【週記】緊急事態宣言の解除!バラに癒されて自然が一番


こんにちは~

緊急事態宣言が解除されましたね。

やっと自由になりました~・・・やった!バンザイ\(^o^)/なんですけど、コロナウィルスが消えてなくなったわけではないので、各自で「自分の身は自分で守っていく」ということになりますね。ですけど、お店やレストランが開いて、元通りになっていくのは嬉しいですね♪ 

 

マスクはしてますか?

やっぱりこれからもマスクは必需品になるのでしょうね・・・最近はマスクが箱売りされていたり、布マスクが販売されていたり、手に入りやすくなりましたね。あべのマスクはまだ届いていませんが、困らないのでよかったです。

 

 

鴨川の散歩では、自然の中だし、三密じゃないからマスクをしなくなっていたので、マスクをして歩いたり、お店でマスクをすると息苦しさも感じることもありますが、それは仕方ないですよね。いちお、アロマオイルのティートリーを1,2滴たらしてるので、ストレスはそれほどありません。

 

 

手首や首にラベンダーオイルはつけたりすると心地いい香りなので、マスクにつけてみたら、ちょっと強い感じがしました。やっぱり、抗菌・抗ウィルス対策ではティートリーが一番おすすめ! コアラが食べている葉っぱです。先住民族アボリジニが薬として使っていた葉っぱです

【マスクにアロマ】抗ウィルス!マスクスプレーの作り方は簡単?

 

京都の町へ

関西は首都圏より一足早く解除されたので、お買い物もあり友人と久しぶりに四条河原町に出かけました! ビルに入る時は消毒と検温がありました。安全第一ですよね。

 

デパートもようやく営業再開!時間の短縮はされています。京都駅の伊勢丹も5/25からオープンです。やはり京都の玄関口の駅前が賑やかになってくると嬉しいです。都路里パフェも食べることができます!

 

京都駅の辻利パフェが美味しすぎ!パフェメニュー全制覇したい!

 

無印良品のランチが美味しかったよ

京都の無印のカフェは素敵でした~。天井が高くおしゃれなビルに入っていて、ランチは1000円でデリを4つ選べます

美味しいドーナツ見つけた

かもドーナツは最高に美味しかった♪ ドーナツは幸せの味

 

 

ネット映画見放題

最近のOFFの日は、映画つけっぱなし・・・映画に集中してみたり、ただ音を楽しんだりしてます。英語のサブタイトルと日本語のサブタイトルを交互で見たりしてちょっとだけ英語の勉強になったのかな~。

 

Amazonプライムだと映画見放題ですし、U-NEXTも30日無料体験で観れるからいいですよ

 

新しい映画も観るけど、どうしても好きな映画を何度も観てしまう~、ストーリーは知ってるけど、楽しんだもん。ダイアンキートンとジャックニコルソンは最高だよ~。笑えます、超たのしい~♪ 今回はこちら↓

 

 

またフレンズも観ちゃった~

 

ナタリーポートマンがかわいらしい映画。邦題はえ?!なんですけど、面白い爆笑ラブコメです

 

抱きたいカンケイ (字幕版)

 

メリルストリープも好きなんでこちら

プラダを着た悪魔 (吹替版)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

 

スポンサーリンク

植物園は何度行っても楽しい~

 

バラに癒され、ラベンダーに癒され、緑に癒されます。

 

 

 

実は昨年に「年間パスポート」を購入していたら、このコロナで約2か月閉まっていたので、2か月分を延長してもらえました! ラッキーでした

 

 

 

⇒京都植物園が開園!バラに囲まれ幸せ!素敵な物見つけちゃった

 

最後に

緊急事態宣言が解除されましたが、今後の生活スタイルはどんどん変わっていくのでしょうね~

 

ZOOMお茶会、ZOOM飲み会は増えるでしょうし、今までは当たり前だったことがネットやZOOMでできるようになり、仕事環境や学びのスタイルも変わっていくのでしょうね。

 

そうなると、それぞれの人が求めることが変わっていくのかな、まだまだ変化の中にいますね。こういうときは、自分の直観、五感を大事にしていくことがなによりです。

 

自分らしい感性を大事にしていきましょうね♪

 

そして、タイミング! 

これやりたい! これ食べたい! ・・・なにか浮かんだら即行動! タイミング重視で動いて行きましょう!

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

緊急事態宣言が解除されたはじめての一週間。楽しく行きましょう!

愛と感謝をこめて

 

スポンサーリンク


いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

256人の購読者に加わりましょう

コメントは受け付けていません。