関西パワースポットひとり旅おすすめ3選!癒しと浄化は滝や海へ!開運は神社巡りがおすすめ


こんにちは~(*^^*)

 

どこかに出かけて癒された~い!

自然のパワーを受け取りたい!

クリアになりたい!

 

だったら、ひとり旅にでかけよう!

 

自然にいくと癒されますよ。神社に行くと神聖な氣に触れられますよ。行動するのが早いかも?!

 

なかなか遠出や旅行に出かけにくいご時世ですけど、自然に出かけるのがおすすめです。自然は最大最強のパワースポット! 穴場のパワースポットだったら、人も少ないし、自然の中にいるだけで癒され、浄化になります! 

 

 

まずは浄化!

お清めです

おすすめは

海や滝へ

 

開運祈願や運気アップなら、

神社巡り

 

神社の神聖な氣に触れ、お祈りをしているとスッと背筋も伸びていきます。凛とした神社の空気感を体験するといいかも?!

 

はいるだけですっごく気持ちいいです。浄化力が高い!

海でぼ~~としよう

何も考えず、頭を空っぽに

 

ではミストを浴びよう!

 

時間をわすれてしまうくらいに、滝の前で佇んで、流れ落ちる水を見ていると、龍神様を感じるかも?! 滝には龍神パワーが宿ってます・・・(^^)笑

 

今回は、ひとり旅におすすめの関西パワースポット「海」「滝」「神社」をご紹介します。

関西おすすめ「海のパワースポット」

行かなきゃ損のパワースポット5選

 

ひとり旅で気軽に出かけられ、きれいなビーチに出会える場所は・・・

白浜です

 

大阪からは特急くろしおで3時間半、高速バスで4時間!

東京からは羽田から南紀白浜空港まで75分!

 

近くて、海がめっちゃきれいです

沖縄やハワイ?って思うくらいに白い砂浜が広がって白良浜、ゴツゴツシタ岩がヨーロッパの雰囲気を醸し出してる千畳敷、三段壁。

 

 

岩場に座って海を見ながら夕日を沈むのをじーと見ていると、大地のパワー、海のパワー!自然界からのエネルギーを受け取れます

 

 

夕日スポット(白浜観光協会)

 

 

おすすめパワースポット

 

①千畳敷

②三段壁

③白良浜

④円月島

⑤温泉

 

円月島の展望所では海に下りる階段もあって、海に入ることもできました~!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

インフィニティ足湯がある「ホテルシーモア」でパンとコーヒーでブレイクタイム・ランチタイムがおすすめ。泊っても泊まってなくても足湯は利用できます。ホテル内のソファーでのんびりしてもいいですし、テラスで海を見ながら、ぼ~とするのもおすすめ

 

 

女子ひとり旅におすすめ宿泊4選

アラフィフ、アラフォー世代の女ひとり旅では、ホテル選びは重要です。口コミをチェックして、実際にホテルに泊まって確認したり、外観を見てきましたので、参考にしてください。高いホテルも他にもありますが、一人で泊ってオーシャンビューのお部屋でリラックス・リフレッシュがいいと思います(*^^*)

 

↑すごくいい写真だったので、ホテルシーモアにお借りしました(≧▽≦) 足湯は最高に気持ちいですよ♡ インスタ映え!

 

おしゃれにひとり旅を満喫したいなら「ホテルシーモア」

 

 

ロケーションを楽しむなら「白良荘グランドホテル」

 

 

温泉を満喫したいなら「老舗旅館の柳屋」

 

口コミがめっちゃいいんですよ~、湯治場の温泉なのでお湯がすごくいいです。きく~って感じの温泉ですので、日頃の疲れが癒されます。お部屋はすべてオーシャンビュー!洋室がおすすめ。建物は古いですが、白良浜まで徒歩圏内、フィッシャーマンズワーフまでもすぐです。コンビニも隣にありますのでなにかと便利!

 

 
上質な時間を過ごすなら「南紀白浜マリオットホテル」
 
ホテルの最上階の大浴場が海を見ながら入ることが出来る絶景!とても綺麗で素晴らしい。ホテルはさすがにホスピタリティが高く快適に過ごせます。
 

 

関西おすすめ「滝のパワースポット」

関西に日本一の滝があります!

それは・・・

 

那智の滝!

行ったことがない人は絶対いくべき!

 

 

滝がご神体!

飛龍神社こと、那智の滝です

 

飛ぶ龍ですよ~!!!

龍神様にご挨拶してきてくださいね

パワーがすごい!

 

 

 

何度も行ってますが、滝を見ているだけで、龍神様を感じたり、観音様を感じたり・・・滝の前にいると時間を忘れ、何時間でもいられます。それくらいに気持ちがいい! 風向きや水量でミストが飛んでくるのが気持ちよくて(≧▽≦)

 

飛龍神社に参拝して、那智の滝を見て祈る・・・300円払うともっと滝の近くに行くことが出来ます。遥拝所まで是非行って、ミストを浴びてきてください。途中に、延命長寿の龍神水もあります

 

 

 

那智の滝は圧巻です

ずっと見てると動きたくなくなりますから・・・笑(*^^*)

 

滝にいくと、ほんとにスッキリします

那智の滝で虹が出たことがあります!

 

 

 

アクセス・那智の滝の巡り方はこちらを参考にしてください

【那智の滝の回り方】熊野古道を歩いて熊野那智大社に参拝がおすすめ

【熊野那智大社と那智の滝】アクセス・見所まとめ

 

女子ひとり旅におすすめホテル3選

ホテル浦島

洞窟風呂の「忘帰洞」に是非入って癒されてくださいね~、海がすぐそこで洞窟?! すごい温泉なんです。西日本で一番すごいんじゃないですか~!那智の滝に行くのでしたら、ホテル浦島の温泉は外せません。

 

ホテル浦島に泊まるなら、山上館が絶対おすすめ!

眺望がそれはそれはすごくて、朝日が見えるんですよ

 

しかもホテル浦島の山上館がある場所は、熊野吉野国立公園なのですから・・・泊まらないと行けない隠れパワースポットもあります!

 

詳細はこちら

極上の時間を過ごすならホテル浦島の山上館!異次元の世界?竜宮城にある温泉ワンダーランド!

 

ホテル浦島

 

ホテル浦島の姉妹宿のホテル万清楼

お料理がめちゃくちゃ美味しくて、朝も一人ずつ土鍋でご飯を炊いてくださいます。温泉はホテル浦島の温泉に入りに行くことが出来ます。しかも、船で行きます~♪

 

 

優雅なスペシャルの旅にしたいなら「中の島」温泉もお料理も最高です。

こちらも参考にしてください

 

日本人なら一度は訪れたい「伊勢神宮」

 

日本の神社の総本山と言えば・・・伊勢神宮です

日本人のふるさと、

日本人の心です(≧▽≦)

 

気持ちを引き締めたい、クリアになりたい、何かのきっかけがほしい・・・本来は伊勢神宮はお願いするところではなく、「ありがとうございます」と日頃の感謝を伝えに行く場所。

 

 

凛とした氣に触れると本当に背筋がひとりでに伸びます

一歩一歩、参道を歩いて行きます

 

行くとその素晴らしさがわかります!

一生に一度は是非!

 

一度と言わず、、、伊勢神宮にお参りしたらまた行きたくなりますよ。だって、本当に素晴らしい氣なんです。他にはないですね。格が違う!!!

 

五十鈴川です

すごく清らかですの、ここで手を清めましょう

少しこの川のほとりに座っていてもいいくらい

↓↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

私も伊勢神宮に通い始めると、やはり何度も行きたくなります。

そのくらいに素晴らしい場所

 

2021年は二度参拝させて頂きました。

多分、また行くような気もしています・・・(*^^*)嬉しい

 

参拝するのが歓びなんですよ~

凛とした空気

本当に気持ちがいい場所です。

 

伊勢神宮へは近鉄電車、JRでアクセスできます。

関東からも、関西かも、九州からも名古屋経由、京都経由、大阪経由など近鉄電車を利用するのがおすすめです。

 

私は久しぶりの何十年ぶりかの伊勢神宮参拝で、龍神様が現れてくださいました

こちらの写真見てください

まさに、龍神さまでしょ

 

 

こんな奇跡的なこともあるんです

 

詳細はこちら

伊勢神宮で龍!そして八咫烏?!

伊勢神宮は別格!外宮と内宮は最強パワースポット「祈りの聖地」

 

 

女ひとり旅におすすめの宿泊場所

 
 

 

最後に

関西のパワースポットをご紹介しました

いかがでしたでしょうか?

 

癒し・浄化・開運・パワーアップには、滝・海・神社巡りがおすすめです。

 

もやもやとしていたら、自然に出かけてみよう♪

1泊2日のひとり旅に出かけてみよう♪

 

リフレッシュになります。

自然は癒しです

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

スピリチュアルスポット「瀧原宮」強力なゼロ磁場!不思議体験と神様からのメッセージ

 

【関西最強パワ―スポット2021】神社おすすめ8選!人気神社と穴場!日帰り!何度行っても損しない

 

【京都】最強パワースポット7選!恋愛運!金運アップ!宇宙と繋がるおすすめ神社とは

 

 


ツアーを探す

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

261人の購読者に加わりましょう

日本のパワースポット

コメントは受け付けていません。