年末年始「海外旅行のランキング」1位はどこ?


海外旅行の行き先ランキングが発表されました!

2019-2020の年末年始の海外旅行に行く人は前年よりも増えているんですって!

 

海外人気ですね💛

みんな、カウントダウンにどこに行くんでしょうね~?

 

国内だと、、、ディズニーランドやユニバーサルスタジオでのカウントダウンが人気!

行ったことありますか?

 

ドキドキわくわくクリスマスを過ごしたことはありましたが、年末年始はスキー場でのカウントダウンでした。そんなきらびやかな華やかさはないけど、年越しそばをホテルで頂いてました 🙂 

 

ではでは、「年末年始の海外旅行の行き先ランキング」をご紹介します。

「一位はどこ?」

 

会社別に、2019-2020の海外旅行の行き先をランキングをまとめてみました。

 

2019-2020の年末年始は・・・9連休?

カレンダーを見ると、、、

ほとんどの会社で仕事納めは12月27日ですか? そうすると、12月28日~1月5日までの最大9連休になるところが多いのでしょうか?

 

12月28日 土曜日

12月29日 日曜日

 

12月30日(月)

12月31日(火)

1月1日(水)

1月2日(木)

1月3日(金)

 

1月4日(土)

1月5日(日)

 

わ~9連休!!!

すごいですね♪ 嬉しいですね♡

 

それは、どこか旅に出たくなります!

家族旅行にもぴったりな時期でもありますね(*^-^*)

 

子連れ旅行では「グアム」「台湾」人気だそうです。

 

JTBの調査によると、

海外旅行の人数が、前年比4.3%増

延べ73万4000人!

1969年からの調査以来の過去最高

 

となる見通し、

国内旅行者数は1.1%増の同2989万人を見込み、

 

海外・国内合わせた旅行者数も過去最高の3062万人を見込んでいるそうです。

 

令和初めての、年末年始は海外旅行も国内旅行者数が増えています! 

わくわくの2020年の幕開けになりそうですね♡

 

スポンサーリンク

阪急交通社の「海外旅行の行先」ランキング

(出典:https://ignite.jp/2019/12/182510/)

 

【2019-2020年 年末年始の海外旅行先ランキング】

01位 台湾
02位 イタリア
03位 スペイン
04位 中国
05位 エジプト
06位 ドイツ
07位 オーストリア
08位 ベトナム
09位 フランス
10位 イギリス

 

阪急交通社が、2019年12月31日の宿泊を含む「海外ツアー」を対象に調査したランキングです。

対象:2019年12月31日の宿泊を含む海外ツアー
*滞在先が複数国にわたる場合、必ずしも12月31日にその国に滞在、宿泊しているとは限らない。
*ランキングは調査時点のもの。

 

1位は…なんと「台湾!」

台湾でもっとも有名なカウントダウンイベントは、首都・台北市のシンボルである高層タワー「台北101」の高層階から放たれる花火です。

台北市の大晦日は公共交通機関が終夜運転なので、時間を気にすることなくカウントダウンイベントに参加できるのも嬉しいポイント。

台湾では年明けまでクリスマス・イルミネーションをしているところが多く、少し遅れたクリスマス気分も味わえ、パワースポットとして有名な龍山寺や保安宮などの寺院に初詣に行くこともできる。

 

ハワイじゃないんだ~とびっくり。ハワイに行く人が少ないのかな?・・・たぶん、阪急交通社ではツアーを対象に調査をされているので、「台湾旅行」が人気なんでしょうか~ 😛 

 

スポンサーリンク

JTB「海外旅行の行き先ランキング」

 

JTBの海外旅行の予約状況から人気の旅行先は、

1位=ハワイ

2位=グアム・サイパン

3位=台湾

 

1人当たりの旅行平均費用(食費など含む)は海外が前年比3.9%増の21万4000円

 

スポンサーリンク

HIS「海外旅行の行き先ランキング」

次は、格安旅行でおなじみの?!「HIS」です。

予約状況から、海外旅行動向について下記のとおりにまとめました。

 

対象は、2019年12月21日~2020年1月3日

 

(出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000664.000005110.html)

 

1位はハワイ「ホノルル」

 

2位は台北

 

3位は「グアム」

ツアーラインキングは、1位

 

新千歳・成田・中部・関空・福岡空港などの各地域のチャーター便のツアーが人気。年末年始は家族でのご旅行が多いシーズンなので、小さなお子様連れでも行きやすい近場のリゾート地、グアム、サイパンなどが人気。

 

 

出国ピークは12月29日、帰国ピークは1月3日

 

スポンサーリンク

JATA(日本旅行業協会)のランキング

日本旅行業協会(JATA)は12月13日(金)、「年末年始の人気旅行先ランキング」を発表。

 

【海外旅行】年末年始人気旅行先ランキング

 

・海外旅行は台湾が5年連続で1位

・国内旅行は東京(TDR含む)が1位(4年ぶり)

 

【国内旅行】年末年始人気旅行先ランキング

 

 

 JATAの調査は、会員会社の経営者や旅行担当者を対象にアンケートを実施され、回答があった276社の結果を、JATAが海外旅行と国内旅行に分けてランキング形式にまとめたもの

 

 海外旅行の2位は昨年に引き続きハワイで、3位から5位はアジアが占めた。9連休が取りやすい日並びであることから、アメリカやイタリア、オーストラリアなど遠方の国もランクイン。

 

 会員からのコメントによると

  • 9連休のためロング方面が好調。 日数も長い日数が前年より上回っている。 暖かい方面への申し込みが多い 
  • 情勢の悪い国を避け台湾、タイやオセアニアの人気が高い
  • オーストラリア、ハワイなど暖かい方面を中心にリゾートが人気

 

スポンサーリンク

最後に

年末年始の海外旅行の渡航先ランキングをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

当たり前なのかもしれないけど、旅行会社によって海外旅行の行き先ランキングに違いがあるんですね~。

 

そして、「年末年始はハワイ旅行が人気」と思いこんでいたので、

台湾が一番人気!と知ってびっくりです。

 

確かに、台湾でのカウントダウンも行ってみたい!

 

 

台湾人気は、さらに上昇中?!

実際に、台湾旅行3泊4日から帰ってきたばかりなので、台湾旅行の人気の秘密がわかるような気がします。すでに、また台湾旅行に行きたい!と次の日程を考え、手帳やカレンダーを見ている自分がいます。

 

台湾すごく楽しかった♥

 

何と言っても、近い! 国内旅行感覚で行くことができる。

時差が1時間、フライト時間が約3時間ですから。

そして、LCCを使えば費用は抑えられるし、子連れ旅行にも負担が少ないので楽しく旅ができること間違いない!

 

いいことばっかり💛

台湾で何が楽しいって・・・それは美味しい物いっぱいだからです。

身体に優しい~

 

タピオカ、豆花、小籠包、シェントージャン(台湾の朝ごはん)、包子・・・・などなど

想像するだけで、食べたくなってくる~

 

台湾旅行!おすすめです!

 

旅行に行きたい!と思った方、今すぐ「海外格安航空券」を調べられます

スカイスキャナー

⇒海外航空券の価格比較 

⇒海外格安航空券 スカイチケット!

ホテルと航空券を別々は苦手なら、ツアーがおすすめ

HIS 台湾

 

2020年の初売り!海外旅行と国内旅行が安く行けます!お見逃しなく!

初売り海外旅行!安い!ハワイ!グアム!海外・国内ツアーを格安に予約しよう!

 

台湾についてはこちら

↓↓↓

台湾旅行女子旅3泊4日!食べ歩きは小籠包と台湾スイーツがおすすめ

初めての台湾旅行!空港でまず何する?両替…タピる?

【台湾旅行】おすすめガイドブック7選!女子旅!食べまくりにおすすめ

 

やっぱり「ハワイ旅行」にも行きたいわ~って人はこちらがおすすめ

↓↓↓

【ハワイ】安い時期っていつ?格安ハワイツアー52,800円~

年末年始のハワイ旅行はいくら?相場は?格安に行く方法はある?

 

国内旅行をお探しの方!熊野古道がおすすめ!年末年始も空室あり!

年末年始!熊野古道のホテル予約!まだ間に合う?

 

【関連記事】


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

247人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。