パワースポットの旅が人生を変えた!出逢いは強烈!

スポンサーリンク





こんにちは

 

私は聖地に行って、そこでの出逢いがその後の人生にとても影響があったな~と思います。

いまさら・・・何を!言っているの~!!

と言われそうですが、

 

聖地、パワースポットでの

人との出逢い、自然との出逢いによって、

人生観が変わっちゃいましたよね!

 

その後の人生の方向性も!

 

ということで、

今日は、「聖地の旅が人生を変えた!」

まさに、私のブログのサブタイトルになっている内容について、深堀していきます!

 

 

聖地の旅が人生を変えた!

どうして、またあらためて、こんなこと書きたくなったかって?

それは、今回の熊野旅ですよ~

 

2月末から3月、約10日間、熊野古道、熊野の神社仏閣、玉置神社・・・そして神秘ウォークを体験、懐かしい人々にも再会し、お話しでき、すごく楽しかった!すごく元気が出たんですよね~

 

熊野パワー満タンになって帰ってきました。

 

そして、なんでだろう?

聖地ってやはり特別な場所?

んんん?

と考えたのがきっかけです(^O^)

 

今更、気づいたのですが、

自分のブログのタイトルにもしていますよね!

 

「聖地の旅が人生を変えた!」

 

本当にそう、

それぞれの人にとって、

いろんな出逢いが人生に大きく影響していますよね。

 

私もその一人、

今更ながら、思うのは、

 

やっぱりね、

聖地

パワースポット

って、強烈な磁場があると思います

 

だから、出会いの引き合う力も強烈!

奇跡が起こる確率も高い!

 

なんでなんで?って思いますよね。

 

ですが、例えば

東京だと新宿や銀座で、奇跡な出逢いは起きると思います???

起きないよね、、、

 

福岡なら天神での出会いは、奇跡じゃない、その時その場限り、のように思います。

 

 

なぜか?

 

不思議だけど、

やっぱり何かが働いている、

神のお導きなのか、なんなのか、

 

すごい奇跡的な出会い、

ミラクルが普通に起こりやすい!

 

私の経験からも、、、聖地って人を繋ぐ引力みたいのがあるのだろうなって思います

 

まず、私が第一番に大きく変わったのは、シャスタとの出逢いでした。

そして、熊野古道かな。

 

アッシジもルルド、スペイン巡礼などヨーロッパ、ハワイも好きだけど、住む!までには至ってないんですよね。縁が深い場所には住んでいます。

 

 

毎回、熊野はすごいけど、やっぱり今回もすごかったのです。

 

初めての熊野古道の旅がすごかったと、、、、「あれもすごいミラクル連続だった!」と今回の2019年の熊野旅が、2013年の初熊野旅を蘇らせたんですよね。

不思議

 

2013年の「初☆熊野古道」について、スルーしてしまっていたのをこれはブログに書かなきゃ!と急になったのです。

 

そして、初熊野古道の旅を振り返った時に、見えてきたのが、

 

あ~~やっぱり

「宇宙にお任せ」

 

これだった!

ってわかったの

 

細かく計画していない旅は、次々、宇宙が出逢いも出来事も起こしてくれる、導かれるんです。まさに、運ばれる、連れて行かれる感じ。その時は、本人はそうは思ってないのですが、あとでよくよく思い出してみると、不思議だな~ってことだらけなんですよね。

 

あと、わかったのは、

予定を自分で決めない方が、うまくいく!

事前に、全部決めないって事!

 

その時その時のフィーリング、直感で行動していく!

 

その時に必要な事が起こるんだと思う。

 

この予約しない、決めないっていうのは、もちろん、繁忙期は難しいですけど、、、ホテルだけは予約したとしても、行先は、その日の気分で決めるとか・・・そんな旅はすごいです。

きっと。

その日に行けるところ、行きたい所に行く!

 

私はこれからも、もっともっと自由に遊びが多い旅をしたいです。

遊びってね、、、思いっきり遊ぶ!というのと、、、あそび、バッファーっていうのかな、、、余裕って言うのかな。

 

ぎしぎしに決めないって事!

これが、幸運へのキー(鍵)なんじゃないかな~と思います

 

プロフィールにも、書いてますよね。

 

「世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。

毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ!」

 

その時その時の自分のハートの声で行動していく!ってことでしょうかね。

人に迷惑をかけない程度に。

 

そんな自由な発想の旅は素敵です♡

 

いろいろ不安や心配があるとできないですよね。

それをまるごと、宇宙に委ね、流れに任せるということ。

 

すべて、絶対大丈夫ですから。

大丈夫!

大丈夫!

 

私は今ブログを書きながら、次はどこに旅したい!と具体的な場所は思い浮んでないですが、、、想像するだけで、わくわくしてきています。

 

今回の熊野旅もすごく面白かったんですよね~

いろんな人にも出会いました。

笑いました!

楽しみました!

 

シャスタと熊野に出会ったからはじまった

シャスタに出会ったから、

シャスタを紹介したい!

こんな素晴らしい場所があるんだよ~って

伝えたくて始まったブログが、今のブログになっているわけですから、、、すごくない!

 

2009年から書き始めて、今年で10年目!

ブログのサイトは変わりましたけど、継続は力なり!

続けてきたら、ブロガーの道が開きました!

 

そして、ガイドしたり、旅コーディネイター、ガイドブックの自費出版など、

 

サラリーマン生活しか道がないって思っていた昔の私が、今の私を見たら、驚くだろうな~~と思います。(^O^)笑

 

人生の転機でした。

奇跡な展開ですよね

 

私は、もともと出版社勤めや、ライター志望でもなかったのですから、人生って何がどうなるかは本当にわかりません。

 

熊野古道は、もちろん最初はガイドもするつもりなく、聖地を紹介したくて、パワースポット情報として取材の意味で訪れたのではなく、

 

ただ、熊野古道を歩いてみたい!

スペイン巡礼に行ったんだから、熊野古道は行かなきゃ!日本人なんでしょ!

 

こんな発想だけで訪れたのに、、、

本当は、熊野古道5泊6日の予定だったのに、

 

熊野古道「小辺路」を歩いて、熊野の自然に魅了され、その素晴らしさをちらっとブログに紹介したら、熊野のガイドもお願いします!ということになり、だったら、福岡から通うのは遠いから、拠点があったらいいな~

 

そしたら、たまたま、古民家を借りることができるようになり、プチ移住しちゃったんですよね。

 

本当に人生はわかりません。

 

 

スポンサーリンク

パワースポットってやはり特別な何かがある?

「絶対、パワースポットに行かなきゃいけないか?」っていうと、そうではないですが、変わりやすいですよね。ミラクルが起きやすいと言えます。

 

脱皮しやすいともいえるかな、

古い自分を手放し、新しい自分へ

 

発想も豊かになるでしょうし、

直観も冴えてくる!

 

そう思いますよ

 

そして、物事が加速していく!

 

実際に、私も只今、加速中・・・

熊野旅の前と後では、やっていることは同じこともあるのですが、エネルギー満タン状態とそうでないのとは、違いますね。

 

自分の質問の答えも、、、何かしらやってきているようです。

 

パワースポットは、

海、山、森、川、教会、神社、、、いろいろあります。

 

考えてみれば、パワースポットと言われてきた場所は、本当に昔から聖なる場所なんですよね。突然、その場所がパワースポットにはなっていないと思います。

 

昔の人は、エネルギーが湧き上がってくる場所を知っていたからこそ、その場所に神社を建てたり、教会が建てられたりしているわけです。

 

水辺の近くだったり、磐座だったり。

エネルギーのスポットです。

 

シャスタ山だと、昔から先住民族が祈りを奉げてきた場所、

日本の神社も祈りの地

ハワイもネイティブハワイアンが祈りを奉げてきた場所ですよね。

 

やはり、歴史もありますし、

強い磁場の場所

昔の人は知っていたんですよね

 

そんなパワースポットでの出会いは、強力なんです。

 

何も期待せず、「無」の気持ちでいくから、そんな出逢いに恵まれたのだと思います。

 

いきなり、今から世界のパワースポットへ行きましょう!と言っても、難しいので、写真を見たり、行きたいとピンときた場所を調べたり、ガイドブックや本を見たり、旅行会社で行き方を聞いたり、

 

何かのアクションを起こすと、はじまります

行動あるのみ!

 

行動するかしないかで、、、スピードが違います。

パワースポットとのコネクションもできるのかな?と思います

 

気になるパワースポットのポストカードやポスターを貼るだけでも、変化があると思います。

 

私は、どこのパワ―スポットにしようかな・・・?

今、家の中を見渡しても、パワースポットらしき写真もポスターもなにもない。

 

今、宇宙に「どこのパワ―スポットが今の私にぴったりか、教えてください」とオーダーを出したので、夢に出てくるかな?楽しみです(^_^)

 

今の自分に必要な場所へ導かれてください!

気になる場所がパワースポットです。

 

近くの公園だって、

桜がきれいな場所だって、

川のほとり、

どこでも行きたいと感じたら、レッツゴー!

 

私はまた5月に熊野古道に行くので、6月以降はまだ未定、これからが楽しみです。

想像するだけで、楽しくなってきます。

 

今日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

【おまけ】

見たらとっても元気が出たテレビ番組があったので、ここでご紹介します。

普段はテレビは見ないので、

面白いよ!と教えてもらったのですが、もちろんリアルタイムでは見ていませんでしたので、ネット配信で最近は簡単に法制が終わったテレビをみることができるのですね。

 

「セブンルール」に出ていた写真家「半田菜摘」さん

 

たまたま昨日のブログで写真もやりたい!って書いていたので、とても刺激を受けました!エネルギーをもらいました。写真が可愛くて、素敵なので是非見てくださいね!

 

 

インスタで写真を見るだけでも、癒されます。元気が出ますよね(^O^)

すてき

 

「セブンルール」を見る場合は、こちら↓

「GYAO」「TVer」のアプリで観れます

3/26 22:30までは無料です

 

よかったら見てみてください!

ぎりぎりのお知らせでした

 

スポンサーリンク

 


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

243人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。