聖地ツアースケジュールはこちら!

【福岡パワースポット7選】恋愛成就、金運アップ!厄除け!

スポンサーリンク




 

公式ラインアカウント登録で今なら非公開動画をプレゼント中! 最新の聖地情報はこちらから!

 

友だち追加


福岡には神々が宿る自然豊かなパワースポット神社がたくさんあります。

ご利益がありそうな人気の神社も数多くあります。

 

今は、神社やパワースポットがネットや本でいろいろ紹介されています。

一番大切なことは、自分自身がどう感じるか?

 

行くだけで運気が上がったり、一年に一回神社に行ってお祈りして、お守りを買ったからそれでOKと言うことではありません。日々祈る事や、内観すること、自分自身を見つめ直すことで、変わっていくのではないでしょうか?

 

パワースポットを訪れた時に感じること、そしてその後の自分の意識、思いの変化が、運気をアップさせたり、波動が上がったり、するのではないでしょうか?

 

自分の感性を一番信じるのが大切です!

何事も本当の答えは自分の中にあります。

 

「この神社に行ってみたい!」

「この場所が気になる!」

と思うのであれば、行動あるのみです!

行動しないことには何も始まりません!

 

今回は、恋愛成就、学業祈願、運気アップ!交通安全・家内安全などなど、福岡にある人気の神社と穴場スポットをご紹介します。

 

[ad#co-1]

福岡パワースポット「太宰府天満宮」

学業の神様といえば「太宰府天満宮」

福岡で一番有名で人気の神社といえます。

 

受験の合格祈願をするなら、絶対おすすめNO1

福岡だけではなく、九州各地から合格祈願に訪れる参拝者が多く、最近は、中国からの観光客も増えてきています。大事な試験の前には、太宰府天満宮へ

 

 

菅原道真(菅原道真公、菅公)を御祭神として祀る天満宮の一つで、天神様として有名な菅原道真公が祀られている「太宰府天満宮」は、全国約12000社の総本宮

「学問・至誠しせい・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集めていいます。

 

太宰府天満宮のおすすめは、「飛び梅」

 

道真公を慕って都から飛んできたという伝説の飛梅です。本殿のすぐ近くです

 

 

太宰府天満宮は、梅の花が有名で、2月中旬頃からの梅の季節になると参拝客が増えます。

 

太宰府天満宮と周辺には、見どころがいっぱい!

1、梅ヶ枝餅

2、御神牛像(ごしんぎゅう)

3、恋愛運アップの竈門神社

4、開運には天開稲荷社

5、グルメスポット

 

 

[ad#co-mihostyle]
太宰府天満宮  
住所 福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号
電話番号

092-922-8225

(9時~17時)

 

【参拝時間】

開門
時刻
春分の日より秋分の日の前日まで 6時00分
上記以外の日 6時30分
閉門
時刻
4月・5月・9月・10月・11月 19時00分
6月・7月・8月 19時30分
12月・1月・2月・3月 18時30分
毎週金曜日・土曜日 20時30分

 

【アクセス】

車以外の公共交通機関でアクセスできます。博多駅や福岡空港からは直行バスが出ていてとても便利!天神からは特別な観光電車の「旅人(たびと)」が出ています。

 

 

福岡パワースポット「宮地嶽神社」

 

人気の神社、嵐のCM「光の道」で一躍全国的に有名になった神社と言えば、ここ「宮地嶽神社」です

 

光の道は毎年2月と10月の年2回だけ見られる絶景!

 

 

 

宮地嶽神社は、全国にある宮地嶽神社の総本宮

 

開運と商売繁昌にご利益がある神社で、「何事にも打ち勝つ開運の神」として多くの参拝者が訪れています。また、「奥之宮八社」すべてお参りすれば、大願いが叶うという信仰があります。

 

また、宮地嶽神社には、3つの日本一があります

①大注連縄

②大太鼓

③大鈴

 

 

それだけではありません!

御創建以来1600有余年を経て、本殿の御遷座80年の節目に、宮地嶽神社は、北部九州王朝の聖地として栄えたこの地にふさわしいように、黄金の屋根に生まれ変わりました。

黄金パワーが全開です!

 

 

宮地嶽神社は見どころが多く、四季折々の花も美しく、公演のように広く、敷地内にはポニーもいるので、時間に余裕を持ってお出かけください

 

「奥宮八社めぐり」もあります。こちらでは、一社一社をお参りすれば大願がかなうという信仰が昔からあります。恋愛成就を祈願するなら、「五番社・恋の宮 …女性の心身内外をお守りする神様」がオススメです

 

(出典:http://www.daiwaresort.jp/genkai/miyajidake/)

 

宮地嶽神社  
住所 福岡県福津市宮司元町7-1
電話番号  0940-52-0016
参拝時間 7:00~19:00

 

[ad#co-mihostyle]

福岡パワースポット「宗像大社」

 

道の神様として有名な福岡の宗像大社!

宗像大社は全国にある7000余りの宗像神社、広島の厳島神社などの宗像三女神が祀られている神社の総本社です。

 

宗像三女神(むなかたさんじょしん)と呼ばれるのは、天照大神の三柱の御子神

 

「天照大神の三柱の御子神」とは、
簡単に説明すると、天照大御神と素戔嗚尊の誓約の際に、天照大御神の息吹から生まれた神様、三姉妹の神様になります。だから伊勢神宮とも縁が深い神社です。

 

宗像三女神は、

  • 田心姫神(たごりひめのかみ)
  • 湍津姫神(たぎつひめのかみ)
  • 市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)

 

それぞれ、田心姫神は 沖津宮(おきつぐう)、湍津姫神は 中津宮(なかつぐう)、市杵島姫神は 辺津宮 (へつぐう)におまつりされており、この三宮を総称して「宗像大社」になります。

 

宗像大社にはきっとご縁のある方々がお詣りされているんではないかと思います。

私もそうです。私は、父の故郷が宗像ですので、何かある時は宗像大社に参拝させて頂いております。また、道の神様ということで、世界を旅する私にとってはぴったりの神様と感じています。

 

 

ここ宗像大社の一番の私のおすすめは、「高宮祭場」です。ここは神聖な気が流れています。

 

 

宗像大社  
住所 福岡県宗像市田島2331
電話 0940-62-1311
祈祷受付 午前9時~午後5時

 

福岡のパワースポットの穴場「龍の都!志賀海神社」

龍にゆかりのある神社といえば、志賀海神社です。

 

海に囲まれた立地、昔から、玄界灘に臨む海上交通の要地博多湾の総鎮守として信仰されてきている、とても歴史がある神社です。

 

海上守護、交通安全、再生回帰の神、災厄祓除、病気平癒、健康長寿、家内安全、子供守護など、祈願したい場合は、是非志賀海神社へ。

 

とても浄化力が強く、伊邪那岐命(いざなぎのみこと)の禊祓によってご出生したといわれるだけあって、浄化力が強力です。清々しい気に包まれた素敵な神社です。

 

志賀海神社にしか販売されていない龍の御朱印帳もあります!

 

 

志賀海神社へのアクセスはこちら

【福岡】龍神の神社は志賀海神社!「龍の都」のお守りと御朱印帳がすごい!「海神の総本社」

 

福岡のパワースポット!恋愛運アップにおすすめ

竈門神社

おすすめNO1は、かまど神社です。太宰府天満宮から車で6分、コミュニティバスだと10分もあれば到着します。

竈門神社は霊山「宝満山」の麓に鎮座しています。

 

 

昔は修験道で修験者たちが山に登り祈りを奉げてきた霊山ですので、今もなお祈りの磁場は繋がっているように感じます。御祭神が玉依姫命(たまよりひめのみこと)ですので、子孫繁栄のシンボル、巫女、女性性、聖母といったエネルギーが溢れている場なのだと思います。

 

こちらは社務所の中

すごいピンク色でフェミニンエナジーいっぱいです

 

 

恋愛成就!恋愛運アップ!恋愛祈願をしたいなら、竈門神社がおすすめです。本殿で手を合わせてお祈りされてください!そして、お守りがすごいです!

 

縁結びに、恋愛の祈願には結び糸!

その他にもお守りは種類が多く、全部可愛くて迷いますよ~♪

 

 

竈門神社の詳細とお守りについてはこちらがオススメです

【福岡パワースポット】縁結び!恋愛運は竈門神社!お守りやご利益は?

縁結び神社「竈門神社」のアクセス!バスでの行き方!参拝時間は?

 

 

愛宕神社

福岡市に位置し、交通に便利で、地下鉄やバスで行くことが出来るおすすめ「恋愛成就」の神社で有名なのは・・・

 

「愛宕神社」

 

 

ここ福岡市にある「愛宕神社」は、「東京・京都と並ぶ日本三大愛宕」

 

西暦72年(十二代景行天皇の時代)に創建され、福岡で最も古い歴史をもつ神社です。福岡県福岡市西区の愛宕山(旧名 鷲尾山)にある神社なのでもともと、鷲尾愛宕神社(わしおあたごじんじゃ)と呼ばれていました。

 

 

福岡市内にあり、地下鉄・バスで簡単にアクセスできます。そして、神社からの絶景が抜群なんです!福岡に来たら、是非おすすめしたい神社です。そして、縁結びのお守りがおすすめです。

 

[ad#co-mihostyle]

穴場神社

かえる寺

 

かえる神社として有名な「如意輪寺」は福岡県の小郡市にあります。

 

かえるのオブジェ、置物がお寺境内、お寺内に約5000以上あるという、とてもかわいくて変わったお寺です。かえる見るだけで、ゆるゆるっとなりますよね、癒しキャラです。

 

もともと小郡市の古く歴史がある神社なのですが、ご住職が中国から翡翠のかえるを持ち帰ったことから、次々と蛙が集まってきた、そのすべてを飾ってあります。かえるは腰が低く、常に前へと飛び跳ね、目的を達成するといわれており、古くより中国では仙人の使いとされていました。

 

また、カエルには、「初心にかえる」「若かえる」「さかえる」「無事かえる」「気持ちを新たにかえる」等々いろんなメッセージがこめられています。

 

 

私はたまたま毎年に1月の行われる「火渡り」に参加してきましたので、よろしければご覧ください♪ パワーがすごいです

 

【福岡・火渡り神事】かえる寺の護摩焚きパワーがすごすぎ!

 

福岡へのアクセス

関東・関西からの福岡へのアクセスは飛行機が便利です!

福岡空港は都心部にありますので、空港から博多駅までは地下鉄で10分、天神までは15分くらいととても立地が良く便利です。

 

福岡への飛行機は、ANA、JAL、その他にLCCの格安航空会社がありますので、日程によっては安く行くことが可能です!

  • 【東京(成田)→福岡】6320〜
  • 【関西→福岡】4950~
  • 【札幌→福岡】6210~

※上記表示料金の他に消費税、チケット送料、銀行振込手数料、事務手数料、通信料等が別途かかります。詳細はskyticketで確認ください。

 

福岡空港までの飛行機代はいくら?

すぐに、下記のサイトで、航空券の代金を調べることが出来ます!

「出発地」と「目的地:福岡空港」を入力すれば、飛行機の時間と料金がわかります

航空券の予約・詳細はこちら

 

自分で調べるのは苦手という方は、ツアーもあります

下記のリンクをクリックして、右上のキーワード検索で「福岡」と入力して検索できます。

↓↓↓

 

 

福岡おすすめガイドブック

 

 

 

 

最後に

福岡のパワースポット、運気アップの神社をご紹介しました

いかがでしたでしょうか?

 

  • 太宰府天満宮
  • 宗像大社
  • 宮地嶽神社

 

龍ゆかりの神社

  • 志賀海神社

 

恋愛運アップ

  • 竈門神社
  • 愛宕神社

 

穴場の神社

  • かえる寺「如意輪寺」

 

ご自分がピンときた神社へお出かけください!

 

福岡はパワースポットパワースポットめぐりと美味しい物めぐりがおすすめです

 

福岡の美味しい物オススメはいろいろありますよ~

・水炊き
・もつ鍋
・とんこつラーメン
・焼き鳥(鳥皮)
・イカの活き作り
・お刺身
・鉄なべ餃子
・冬はフグ料理

 

素晴らしい福岡の旅を!

 

[ad#co-text]

[ad#co-1]


ABOUT US
みほ
中山みほ シャスタから始まったソウルジャーニーは、スペイン巡礼、熊野古道、アッシジ、ルルド、そしてハワイへと繋がっていきました。 世界のパワースポットの旅で体験した幸せの法則をお伝えします。毎日嬉しい!元気に!楽しい!ハッピーライフ! 旅の体験とおすすめ情報!日々感じることを綴っています。 自分らしく、ありのまま、感じるままに!直観タイプです