #高野山紅葉 #世界遺産 #awesome #beautiful_kansai #kansai #beautifulview #写真好きな人と繋がりたい #写真 #癒し #聖地  #聖地巡礼 #kumanokodo #絶景 #visitwakayama #visitjapan #visitjapanjp #関西紅葉 #紅葉 #きれいな紅葉

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

壇上伽藍

 

聖域は凛とした氣に包まれます

高野山のここ壇上伽藍は本当に別格

気持ちいい

 

 

金堂

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

高野山食べ歩き

聖地高野山応援プレミアム商品券を買ったら、ゴマ豆腐屋さんへ
 
1、胡麻豆腐の老舗「角濱」
生胡麻豆腐250円
 
これだけで終わらず、なんと友人と二人で和洋スイーツまで完食
 

抹茶がきいてて美味
 
 
商品券もあるので、お財布のひもはゆるみまくり・・・(≧▽≦)
 
美味しくて幸せ
11時に既に幸せの満腹
 
 
2、ランチは「凡恩舎」
 
オーガニックプレート1200円
日替わりケーキと飲み物付き(チャイは100円アップ)
 
写真はインスタをご覧くださいね
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高野山❗️ 食べ物編😋 まず、 聖地高野山応援プレミアム商品券を買ってください❗️❗️❗️ 宿坊協会に行って手続きを! 2000円で5000円分😆 令和3年3月24日まで この商品券をゲットしたので、たくさん美味しい物を食べましたよー💕 高野山の紅葉🍁を楽しみ、食べ歩き😋😁 高野山に到着早々、蛇原道を歩いて🍁 胡麻豆腐の角濱へ 生の胡麻豆腐を堪能しました❗️ 生✨ですよ。 めちゃ美味しい それだけで、終わらずに、なんと友人と二人で和洋スイーツまで完食✨ 抹茶がきいてて美味❣️ 11時に既に幸せの満腹 壇上伽藍を散歩して、大塔で立体曼荼羅を見ながら祈り とにかく、壇上伽藍を歩き回り… ランチは凡恩舎へ 1200円のオーガニックランチはデザート付き 優しいお味で、 とても美味しかったです デザートはガトーショコラかオレンジチーズタルトだったかな。 2種から選択! タルトは1ピースが 大きくて、えーというくらい満腹になりました その後、 金剛三昧院、奥の院へ 高野山🍁超満喫しました❤️ #高野山 #高野山ランチ #高野山カフェ #高野山紅葉 #食べ歩き #高野山食べ歩き #胡麻豆腐 #関西スイーツ #スイーツ

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿 –

 

今回の高野山の散策ルート

1、9:30 宿坊協会
 
2、9:50 蛇腹道
 
3、10:00 壇上伽藍(不動堂、中門、
 
3、10:20 胡麻豆腐の店「角濱」
 
4、11時 壇上伽藍(大塔、金堂、三鈷の松・・・)
 
5、12時 ランチは「凡恩舎」
 
6、13:10 金剛三昧院
 
7、14:20 奥の院
 
 
こんなスケジュールでした。
サクサク回りましたよ。でないと、高野山は一日で回れません。
 
本当はね、宿坊に泊まってゆっくり翌日も早朝から奥之院に行きたかったけど、、、熊野からの帰り道。早く京都にも戻りたい気持ちもあってね・・・帰りました。
 
高野山はまたゆっくり行きたいです。高野山麓の「にゅうつひめ神社や慈尊院、そして、荒神社(立里荒神社)も行きたいですしね
 
 
 
ちょうど、期間限定で11月30日まで、「高野山・奥の院⇔京都駅」のバスがあったので助かりました。
 
16:00に奥之院を出発して、京都駅に18:40の予定でしたが、少し遅れて19時着。
 
バスは楽々でした~♪ しかも free wifi付きでした
 
 
スポンサーリンク

最後に

高野山の紅葉と巡り方・・・そして「高野山食べ歩き」についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?
 
高野山を一日でさくさく見て回りました。というのも、私も3回目?4回目かな? 高野山には来たことがあったのと、詳しい友人がそばにいてくれたので、見どころをダイジェストで案内してくれたので、ばっちり回ることができました。
 
金剛三昧院はしゃくなげの季節に行ったことがあったのですが、今回は、友人の友人さんの案内付きで、宿坊まで見せていただき、至れり尽くせりの高野山観光デーでした。
 
振り返ると、よくもまぁ、一日で回れたなという感じ。
 
胡麻豆腐屋さんもランチの「凡恩舎」も待つことなくスムーズに入れたのもよかったです。行ったのが平日だったけど、午後から急に人が多くなりましたので、早い時間、午前中から散策するのをおすすめします。
 
壇上伽藍の大塔でゆっくり「立体曼荼羅」が見れたのも嬉しかったです。好きな場所なんですよね。拝観料金が500円でした。
 

 

スポンサーリンク

【関連記事】

 


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

258人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。