【8月ハワイ】気温や服装は?旅費の相場?夏休みのハワイのおすすめの過ごし方!


8月にハワイ旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。

 

8月は南国フルーツも美味しい季節です。パパイヤやバナナ、パイナップルなどは、気温が高くなる5~9月に最盛期を迎え、糖度も上がり美味しい時期。スーパーやファーマーズ・マーケットの新鮮なフルーツも楽しみな夏のハワイ!

 

8月にカウアイ島とオアフ島に行きました。離島もおすすめです。

 

8月にハワイ旅行に行くと決めたら、

気になるのが、、、

・8月のハワイの気温は? お天気は?
・どんな服装がおすすめ?
・ハワイの8月の旅費は高い?
・8月のおすすめオプショナルツアーについて

 

8月のハワイ旅行では、お盆休みがあるので、やはり子連れ、家族旅行に人気です。

家族で楽しめるクルーズやサンセットディナークルーズ、ディナーショー、おすすめレストランなどご紹介します。

 

 

8月のハワイの気温!雨は降る?

8月のハワイの気温は、平均気温36.5℃

常夏のハワイです

 

ハワイの気候には、雨季と乾季があります。

雨季は10月~3月、乾季は4月~9月。

 

8月は、乾季!

雨の心配もいりません。

 

7月・8月・9月の気温をまとめました。

  平均気温 平均最高気温 平均最低気温
7月 26.2 31.1 23.6
8月 26.5 31.5 23.9
9月 25.1 31.4 23.6

 

湿度がないので、日本のような蒸し暑さはないのですが、日差しは強いです!

 

サンサンと照り付ける太陽、キラキラ輝く海を求めてハワイに行くのでしょうから、これぞハワイ~!!!って時期です。おすすめです。

 

また、8月のハワイは日照時間も長い!

日の出時間は、6時10分前後!

日の入りが、19時00分くらい!

 

サンセットクルーズやオーシャンビューのレストランで食事をしながら、ハワイのサンセットを楽しむのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

服装や持ち物は?

8月ハワイ旅行の服装は、夏の服装でOKです!

 

Tシャツに短パン!

ビーチサンダル!

 

女性なら、、、

Tシャツやタンクトップに、ショートパンツ!

 

ちょっとおしゃれに、ディナーに行く時にも使えるスカートがあるといいでしょう。

ワンピースがおすすめです

 

 

ハワイの高級レストランではドレスコードが設けられているところもあるので、Tシャツばかりでなく、1着はワンピース持参がおすすめです。

 

 

また、日焼け予防や冷房対策に、薄手の羽織物があったら重宝しますよ!直射日光は、肌がジリジリします。紫外線も強くなりますので、海で泳ぐ場合は、「ラッシュガード」 がおすすめです。日焼け対策も万全に!

 

 

 

パレオもおすすめです

 

 

男性の場合は、、、

Tシャツやタンクトップに、海水パンツやハーフパンツがおすすめです。

 

ビーチサンダルは必需品!

街歩きにもおすすめな「リゲッタのサンダル」、軽くて履き心地が良く、持ち運びも便利なのは、「クロックスの サンダル」です。健康にいいサンダルは、ドイツ製ののビリケンサンダル もおしゃれです。今の私の愛用品です

 

 

帽子やサングラス、日焼け止めなどの紫外線ケアも忘れずに!

 

お子さんも、しっかりと日焼け止めでお肌を保護してあげてください。

子供用のオーガニック日焼け止めもあります。

 

 

スポンサーリンク

8月のハワイ旅行の料金は?

7月中旬までは年中で一番安いのですが、夏休みに入る7月中旬以降は一気に旅費が高くなります。

 

8月のお盆時期は、1年間の中で一番料金が高騰します

安くハワイに行きたいのであれば、夏休みが始まる前の7月上旬がおすすめです。

 

★今すぐハワイの飛行機代がわかります!

まず、飛行機代金の相場をチェックしましょう!

 

その場合に使うのが下記のサイト! すべての飛行機会社の値段が一気にわかります。

 

飛行機とホテルのパックツアーが安くておすすめ!

飛行機とホテルを調べて、別々に予約するのは苦手な方におすすめはパックツアー!

 

★飛行機とホテルのパックツアーが安くておすすめ!

 

飛行機代だけで、通常8万~12万~14万くらい、時期や曜日によっていろいろ。それが、飛行機とホテルセットで、12万円代からあるから安い!

 

ハワイ専門旅行会社「ファーストワイズ 」のツアーがオススメです!

季節ごとに、おすすめプランが登場します。

 

例えば、20階以上の部屋指定、13時チェックイン、景色のよい部屋へのグレードアップなど。50%offの朝食付きなど、お得な情報満載!

 

パックツアーの詳細はこちら

 

 

 

料金が高いので、いつ行くのが安いか?

少しでも安く行きたい人は、こちらもご覧ください↓

【ハワイ】安い時期っていつ?格安ハワイツアー52,800円~

8月ハワイ旅行おすすめホテル

格安航空券を予約できた方は、下記のホテルがおすすめです。

最高のホテルを厳選して、超おすすめだけを紹介します

 

ワイキキビーチのオーシャンビューホテル

 

シェラトン ワイキキ!

ワイキキビーチの最高ホテル!日本人リピーター率NO1! 高層階に泊まると「クラブラウンジ」を利用でき、絶景+飲み物、フードのサービスあり!朝食もこちらで!これは利用しないなんて、ありえない!

 

このホテルの詳細はこちら

 

トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ

ラグジュアリーホテル!といえばここ! 美しい白い砂浜ビーチまで徒歩2分! お部屋に、洗濯機・乾燥機、キッチンが付いています。お料理するためのキッチン用品も充実しています。ハワイで暮らしているような滞在が実現します!

 

このホテルの詳細はこちら

 

ハレクラニ

何もかもが素晴らしい最高のホテル! 一度宿泊するとまた行きたくなってしまうホテル!ハネムーン♡カップル、友人、ファミリーの旅行に最適!ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味のその名のとおり。ハワイ旅行を優雅に!

 

このホテルの詳細はこちら

 

 

他にもおすすめがあります。

 

ワイキキビーチのオーシャンビューではなく、料金を抑えたい方にはこちらがおすすめ

 

 

 

8月ハワイのおすすめな過ごし方

家族でハワイ旅行に行くなら、絶対オススメはサンセットクルーズです!

ディナークルーズ♪

ハワイ人気No.1のスターオブホノルル号のサンセットディナークルーズ!

 

 

カニやロブスター&ステーキ、豪華7コース料理が堪能できます!美しいサンセットと高いホスピタリティーが評判!金曜日は船上から花火鑑賞も楽しめます。

当日まで即予約確定!

サンセットディナークルーズの詳細はこちら

 

 

ハワイの名所めぐりとノースショアへ海亀探索!

超★人気ツアーは、JTB限定のオアフ島一周よくばり観光!

 

JTBのオリジナル・ルートで巡るオアフ島一周観光1日ツアーは、家族旅行、友人との旅行におすすめ!

 

 

ワイキキの絶景スポット「タンタラスの丘」にも行きますよ! ハレイワ・ビーチまたはアリイ・ビーチパークで海亀探索!レンタカーでないと行けないノースショアまで行けちゃいます!ランチはガーリック・シュリンプ♪

ハワイの名所めぐりツアーの詳細はこちら

 

 

ハワイアンショーがおすすめ

ハワイらしいショー「ルアウ」がおすすめです。

 

ハワイでのイチオシのアクティビティです!フラダンス・ファイヤーダンスも楽しめます

 

ロック・ア・フラショー<ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター内> 

 

ハワイならではの料理が楽しめます!まるごと豚のローストやハワイ産のお野菜などなど、楽しみがいっぱい!ビュッフェスタイルまたはコースから選べます

ロック・ア・フラショーの詳細はこちら

 

 

サンセットディナーのおすすめ

ハワイでフレンチ!

ワイキキで最も絵になるフレンチレストランと言われるミッシェルズ。質の高いサービスでおもてなしが最高の時間を演出してくれます。素晴らしいサンセットと贅沢な食事はロマンチックな時間になること間違いなし!

 

ミッシェルズ<コロニーサーフホテル内>

ミッシェルズ オーシャンフロントの本格フレンチレストラン<コロニーサーフホテル内>

サンセットディナーの詳細はこちら

 

 

最高級ホテルでロマンチックディナー

ラ・メール フレンチ・レストラン<ハレクラニ内>

ラ・メール オーシャンフロント・フレンチ・レストランでエレガントな夜を演出<ハレクラニ内>

 

高級でエレガント!!!サービスも素晴らしく流れてくるハワイアンミュージックとコース料理を堪能し、至福の時間!

ディナーの詳細はこちら

 

スポンサーリンク

ハワイの離島の旅もオススメです

カウアイ島 

 

パッケージ旅行にお任せでという方は、旅行会社のツアーが便利で安心です。ワイキキ+カウアイ島旅行のツアーパッケージもあります。

おすすめ⇒ハワイ旅行ならファーストワイズ 

 

 

カウアイ島の日帰りツアーもあります!

カウアイ島ワイメア渓谷観光

カウアイ島日帰りツアーの詳細はこちら

 

ハワイ島

ハワイ島の見どころをおさえたオアフ島から行く日帰りツアー!

 

ハワイ島世界遺産キラウエア火山日帰りツアー キラウエア・カルデラやスチームベントを見学+溶岩台地ウォーク by H.I.S. <ロコモコ昼食/弁当夕食付き>

 

現在活発な火山活動を続けるキラウエア火山を安全な場所から見学、溶岩ウォーク体験やカメハメハ大王像、 カウマナ・ケーブ、お土産の定番ビッグアイランドキャンディーズで試食&レアなお土産ゲットできます

 

ハワイ旅行!おすすめショッピング

ハワイ旅行の楽しみのひとつが、「ショッピング」という方も多いのではないでしょうか? 

 

一般的に夏のセールは、7月4日の独立記念日前から8月中旬頃。

独立記念日を含む週末には、ショッピングセンターや百貨店でビッグセールが開催されます。7月後半になると割引率は高くなりますが、売れ筋商品は既に売り切れ、ということも。

 

ハワイには、アラモアナショッピングモール、そしてアウトレットモールもありますし、好きなブランドが安く買えるチャンスです。

 

ハワイのアウトレットと言えば・・・ワイケレ・プレミアム・アウトレット

 

コーチ、マックス・マーラ、バーニーズ・ニューヨーク、ポロ・ラルフローレン、UGG、レスポートサック、バナナ・リパブリックなど・・・

メーカー直営の約50店舗が集まるハワイ唯一のアウトレットモール。

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレット
【住所 】94-790 Lumiaina St. Waipahu

 

ワイキキから車で約25分。
【アクセス】ワイキキからシャトルバスが運行
【TEL】808-676-5656
【営業時間】月~土曜9:00~21:00、日曜10:00~18:00

 

車が運転できない方、安心して下さい!

ワイケレにはシャトルバスサービスが便利です

プレミアム・アウトレットシャトルの詳細はこちら

 

おすすめハワイの本「ガイドブック」

Hawaii Perfect guide

アメブロ・ハワイ部門1位の人気ハワイブロガーが教える、後悔しないハワイの楽しみ方。ハワイに魅せられ、20年以上通い続けたからこそ知っている、リアルなハワイの見どころが満載!

 

Hawaii Best of the Best

見てるだけでも楽しくオシャレな本!行きたくなるお店がいっぱいあって、写真もきれいで場所がわかりやすく書かれています。ハワイで活躍する本です。

ハワイでスマホを使うなら

ハワイでは、WIFIは必須です。

日本からレンタルすることをおすすめします。

 

いざ、Wifiを借りようとすると、たくさんの会社があり迷います。

おすすめNO1は、アロハデータです、2か国以上旅行の場合は「イモトのWiFi」です!

 

 

詳細はこちら↓

【ハワイ旅行】ハワイ通が厳選!おすすめレンタルWiFiランキングベスト3!

 

 

海外旅行保険について

ハワイ旅行に行く前に、海外旅行保険には入ってますか?

 

万が一に備えて、例え短期間であっても、海外旅行保険に入ることをオススメします。

  • アメリカの医療費は信じられないほど高額です
  • 思わぬ事故やトラブルに巻き込まれた時には、救急車を呼ぶだけで費用が掛かります

 

短期間であれば、数千円で海外旅行保険に加入できます。

ですが、

もっと、節約する方法があります

 

海外旅行保険が付帯のクレジットカードを持つことです!

おすすめNO1は、EPOSカードです

 

EPOSカード

 

エポスカードの詳細はこちら

 

 

 

こちらも参考に↓

海外旅行保険のおすすめ!ハワイ!安心で格安!節約する方法とは

ハワイ旅行におすすめは「JCBのクレジットカード」

ハワイ旅行では、いろいろ特典があるのはJCBカード!JCBカードを持って行った方が絶対お得!

 

 

海外旅行にはクレジットカードが必要です!

 

無料でクレジットカードを作ることができますので、是非この機会に! 海外旅行にはクレジットカードは一枚ではなく、二枚、三枚くらい持参するのがおすすめです。というのは、万が一使えなかった場合のためです。海外では何が起きるかわからないので。クレジットカードがあれば、ATMでキャッシングもできるので、急な場合にキャッシュを引き出せます。

 

ハワイ旅行ではお得がいっぱいのJCBがおすすめ!ANAでマイルを貯めましょう!詳細はこちら↓

【ハワイ】クレジットカードおすすめ5選!特典豊富なJCB!VISAは世界NO1!

ハワイ旅行の出発前に

ハワイと言っても外国です。治安はいくらいいと言われていますが、ハワイにもいろんな人がいます。盗難・スリ・スキミングの被害はあります。そうならないように、備えてください!気を緩めていると思わぬトラブルに巻き込まれることもあります

 

パスポートや小銭以外のお金はセキュリティーポーチに入れておきましょう!手元のお財布には、毎日必要分のお金を入れて出かけるのがおすすめです

 

腰に巻くウエストポーチタイプと首から下げるタイプがあります。使いやすい方を選んでみてください

 

 

最後に

8月ハワイ旅行の気温や服装についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

8月のハワイは夏!

観光シーズン真っ只中です。これぞ!ハワイ!を楽しめます

 

気温は26度、最高気温は31度と夏日です。ただ、日本のようなジメジメ蒸し暑さはないので過ごしやすいです。紫外線は強いので、日焼け対策は万全に!

 

ハワイ旅行の料金ですが、7月中旬頃から夏休みに入るので値段が高騰します。

一年で一番料金が高くなる時期です。

 

少しでも格安にハワイ旅行に行きたいなら、ちょっと時期を外したり、出発日や帰国日を工夫すると少し価格は抑えられるかもしれません。早めの予約がおすすめです。

 

素晴らしいハワイ旅行を!

 

格安航空券を探すなら、すぐに全航空会社の価格がわかります

今すぐエアトリで検索する

スカイチケットで検索する

 

飛行機とホテルを別々に予約するのは苦手な方は、ツアーがおすすめ!

HISでツアーを探す

ハワイ専門ツアー会社のおすすめを探す

 

ハワイでwifiルーター使うなら↓

ハワイ専用レンタルWiFi 

 

こちらがおすすめ

【ハワイ】安く行く方法!格安な時期は?

ハワイが好きな8つの理由とは?20年ぶりのハワイ旅行が私を変えた?

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

254人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。