【ハワイ】クレジットカードはJCBがおすすめ!特典が多い!


海外旅行にはクレジットカードを持って行かれますよね?

 

世界で一番ステータスがあり、海外のどこでも使えるのはVISAカードと思い込んでいた私ですが、

ハワイは違います!

 

ハワイ旅行におすすめなクレジットカードは、

JCB!!!

 

JCBカードを提示するだけで、いろんな特典があるんです!!!

特典が豊富で、とっても充実しています!

 

知らなきゃ損ですよ!

 

ハワイ旅行を楽しく、有意義に、得するハワイ旅行になるように、今回は、「JCBの中でもオススメのカード」「ハワイ旅行におすすめのクレジットカード」をご紹介します。

 

クレジットカードの種類は?何枚必要?

まず、クレジットカードには、、、

  • VISAカード、
  • マスターカード、
  • JCB、
  • アメリカンエキスプレス、
  • ダイナース

など、いろいろあります。

 

 

そして、ANAカード、JALカード、三井住友VISAカードなどのように、

航空会社、銀行系など様々な会社がクレジットカードを発行しています。

 

 

その中で、ハワイ旅行には、JCBカードがおすすめ!

 

クレジットカードに、「JCBのマーク」があったらそれでOKなんですよ!

 

 

JCBカードで、様々なお店やレストランで割引を受けられたり、プレゼントがもらえたりといろいろな特典があるんですよ!

ご存知でしたか?

 

私は、今までそれを全く知らずにハワイに行って、特典をゲットしないままでした。

ハワイに行くなら、JCBカードを持って行きましょう!

 

そして、クレジットカードが1枚だと利用限度額まで使ってしまうとカードを使えなくなってしまうので複数枚持っていくのがおすすめです。

 

また、お店によってうまくクレジットカード決済が出来ない場合や利用限度額を考慮して、

  • VISA、
  • マスター、
  • JCBカード

などの種類の違うクレジットカードを持っていくのがおすすめです。

 

今は、JCB、ビザカード、ANAカード、マスターカードが私の海外旅行の必需品です。

ハワイのいろんな特典を知ってから、JCBカードをつくりました(^o^)

 

では、そこまでJCBをオススメする理由をご紹介していきます。

 

ハワイ旅行でJCBカードの特典とは?

アラモアナセンターショッピングへのトロリーバス無料

 

ワイキキに行くと、トロリーバスが巡回しているのを目にすると思います。

ハワイ最大のショッピングセンターのアラモアナ・センターを巡回しているワイキキトロリーのピンクラインに無料で乗車できます!

 

泊まるホテルの場所にもよりますが、アラモアナショッピングモールまで歩いていくと結構時間がかかります。また、暑い時はなおさら。地図で見ると近そうでも、歩くとけっこう遠回りになったりするので、トロリーバスが楽です

 

・ピンクラインは乗車無料(2019年3月まで)

しかも、カードを持っている本人だけでなく、同乗の大人1名と子供2名(11才以下)まで無料で同乗することができます。
子供も大人と同じ乗車賃がかかるので、仮に大人2人子供2人の家族4人で利用すれば、合計8ドルの節約になります。

しかも回数制限はなく、何回乗ってもタダです! 

 

ワイキキ・トロリーでは、無料Wi-Fiが利用可能

スマホで地図を見たり、レストランや観光地を探したり、家族や友人に連絡をとったり、旅行者にとってインターネットは必須です。トロリーに乗っている間に、無料Wi-Fiがあるのは、とっても便利!

 

 

パンケーキの名店「エッグスンシングス サラトガ通り本店」へトロリーで出かけよう!


(出典:https://www.aloha-street.com/article/2015/08/134204/)

ハワイのパンケーキブームの火付け役、エッグスンシングスは総業40周年。新鮮なハワイ産の卵を使用したパンケーキ、オムレツやロコモコなど、どのメニューも大人気です。こちらのサラトガ通り本店には2階にレストラン、1階にカフェとギフトショップがあり、ハワイグッズのおみやげ探しや休憩にもおすすめです。

 

 

スマホアプリを活用「JCB海外優待たびらば」「JCBハワイガイド」

 

JCBの公式サイト「たびらば」には、旅行先で役立つスマホアプリがあります!

 

「JCB海外優待たびらば」と「JCBハワイガイド」とは、JCBのお得な優待情報や、ハワイ全土のマップをオフラインでも見ることがアプリ!

アプリをダウンロードしておけば、ハワイ旅行に行く前から、そしてハワイに行ってからも簡単にハワイ情報を入手できます!

 

  • JCB優待店を簡単に検索し、特典ゲット
  • オフラインで主要エリアマップが使える
  • チップ計算機能があるから便利
  • いざ!というときにすぐ確認できる

 

 

ホノルルのJCBラウンジ2か所が使える

ワイキキにはJCBプラザが2ヶ所あって、レストランの予約や日本語で困ったことなど旅行のサポートを受けることができます。

また、情報収集に立ち寄り、飲み物を無料で頂いたり、休憩にも使えます。もしもの時にも、ワイキキにオフィスがあるというのは、安心です

 

 

①カラカウア通り沿い、ワイキキ・ショッピング・プラザ2階

案内や予約、緊急サービスの他、飲み物や荷物預かりなどいろいろサービスがあります

サービス内容

 

案内

JCB加盟店情報、観光情報

予約

ホテル、レストラン、オプショナルツアー、各種チケット など

サービス

インターネット、プリントアウト無料サービス
日本語新聞、雑誌の閲覧
現地ガイドブック、情報誌の閲覧
ドリンクサービス
マッサージ機
レンタル傘サービス
お荷物の当日中一時預かりサービス

緊急サービス

カードの紛失・盗難時のサポート

 

海外専用緊急再発行カードの即日発行が可能です。再発行をご希望される場合は、JCB紛失盗難受付デスクへご連絡が必要。なお、発券機の故障等により、数日の時間がかかる場合もあります。

 

住所 2nd Floor, Waikiki Shopping Plaza, 2250 Kalakaua Ave.,
Suite 207A, Honolulu, HI 96815, U.S.A.
カラカウア通り沿い、ワイキキ・ショッピング・プラザ2階。
営業時間 9:00AM ~ 8:00PM
定休日 年中無休

 

Tギャレリアのすぐそばです

 

 

②Tギャラリア ハワイ by DFS2階

JCBカード提示で、カウンターでの観光案内などはどのカード保有者でも利用できますが、ラウンジでは、ゴールド会員以上じゃないとサービスは受けることができません。

基本的に、利用できる設備やサービス内容は、もう一方の「JCBプラザ ラウンジ・ホノルル」のほうが充実しています。

 

サービス内容

 

案内

JCB加盟店情報

観光情報

予約

ホテル、レストラン、オプショナルツアー、各種チケット など

緊急サービス カードの紛失・盗難時のサポート

 

所在地 330 Royal Hawaiian Ave. Honolulu, HI 96815, U.S.A.
カラカウア通りとロイヤルハワイアン通りの角にあるTギャラリア ハワイ by DFS2階。
営業時間

【2018年3月31日(土)まで】
10:00AM~6:30PM

【2018年4月1日(日)から】
9:30AM~6:00PM

定休日 年中無休

 

 

 

その他の特典

お店によりますが、JCBクレジットカードで支払いをすると、利用代金の10%オフなど各種の優待を受けることができたり、レストランで15%引きになったり、ハンバーガーショップではポテトのサービスやドリンクのサービスなど、いろいろな特典があります

お店によっては、ショップオリジナルのエコバッグやドリンク進呈など、プレゼント付きもあります。

優待の加盟店は、約140店ほどもあって観光客に人気のお店もたくさん加盟しているので利用できる機会は多いです。

 

詳細⇒JCBのたびらば公式サイト

 

ハワイ旅行のおすすめJCBカード

楽天カード

7年連続顧客満足度No.1、付帯サービスが便利で家族カード入会特典もある人気のカードです。

楽天ショッピングでポイント3倍!

 

海外旅行保険も充実しています

楽天カード は、永年年会費無料でポイントもよく貯まります。

また、Tギャラリアハワイ(免税店)の2階に楽天のラウンジもできたので、楽天カードのJCBは利用価値大!

年会費無料で、ハワイ旅行がさらにJCBの特典で、お得に旅できますよ!

 

楽天カードのお申し込み・詳細はこちら

 

VISAクレジットカードを持っていない方へおすすめ

ハワイ旅行、世界中を旅する人には絶対おすすめのカードは・・・三井住友VISAカードです!

銀行系のクレジットカード会社だからこその高セキュリティ!

世界シェアNo.1のVisaカードは、世界で最もスタンダードなカード!

 

三井住友VISAカードのお申し込みはこちら

 

 

年会費永年無料でのカードであれば、おすすめNO1は、EPOSカードです

海外旅行保険の内容が、ゴールドカード並みに充実しています。

特に、一番必要な傷害・疾病治療費用が充実しています

出発ギリギリでもご安心を!最短即日発行も可能ですから大丈夫!

 

EPOSカード

エポスカードのお申し込みはこちら

 

 

ハワイでスマホを使うなら

レンタルWiFiをおすすめします!

その中でも、ハワイの島全島をカバー!

一番格安なのは・・・アロハデータです

 

ハワイ旅行に行くなら、ポケットタイプのWifiルーターは必須です

おすすめNO1は、アロハデータです、2か国以上旅行の場合は「イモトのWiFi」です!

 

 

最後に

ハワイでとってもお得な特典がもりだくさんのJCBカードについてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

ハワイ旅行に行くなら、JCBカード持参で!持っていないなら、すぐ作りましょう!

 

実際、海外旅行にかなり行っている私も、ハワイではJCB!と知ってからすぐ作りました。トロリー乗り放題もいいですし、レストランやショップであんなに特典があったら、それを利用しない手はないです!

ハワイ旅行の参考にしてくださいませ!

 

素晴らしいハワイ旅行を!

 

こちらもおすすめ↓

海外旅行保険のおすすめ!安心!格安!節約する方法とは

【ハワイ】レンタルWiFiのおすすめ3社を比較!無制限がお得!容量と値段で決定!

【ハワイ】クレジットカードおすすめ5選!特典豊富なJCB!VISAは世界NO1!

【ハワイのオプショナルツアー15選】おすすめはイルカと泳ぐツアー!パワースポットめぐり!

旅行や帰省の不在時に郵便物を止める方法!簡単手続き!宅急便も止められます!

スポンサーリンク

 

 

 


このサイトの運営者

中山美穂と申します。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのサイトでは、パワースポットの旅情報と今思うことを綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

シャスタについては、まずこちらをご覧ください

熊野古道についてはこちらです


 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

203人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。